コドモブースター

当サイトから体験参加&口コミ投稿で全員に2,000円ギフト券贈呈

南足柄市の子供向け習い事17選

南足柄市の子供向け習い事17選

人間には一人ひとり個性があり、同じ授業やレッスンを受けていても、理解度や吸収度が異なります。せっかく習い事に通っていても、周りのペースについて行けなかった時の心の傷は修復が困難でしょう。学習系や運動系など、さまざまな教室がある中、子どもに合った習い事を1つ見出す事は大変に難しい作業になります。また、2020年の教育改革では、学習面、運動面、それぞれにおいて、コミュニケーション能力や自らの意思を表現する事を重視した教育へと変わります。知識や技術を向上しつつ、心身ともに成長できる教室に無理なく通いたいものですね。

そこで、今回は南足柄市周辺で子どもにおすすめの習い事スクールを17件ご紹介します。一人ひとりに合った指導や、楽しみながらレッスンに参加できるよう工夫を凝らしたスクールばかりです。

気になる教室がありましたら、ぜひ、体験レッスンに参加してみてください!教室の雰囲気を肌で感じ取り、最良の教室を選んで下さいね。

目次

1. カワイ音楽教室 ピアノコース 南足柄教室

カワイ音楽教室 ピアノコース 南足柄教室のおすすめポイント

カワイ音楽教室の理念は音楽「を」学ぶのではなく、音楽「で」学ぶこと。

ただ単に技術を習得して「うまく」なることだけを目的とせず、各コースの表現活動を通して個性を育み、より豊かな人格形成を目指します。

2. カワイ音楽教室 絵画造形コース 南足柄教室

カワイ音楽教室 絵画造形コース 南足柄教室のおすすめポイント

少人数のグループ内で1対1の指導を行うため、一人ひとりの発達にあったレッスンが受けられます。

幼児コースでは、素材を通してイメージを広げ、想像し表現する喜びを味わい、児童コースでは、材料・用具体験を増やしながら、「自分」を表現することを目指します。

3. AZ(オズ)スポーツクラブ【サッカー】 南足柄市体育センター

AZ(オズ)スポーツクラブ【サッカー】 南足柄市体育センターのおすすめポイント

AZスポーツクラブでは各年代別にコースを設け、一人ひとりの個性に応じた基礎からの指導により、サッカー技術の向上、 体力づくりはもちろんのこと、団体生活を通して規律・協調性・礼儀・集中力、また、子どもたち一人ひとりの持つ自主性を、サッカーを通して養います。

保護者による当番・手伝い等が一切ないので、パパママの負担が少ないのも魅力です。

4. レオスイミングスクール 足柄校

レオスイミングスクール 足柄校のおすすめポイント

子どもクラスは全クラス、振替制度を導入。受講できない日を別の曜日・時間に変更して受講できます。級制を導入しているので、無理なく段階を踏んで4泳法を習得することができます。

また、幼児小中学生クラスは、送迎バスの利用が可能です。

友だち追加

この記事に関連するエリア