コドモブースター

当サイトから体験参加&口コミ投稿で全員に2,000円ギフト券贈呈

京都市で人気の幼児教室7選

京都市で人気の幼児教室7選

「考える力」や「記憶する力」をトレーニングする幼児教室は、今後の学習面に大きく貢献する大人気の習い事ですね。小さなお子さんを対象としたレッスンだからこそ、ゲーム感覚で取り組める課題にチャレンジしたり、歌や遊びを通して語彙や知識を吸収したりとさまざまな工夫で満ち溢れています。

お子さんの就学時に備えて学力の基礎を身に付けさせたい、学習する姿勢を養いたい、小学校受験準備をさせたい、と願うパパやママにとって幼児教室は正にピッタリの条件!少しでも興味があれば、是非習い事の選択肢の一つに入れてみてはいかがでしょう?

今回は京都府京都市内で大人気の幼児教室をピックアップしてみました!知能面の向上だけでなく、運動や制作などにも力を入れて活動する親子教室や、無学年ステップ式の少人数レッスンで、無理なくお子さんの学力を伸ばしていく教室などさまざまです。

体験レッスンもしていますので、是非親子で参加してみてくださいね。

1. ベビーパーク 桂教室

ベビーパーク 桂教室のおすすめポイント

ママも参加するスタイルの乳幼児親子教室で、親子で遊び、発表、運動、制作、文字遊びなど多種多様なアクティビティに参加して、スキンシップに満ち溢れた、愛情いっぱいの時間の中で、お子さんの知能も体力もバランスよく伸ばしていくことができます。

2. ベビーパーク 伏見教室

ベビーパーク 伏見教室のおすすめポイント

子ども達が嫌がるような「覚えこませる知識教育」を行うのではなく、「考える力、創造する力、解決する力」など、あらゆる学力のベース作りを行う乳幼児親子教室です。ここではママも生徒の一員!子育てのプロから叱らず個性を育てる育児法を学び、日頃の育児に活かしていくノウハウを身に付けられるのでとっても魅力的です。

3. キッズアカデミー 北山教室

キッズアカデミー 北山教室のおすすめポイント

書くことメインの教育ではなく、ゲームのような感覚で自ら楽しく取り組める課題に挑戦して、お子さんの「思考力」と「記憶力」を無理なく高めていくことができる知能向上教室です。レッスン時間も45分と短時間に設定されているので集中力の持続しにくいお子さんにも安心!

京都市のオススメの幼児教室をもっと見る
友だち追加

この記事に関連するエリア