利用者数No.1 コドモブースター

当サイトから体験参加&口コミ投稿で全員に2,000円ギフト券贈呈

仙台市で子供に人気の野球教室15選。身体も心も育むレッスン!

仙台市で子供に人気の野球教室15選。身体も心も育むレッスン!

「子どもにそろそろ習い事を始めさせてあげよう!」と思い立った時、学習系と運動系とでどちらにしようか迷うパパやママは多いのではないでしょうか。

2020年の教育改革により、学習面でも運動面でも自ら発信する力や表現力を重視する教育へ推移するとされています。運動やチームプレイを通し、机上の学習だけでは得られにくい、協調性やコミュニケーション能力を培う事ができるのも、運動系の習い事の人気の理由ではないでしょうか。

その中でも、野球教室は今も昔も人気の習い事の上位にあります。何事も子どもが無理なく、楽しみながら参加できる教室が一番です。

そこで、今回は仙台市周辺でおすすめの野球教室を15件紹介します。

気になる教室がありましたら、ぜひ、体験レッスンにご参加ください!工夫を凝らしたさまざまな指導方法を導入している教室が多くありますよ。

目次

1. ベースボールスクール ポルテ 八乙女

ベースボールスクール ポルテ 八乙女のおすすめポイント

野球の技術向上はもちろん、練習を通し、豊かな感性を持ち、常識を持って生きて行く力を養えるような指導を行っています。また、これからの教育で求められていく、自ら発信する力やコミュニケーション能力を培えるよう、子ども達自身が考え、環境を良くしていこうと思える環境づくりにも力を入れています。子ども達を主体としたスクール運営のため、パパやママの当番や係りはありません。

2. ベースボールスクール ポルテ 岩切

ベースボールスクール ポルテ 岩切のおすすめポイント

心の体力づくりを教育理念とし、礼儀や協調性、自立などを身に付けられるよう指導を行っています。質の高い指導を保証するため、講師陣は全員プロのインストラクターを揃えているので、一人ひとりに合った指導を行っていきます。子ども達を主体としたスクール運営のため、パパやママの当番や係りはありません。

3. ベースボールスクール ポルテ 中田中央

ベースボールスクール ポルテ 中田中央のおすすめポイント

豊かな感性を持ち、常識を持って生きて行く力を身に付けられるよう、指導を行っています。一人ひとりのレベルや成長に合わせ、技術を習得できる様なカリキュラムを組んでいきます。子ども達を主体としたスクール運営のため、パパやママの当番や係りはありません。

4. Teraoka Brothers(寺岡ブラザーズ)【野球】 寺岡教室

Teraoka Brothers(寺岡ブラザーズ)【野球】 寺岡教室のおすすめポイント

寺岡小学校に通う小学校1年生から6年生までの子どもを中心に対象とし、活動を行っています。アットホームな雰囲気で、和気あいあいと野球を楽しみながら練習に励んでいます。家族ぐるみで参加している人も多いので、多くの仲間と出会うことができ、コミュニケーション能力をも養う事ができます。

友だち追加

この記事に関連するエリア