利用者数No.1 コドモブースター

当サイトから体験参加&口コミ投稿で全員に2,000円ギフト券贈呈

横浜駅周辺で子供に人気のピアノ教室8選。一人ひとりに丁寧な指導のレッスン!

横浜駅周辺で子供に人気のピアノ教室8選。一人ひとりに丁寧な指導のレッスン!

習い事の定番として今も昔も人気のあるピアノですね。男女問わず習うことができますし、指先を使って左右違う動きをするので脳の刺激にもいいことから子どもの習い事として選ぶパパやママが多くなっています。

しかし、ピアノ教室といってもコンクールを目指すものからピアノを通じて音楽性を養っていくものまでその種類はさまざまです。

そこで今回は、横浜駅周辺でおすすめの子供ピアノ教室を8件紹介します。初心者から上級者まで通えたり、楽しみながら学べたり、音楽性を磨きながら学べる教室をピックアップしました。

体験レッスンや見学ができる教室もあるので、是非子どもと一緒に行ってみてくださいね。

1. カワイ音楽教室 ピアノコース MSみなとみらい

カワイ音楽教室 ピアノコース MSみなとみらいのおすすめポイント

60年以上の音楽教育の中でうまれたサウンドツリーという独自の学習法で個性を引き出しながらレッスンを進めていくので、子どもらしさを大切にしながら学ぶことができます。また、ハイレベルピアノコース というコンクールで受賞歴のある講師が指導にあたり、さらに上を目指すコースもあるので初心者から上級者まで通うことができます。

2. Aurora Music Salon & Academy(アウローラミュージックサロン)【ヴァイオリン】 鶴屋町教室

Aurora Music Salon & Academy(アウローラミュージックサロン)【ヴァイオリン】 鶴屋町教室のおすすめポイント

4歳から通うことができるピアノ教室です。基本をしっかり身につけ、楽しみながら音楽を学べるようなレッスンを行なっているので、子どもも楽しく通うことができます。コースは細かくわかれているので子どものレベルにあったコースで学べます。

3. Smile piano 青木町教室

Smile piano 青木町教室のおすすめポイント

演奏者としても指導者としても経験豊富な講師がていねいに指導してくれます。ピアノ教室では珍しい出張教室も行なっていますし、ピアノを弾くための体づくりも行なっているので、体全体でピアノを楽しみながら学ぶことができます。

友だち追加

この記事に関連するエリア