利用者数No.1 コドモブースター

当サイトから体験参加&口コミ投稿で全員に2,000円ギフト券贈呈

吉祥寺駅エリアで通える人気の幼児教室12選。小学校受験合格も視野に!

吉祥寺駅エリアで通える人気の幼児教室12選。小学校受験合格も視野に!

小学校受験を考えているパパやママも多いと思いますが、小学校受験において、読み書きや計算はさほど重要なことではありません。本を正しく読むことよりも、その内容をしっかり理解できたかの方が重要視されます。四季を感じ、友だちとよく遊び、疑問をたくさん持つことで子どもの感性はどんどん磨かれていきます。家庭でも子どもの知育教育はできます。絵本を読む、雲の形を見て色んなことを想像する、落ち葉を拾って貼り絵するなど、本当に簡単なことで感性は磨かれるものです。パパやママとスキンシップしながら、たくさんお話をすることが、子どもの脳の発達に効果的ともいわれています。

とはいえ、忙しいパパやママは毎日子どもとの時間をたっぷり取れませんので、もっと効率的で確実な知育教育を行ってくれる幼児教室は大いに利用したいですよね。幼児教室では専門の先生の指導が受けられることはもちろんのこと、たくさんの友だちとふれあうことができますので、自然に協調性やコミュニケーション能力が身につきます。

今回は吉祥寺駅周辺の幼児教室をピックアップしました。

体験レッスンもありますので、実際に足を運んで教室の雰囲気や友だちの様子を見てみてくださいね。

1. キッズアカデミー 吉祥寺マルイ教室

キッズアカデミー 吉祥寺マルイ教室のおすすめポイント

脳がまだ完成されていない8歳までの大切な時期に、脳の性能を良くする知育教育を行なうスクールです。2歳から年齢別に分かれたコースで、豊富な教材を用いて子どもの興味を広げます。さまざまな教材を利用し、楽しみながら課題を進めることができ、1回45分なので飽きずにレッスンを受けることができます。

2. ベビーパーク 吉祥寺マルイ教室

ベビーパーク 吉祥寺マルイ教室のおすすめポイント

ママが育児を学びながら子どもと一緒に成長できる乳幼児親子教室です。子どもの知育教育を行なうと同時に、ママも生徒となって子育てを学ぶことができます。母親力を養い、親子の絆を深め、楽しんで子育てができるようになれます。

3. 理英会 吉祥寺校

理英会 吉祥寺校のおすすめポイント

1歳~6歳までの明るく元気な子どもたちが通っています。年齢にあったさまざまな活動を通して、たくさんの友だちをつくることができます。数や言葉も先生と楽しく身につけることができます。小学校受験コースでは、志望校に合わせ基礎から応用まで、子どもに合った指導を丁寧に行います。

友だち追加

この記事に関連するエリア