利用者数No.1 コドモブースター

当サイトから体験参加&口コミ投稿で全員に2,000円ギフト券贈呈

東陽町駅周辺で人気の子供野球教室7選。歴史と実績を誇るチーム多数!

東陽町駅周辺で人気の子供野球教室7選。歴史と実績を誇るチーム多数!

野球教室は今も昔も人気の習い事上位にありますよね。運動能力の基本である、走る、投げる、打つなど、さまざまな要因が強化できるのも人気の秘訣ですが、チームプレイを通し、相手を思いやる気持ちやコミュニケーション能力、協調性などを養えるというメリットがあるのをご存知でしょうか?

2020年、教育改革が行われ、日本のグローバル化に伴い、学習面でも運動面でも自ら発信する力や表現力を重視する教育へ推移するとされています。
まさに、これからの教育で求められている力を、楽しみながら養えるのが野球教室でもあります。

そこで、今回は東陽町駅周辺でおすすめの子供野球教室を7件紹介します。

気になる教室がありましたら、ぜひ、体験レッスンにご参加ください!

1. TSL(東京北砂リトルリーグ)【野球】 江東区教室

TSL(東京北砂リトルリーグ)【野球】 江東区教室のおすすめポイント

幼稚園から小学校6年生までを対象とした少年野球チームです。年齢や経験などを考慮し、基礎からていねいに指導する事をモットーに、一人ひとりに合った指導を行っています。練習や試合以外にも、イベントを開催しているので、仲間との絆を深める事もできます。

2. 元加賀【野球】 深川グラウンド

元加賀【野球】 深川グラウンドのおすすめポイント

創部50年の歴史を持つ、伝統ある軟式少年野球チーム。地域に根差した活動をモットーに、野球を通して多くの仲間に出会える喜びや楽しさを感じてもらえるよう、楽しく練習に励んでいます。年間運営費も1700円からと、リーズブルな費用設定なので、気軽に参加してみてください!

3. 南砂西四野球部 江東区立第三砂町中学校

南砂西四野球部 江東区立第三砂町中学校のおすすめポイント

仲間を思いやる心を大切にする事を基本にベテラン監督やコーチ指導の下、練習に励んでいる学童軟式野球部。練習は毎週土日、祝日に行っており、中学校の校庭をメイングラウンドとしています。練習の他、お花見や合宿など年間行事も多く開催しており、仲間との絆が深まります。

4. 南砂シャークス【野球】 江東区立南砂小学校校庭

南砂シャークス【野球】 江東区立南砂小学校校庭のおすすめポイント

小学校1年生から参加できる野球チーム。まずは野球を好きになってもらえることを最優先に指導を行っています。挨拶、元気、全力プレイをモットーに、子ども達の心身共に健やかな成長を促せるよう練習に励んでいます。

友だち追加

この記事に関連するエリア