利用者数No.1 コドモブースター

当サイトから体験参加&口コミ投稿で全員に2,000円ギフト券贈呈

上大岡駅周辺の子供向け理系習い事教室特集

上大岡駅周辺の子供向け理系習い事教室特集

理系出身者と文系出身者で比較すると、『専門知識に長け、職業選択の幅が広がる理系出身の方が生涯年収が高い傾向にある』との研究結果をご存知ですか?将来どの様な職業に就いても、数字を読み解き適切に判断する、的確に応用させる能力は絶対に活躍します。

Webの煩雑な情報を処理するプログラマーやエンジニアは昨今高額な収入の職種です。今後更にニーズが高まっていく事も明らかですよね。「我が子は是非理系に進んでほしい」と願うパパやママもきっと多いはず。どんな職業でも、データを基に説得力のある仕事をし論理的に解釈する能力ががあれば、人生の視野がぐんと広まる事は明白ですね。

そこで今回は上大岡エリアの子ども向けの理系の習い事教室を4件ピックアップしました。数式、科学、そろばんなど、理系のさまざまな分野を専門的に学習する教室を紹介します。

まずは体験レッスンで、お子さんの可能性を感じてみませんか?

1. ベネッセサイエンス教室 上大岡教室

ベネッセサイエンス教室 上大岡教室のおすすめポイント

学年ごとにクラスを別け、個々の発達段階に最適なカリキュラムを提供する科学実験教室です。一人ひとりを尊重し知的好奇心を鍛えます。皆で討論しながら失敗も繰り返し、『自分で思考、想像する能力』『失敗にひるむ事なく課題へ取り組む意思』を培います。いつでも実験を観覧できるから安心して通わせられますよ。

2. ウィズダムアカデミー 珠算教室 ウィズダムアカデミー横浜上大岡校

ウィズダムアカデミー 珠算教室 ウィズダムアカデミー横浜上大岡校のおすすめポイント

算数への抵抗感をなくし計算力を育成するだけでなく、右脳を働かせることで集中力は勿論記憶力など学習全般に影響する能力を培います。少人数制クラスだから初めてのお子さんも安心です。

3. ウィズダムアカデミー ピグマキッズセレクト ウィズダムアカデミー横浜上大岡校

ウィズダムアカデミー ピグマキッズセレクト ウィズダムアカデミー横浜上大岡校のおすすめポイント

ピグマキッズくらぶの学習教材を基に自主学習を行います。女性指導員が細やかな配慮を払い、学習面の疑問点から生活態度へのサポートもしております。学年別けでなく一人ひとりの習熟度に合わせた教材を使用するから進みの早い子、じっくり学習したい子にもうってつけです。国語算数どちらも楽しみながら基礎学力の定着を促し、お子さんの自信に繋がる内容です。月ごとにお子さんの進捗状況が把握できるポートフォリオを配布します。

4. ウィズダムアカデミー アルゴクラブ ウィズダムアカデミー横浜上大岡校

ウィズダムアカデミー アルゴクラブ ウィズダムアカデミー横浜上大岡校のおすすめポイント

数理的思考能力を自然に応用する事が可能になる能力トレーニング教室です。数理的思考能力とは、何気ない事象を数の学問という観点から理論として判断する事です。『なんとなく』公式を解くのではなく、理論だてて導くプロセスを重要視しています。数学につまずく前に、算数に抵抗感を抱く前に、考える習慣を身に着け応用力を育みます。

友だち追加

子どもの習い事を探すなら、コドモブースターを使おう!

子どもの習い事情報サイトも複数ある中でもコドモブースターがおすすめな理由はこれ!

その1

近くの教室が検索・その場で体験予約ができる

習い事を探すとなったらやっぱり、家の近くの住所や最寄りの駅で探しますよね?
『コドモブースター』では、お住まいの地域や駅名などから近くの教室が検索でき、どんな習い事教室があるか一目でわかります!
またコドモブースター内で体験などの予約もできるのでとってもカンタン。

その2

口コミで評判がわかる

気になる教室があっても、実際にはどうなんだろうと評判が気になりますよね?
周りに通っているお友だちがいなかったら、体験の1回で決めなければならないのは、ちょっと心配の方もいると思います。
『コドモブースター』では、教室の体験や入会された方の生の声を見ることができるので、教室選びの参考にもなりますよ。

その3

おトクなキャンペーンも実施

時期によっては、アンケートに答えるとプレゼントがもらえるキャンペーンも実施しているので、とってもおトクです。

子どもの習い事を探すなら、まず『コドモブースター』で検索してみましょう!

習い事を探す

この記事に関連するエリア