浜松市の子供向けサッカースクール8選

お子さんが幼稚園くらいになると、どんな習い事をさせようか考えるご家庭も多いことでしょう。従来に比べて、習い事の種類も数も増えてきていますが、特に男の子の場合はやはり身体を動かすスポーツ系の習い事が人気です。

体操や野球にスイミングといろいろありますが、昔も今も変わらぬ人気を誇るものの一つがサッカーです。サッカー技術だけでなく集団でプレイすることで、チームワークや礼儀、協調性も育むことができるのも人気の一つです。

今回は浜松市の子ども向けサッカースクールを8件ピックアップしました。40年以上の歴史を誇るサッカーチームに、フットサル教室など、あらゆる種類のものを集めてみました。

体験入団を受け付けているところもありますので、気になる教室を見つけたらぜひご連絡してみてください。

キャンペーン7/31まで、お早めに!

1. さなるスポーツ少年団サッカー

さなるスポーツ少年団サッカーのおすすめポイント

1975年創設の歴史あるジュニアサッカーチームです。子どもたちの健全な育成を目的とし、協調性や自立心なども学んでいきます。高学年のナイター練習や、未就学児対象のキッズトレーニングなど、年齢に応じたさまざまな取り組みも嬉しいですね。佐鳴湖沿岸の小学校が主なメンバーですが、他の学区でも大丈夫です。

2. 城北スポーツ少年団 サッカー部

城北スポーツ少年団 サッカー部のおすすめポイント

幼稚園児から練習に参加できるスポーツ少年団で、毎週末に練習しています。選手の自立を目指してコーチ同士がコミュニケーションをとりながら指導にあたっています。サッカー技術だけでなく、精神的にも鍛えられること間違いありません。城北小か追分小のグラウンドで練習しているので、一度遊びにいらしてください。

3. 浜松中郡サッカースポーツ少年団

浜松中郡サッカースポーツ少年団のおすすめポイント

幼稚園児から小学6年生までを対象に中郡小学校で活動しています。高学年になると大会の出場機会も増えて、どんどん上達していけます。練習の他にバーベキュー親睦会などのイベントもあるので、チームメイトとの絆も深まりますよ。幼稚園児は月2回、小学生は毎週土曜日と日曜日に練習をしています。

4. アグレミーナ浜松フットサルアカデミー 浜松本校

アグレミーナ浜松フットサルアカデミー 浜松本校のおすすめポイント

現役のプロフットサル選手から指導を受けられるフットサル教室です。基礎から実践まできめ細やかに指導をしてくれ、基本や状況判断力を養います。また、フットサルを通してコミュニケーション能力や感謝の心などを学び、未来を生き抜くたくましい精神力をつけられるのも魅力ですよ。フットサルを通じて心身ともに成長させたい方にぴったりです。

友だち追加

この記事に関連するエリア

キャンペーン7/31まで、お早めに!