コドモブースター

当サイトから体験参加&口コミ投稿で全員に2,000円ギフト券贈呈

豊島区の子供向け習い事教室23選

豊島区の子供向け習い事教室23選

サッカーにスイミング、英会話教室など子ども達に通わせてみたい習い事って周りにたくさんあって、どれにしようか悩んでしまいますよね。知識やスキルの習得に留まらず、先生や教室内のお友だちとの関わり方を学び、子ども達の社会性も鍛えられるのが習い事の凄いところです。

迷っているのなら、苦手な部分を補うよりも、まずは子ども達の好きな事や興味のある分野に該当する教室を選んでみてはどうでしょう?きっと習い事に対して前向きな姿勢で取り組んでくれますよ。

今回は豊島区の子どもにオススメの習い事を23件ピックアップしてみました。どの教室も体も心も成長できるような指導を行っています。

体験レッスンもしていますので、是非親子で参加してみてくださいね!

目次

1. カワイ音楽教室 ピアノコース 駒込教室

カワイ音楽教室 ピアノコース 駒込教室のおすすめポイント

カワイ音楽教室の理念は音楽「を」学ぶのではなく、音楽「で」学ぶこと。ただ単に技術を習得して「うまく」なることだけを目的とせず、各コースの表現活動を通して個性を育み、より豊かな人格形成を目指します。

2. カワイ音楽教室 ピアノコース 池袋センター

カワイ音楽教室 ピアノコース 池袋センターのおすすめポイント

自分を表現する喜びを味わって欲しいとの思いから、大人の基準や価値観による「上達」だけを求めません。

すべての子どもたちがのびのび「自分」を発揮できる環境と時間を提供し、「素敵な個性」を育む「個育て」の場作りをトータルにサポートします。

3. カワイ音楽教室 ピアノコース 要町幼稚園

カワイ音楽教室 ピアノコース 要町幼稚園のおすすめポイント

60年以上の長い歴史の中で最先端の教育研究に取り組み、高い評価を得てきたカワイ音楽教室。

特に幼児コースには力を注ぎ、講師は児童心理学や幼児教育理論の習得、実践研修を重ねており、質の高い講師を十分に確保していることも誇るべき大きな特徴です。

4. アーテックエジソンアカデミー シャイニングスタイル

アーテックエジソンアカデミー シャイニングスタイルのおすすめポイント

マサチューセッツ工科大学メディアラボが開発したプログラミング環境「Scratch」(スクラッチ)をベースにしたソフトを採用。世界中の研究者が注目する子ども向けプログラミングソフトを使用して、小学生でもわかりやすくプログラミングを学ぶことができます。

友だち追加

この記事に関連するエリア