利用者数No.1 コドモブースター

当サイトから体験参加&口コミ投稿で全員に2,000円ギフト券贈呈

横浜市南区の子供向け習い事教室13選

横浜市南区の子供向け習い事教室13選

少人数のグループレッスンや、マンツーマン指導、個別レッスンなど、最近は子ども一人ひとりに向き合いながら指導を行う習い事がとっても増えてきましたね。

形式上は集団指導でも、要所要所で個別でアドバイスを提供したりと子ども達の個性を尊重し、信頼関係を築きながらお子さんの成長を促してくれる教室も増え、現在の習い事の環境はとても恵まれていると考えられます。

安心と信頼のおける環境の中で子ども達の可能性を拓いていくのはとても素敵なことですね。

習い事を少しでも意識しているパパやママの為にも、今回は神奈川県横浜市南区エリアで子どもにオススメの習い事教室を14件ピックアップしてみました!レッスンの半分は外国人講師と1対1の英会話の練習を行う英語教室や、水が苦手な子どもでも楽しみながら参加できるスイミングスクールなど様々です。

無料体験もしていますので、是非親子で参加してみてくださいね。

目次

1. 学研スクエアLepton上大岡別所校

学研スクエアLepton上大岡別所校のおすすめポイント

レッスン時間は60分と比較的短めに設定しているので、小学生でも無理なく通える教室です。自立学習スタイルのテキストを用いるので、いつでもどんなレベルのお子さんでも始めることができ、テキストの一単元が終了するごとに先生がチェックし、お子さんの頑張ったところや出来たところをしっかりほめて評価してくれます。

2. アーテックエジソンアカデミー 学習塾ペガサス六ツ川教室

アーテックエジソンアカデミー 学習塾ペガサス六ツ川教室のおすすめポイント

ロボット組み立て、動かすためのプログラミングを行います。論理的にプログラムしないと、ロボットは思うように動いてくれないので、動かして、直してと試行錯誤を繰り返しながらお子さんの論理的思考力を磨いていきます。

3. 講談社すこやか教室 横浜別所教室

講談社すこやか教室 横浜別所教室のおすすめポイント

最寄駅から徒歩4分と便利なアクセス。0歳~就学前の子供を対象にした「幼児コース」と小学生のための「小学生コース」の2つを開講している子ども教室で、同じクラス内のお友達と協力する事やお友達に合わせるような社会性を早期のうちから養うことができます。

4. リベルタサッカースクール 睦町

リベルタサッカースクール 睦町のおすすめポイント

幼児から小学生の子どもを対象にしたサッカースクールで、技術面だけでなく子ども達の心を豊かにしていくためにも礼儀や挨拶などの指導も強化しているのが特徴。合宿や大会などのイベントも豊富。とっても楽しい教室です。

友だち追加

この記事に関連するエリア