利用者数No.1 コドモブースター

当サイトから体験参加&口コミ投稿で全員に2,000円ギフト券贈呈

仙台市で子供に人気のピアノ教室13選。表現力や豊かな人間性を育むレッスン!

仙台市で子供に人気のピアノ教室13選。表現力や豊かな人間性を育むレッスン!

音楽教室は年齢を問わず、今も昔も人気の高い習い事の1つですよね。楽器の技術向上はもちろん、集中力や協調性、発表力なども養う事ができるのも、音楽教室のメリットです。また、指先を使用するため、脳の活性化にもなります。

2020年の教育改革では、日本のグローバル化に伴い、自ら考える力や、コミュニケーション能力を重視する教育へと変化していきます。これら能力は机上の学習のみでは養う事は困難ですが、音楽を通じ、自然と表現力やコミュニケーション能力が養われていきます。

そこで、今回は仙台市周辺でおすすめのピアノ教室を13件紹介します。

気になる教室がありましたら、ぜひ、体験レッスンにご参加ください!

目次

1. カワイ音楽教室 ピアノコース 鴻巣

カワイ音楽教室 ピアノコース 鴻巣のおすすめポイント

音を通して表現する楽しさを味わえるようなカリキュラムを組んでいます。一人ひとりの個性を導き出し、尊重し合う中から、他人と心を通わせ、心を共振させる喜びを創りだしていきます。小さな子どもの身体や知性の発達を熟考し作られたオリジナル手キスを使用しているので、無理なく楽しみながらレッスンに参加できます。

2. カワイ音楽教室 ピアノコース ミュージックスクール泉中央

カワイ音楽教室 ピアノコース ミュージックスクール泉中央のおすすめポイント

4歳から無理なくピアノを学べる事をコンセプトに製作された独自テキストを使用し、一人ひとりの個性を尊重し、伸ばすレッスンを行っています。また、60年以上の音楽教育の研究から生まれたカリキュラムを駆使し、子ども達の素直な要求を自然に引き出し、個性や表現力を育めるよう、指導を行っていきます。

3. 内山弘美ピアノ教室 二軒茶屋教室

内山弘美ピアノ教室 二軒茶屋教室のおすすめポイント

子どもクラスではメインテキストの他にワークやカードを使用しながら、楽しくレッスンを行っています。一人ひとりのレベルに合わせた指導を行っているので、初めての子どもも安心して参加する事ができます。また、読譜力に力を入れたレッスンカリキュラムをくんでいるのも特徴の一つです。

4. こどものミュージックランド音楽教室【ピアノ】 新寺教室

こどものミュージックランド音楽教室【ピアノ】 新寺教室のおすすめポイント

レベルや年齢に応じたコース分けがされているので、初めての子どもも無理なく安心してレッスンに参加できます。定期的に発表会も開催しているので、人前で発表する経験も積め、目標を持ち練習に励むことができます。

5. 仙台向山音楽教室【ピアノ】 八木山緑町教室

仙台向山音楽教室【ピアノ】 八木山緑町教室のおすすめポイント

子どもから大人まで幅広い年齢層を対象としたピアノ教室です。一人ひとりに合わせ、無理なく楽しみながら練習に参加できるよう指導を行っています。基礎からしっかりと指導を行っているので、着実に上達する事ができます。

6. ピアノ教室poco a poco 鹿野教室

ピアノ教室poco a poco 鹿野教室のおすすめポイント

ピアノを弾くための基礎となる読譜、音感、テクニックを、楽しみながら無理なく育めるよう指導を行っています。また、正確かつ表現豊かにピアノを演奏するための基礎力を、しっかり身につけられるようなカリキュラムを組んでいます。

友だち追加

この記事に関連するエリア