コドモブースター

当サイトから体験参加&口コミ投稿で全員に2,000円ギフト券贈呈

菊名駅周辺で子供に人気のサッカーチーム4選。幼児、小学生が楽しめるレッスン!

菊名駅周辺で子供に人気のサッカーチーム4選。幼児、小学生が楽しめるレッスン!

「子どもには元気いっぱいに育ってほしい」という思いから、スポーツ関連の習い事を考えているご家庭は多いですよね。その中でもサッカーは昔から男の子にとって大人気の習い事です!最近では女の子のチームも存在し、更に多くのお子さんから注目を浴びています。

試合中の大半を走り回っているから、持久力が付くこと間違いなし。更にはチームプレーの中で、協調性やコミュニケーション能力も向上していく事が期待できます。

少しでもサッカーの習い事に興味があるパパやママの為に、今回は菊名駅から通える評判のサッカーチームを4件ピックアップしてみました!お子さん一人ひとりの成長や発達に応じた指導を行うチームや、子ども達の自立心を育てる教育を行うチームなどさまざまです。

体験や見学も受け付けていますので、是非奮って参加してみてくださいね!

1. 大豆戸FC 横浜市立大豆戸小学校

大豆戸FC 横浜市立大豆戸小学校のおすすめポイント

幼稚園児から参加できるフットボールクラブで、一人ひとりの成長や発達に応じた指導を行います。また、自立心を養う事にも力を入れており、自分達で持ち物を用意して、自分達でチェックアウトして、自分達でスケジューリング出来るよう教育していきます。

2. 菊名サッカークラブ 横浜市立菊名小学校グランド

菊名サッカークラブ 横浜市立菊名小学校グランドのおすすめポイント

菊名小学校、馬場小学校、獅子ヶ谷小学校等の小学生のお子さんを対象とし、失敗を恐れず、最後まであきらめず、積極的にチャレンジする事を目標に活動しています。難しい戦術よりもサッカーの楽しさを覚える事を大切に指導しています。BBQや豚汁大会、初詣イベントなどチームの交流を深めるチャンスがたくさん!

3. PHOENIXS (フェニックスズ) しんよこフットボールパーク

PHOENIXS (フェニックスズ) しんよこフットボールパークのおすすめポイント

各年代に必要とされるサッカー技術を身に付けていくことを目標に活動しています。サッカーを楽しみ、身体作りを強化する「スクール」と試合経験豊富な「チーム」の2つが用意され、お子さんの目的に合わせて選べるのも魅力的です。

4. 駒林SC 横浜市立駒林小学校

駒林SC 横浜市立駒林小学校のおすすめポイント

横浜市の駒林小学校や北綱島小学校などで元気いっぱいに活動しているサッカークラブで、男の子だけでなく女の子も多くが所属し、区内唯一の女子チームがあります。多くの男子、女子のプロサッカー選手を輩出しているのが誇りです!

友だち追加

子どもの習い事を探すなら、コドモブースターを使おう!

子どもの習い事情報サイトも複数ある中でもコドモブースターがおすすめな理由はこれ!

その1

近くの教室が検索・その場で体験予約ができる

習い事を探すとなったらやっぱり、家の近くの住所や最寄りの駅で探しますよね?
『コドモブースター』では、お住まいの地域や駅名などから近くの教室が検索でき、どんな習い事教室があるか一目でわかります!
またコドモブースター内で体験などの予約もできるのでとってもカンタン。

その2

口コミで評判がわかる

気になる教室があっても、実際にはどうなんだろうと評判が気になりますよね?
周りに通っているお友だちがいなかったら、体験の1回で決めなければならないのは、ちょっと心配の方もいると思います。
『コドモブースター』では、教室の体験や入会された方の生の声を見ることができるので、教室選びの参考にもなりますよ。

その3

おトクなキャンペーンも実施

時期によっては、アンケートに答えるとプレゼントがもらえるキャンペーンも実施しているので、とってもおトクです。

子どもの習い事を探すなら、まず『コドモブースター』で検索してみましょう!

習い事を探す

この記事に関連するエリア