利用者数No.1 コドモブースター

当サイトから体験参加&口コミ投稿で全員に2,000円ギフト券贈呈

新宿区の子供向け習い事30選

新宿区の子供向け習い事30選

子どもがだんだん成長して行動範囲が広がったり、色々な事に興味を持ち始めたりすると、我が子にも何か習い事をさせてみたいと思い始めるパパやママも多いのではないでしょうか。しかし最近は習い事の種類も多く、子どもが好きそうな事や身につけさせたい事、悩みだしたらキリがないですよね。

今回は新宿区の習い事を30件ご紹介します。人気のプログラミング教室や英会話教室、定番の音楽教室やスポーツ教室など、バラエティに富んだスクールばかりです。

色々と見学や体験レッスンを受けて、子どもはもちろん、パパやママにも合う習い事が見つかるといいですね!

目次

1. 放課後スクールMOCOPLA Lepton四ッ谷教室

放課後スクールMOCOPLA Lepton四ッ谷教室のおすすめポイント

ネイティブの音声を聞いて発音し、発音した単語をくり返し書いて覚える。覚えた単語を使って英文を読み、読んだ内容を理解しているか、英語で質問に答え確認する。このように「聞く」「話す」「読む」「書く」を総合的に学習していくので、TOEIC®・TOEFL®対策にも有効です。

2. Mum's Lepton信濃町教室

Mum's Lepton信濃町教室のおすすめポイント

本当に使える英語力を習得するためには、お手本をまねながら、スラスラ言えるまで何度も口に出す、正確につづれるまでくり返し書くなど、子どもが実際に自分でできるようになるまで反復練習することが一番重要です。レプトンが「個別・自立学習」スタイルを採用している理由はここにあります。

3. カワイ音楽教室 ピアノコース 新宿御苑センター

カワイ音楽教室 ピアノコース 新宿御苑センターのおすすめポイント

カワイ音楽教室の理念は音楽「を」学ぶのではなく、音楽「で」学ぶこと。

ただ単に技術を習得して「うまく」なることだけを目的とせず、各コースの表現活動を通して個性を育み、より豊かな人格形成を目指します。

4. カワイ音楽教室 ピアノコース シチズンプラザカルチャースクー

カワイ音楽教室 ピアノコース シチズンプラザカルチャースクーのおすすめポイント

自分を表現する喜びを味わって欲しいとの思いから、大人の基準や価値観による「上達」だけを求めません。

すべての子どもたちがのびのび「自分」を発揮できる環境と時間を提供し、「素敵な個性」を育む「個育て」の場作りをトータルにサポートします。

友だち追加

この記事に関連するエリア