コドモブースター

当サイトから体験参加&口コミ投稿で全員に2,000円ギフト券贈呈

小田原市の子供向け習い事29選

小田原市の子供向け習い事29選

考える力を養ったり、学校授業の先取りに活用したり、体力や運動機能を向上させたりと、習い事は大きなメリットを生み出してくれますね。知識やスキルを伸ばすのは勿論、お友だちや先生との関わり方を学んだり、時間を意識して行動するようになったりと今後の社会生活でも活かせる要素がたくさん含まれているのも習い事の有難いポイント!

自分の子どもにもそろそろ始めさせてみようか、と前向きに教室通いを検討し始めているパパやママも多いのではないでしょうか?

そこで今回は神奈川県小田原市から通える子どもにオススメの習い事教室情報を29件ピックアップしてみました!少人数のグループレッスンで、一人ひとりの個性を大切に指導している英語教室や、もの作りが大好きな子ども達にオススメのプログラミングスクールなどさまざまです。

無料体験レッスンも受け付けていますので、是非前向きに検討してみて下さいね。

目次

1. カワイ音楽教室 ピアノコース 久野区民会館

カワイ音楽教室 ピアノコース 久野区民会館のおすすめポイント

カワイ音楽教室の理念は音楽「を」学ぶのではなく、音楽「で」学ぶこと。

ただ単に技術を習得して「うまく」なることだけを目的とせず、各コースの表現活動を通して個性を育み、より豊かな人格形成を目指します。

2. カワイ音楽教室 ピアノコース 蛍田教室

カワイ音楽教室 ピアノコース 蛍田教室のおすすめポイント

自分を表現する喜びを味わって欲しいとの思いから、大人の基準や価値観による「上達」だけを求めません。

すべての子どもたちがのびのび「自分」を発揮できる環境と時間を提供し、「素敵な個性」を育む「個育て」の場作りをトータルにサポートします。

3. カワイ音楽教室 ピアノコース 鴨宮教室

カワイ音楽教室 ピアノコース 鴨宮教室のおすすめポイント

60年以上の長い歴史の中で最先端の教育研究に取り組み、高い評価を得てきたカワイ音楽教室。

特に幼児コースには力を注ぎ、講師は児童心理学や幼児教育理論の習得、実践研修を重ねており、質の高い講師を十分に確保していることも誇るべき大きな特徴です。

4. アーテックエジソンアカデミー バレッドキッズ 栄町教室

アーテックエジソンアカデミー バレッドキッズ 栄町教室のおすすめポイント

ロボットの組み立てとプログラミングの両方ができる教室で、プログラミングの専門知識が基礎からしっかり身に付くレッスンを提供します。製作した作品を発表する機会も設けているので、お子さんのプレゼンテーションする力も育まれるオススメなレッスンです。

友だち追加

この記事に関連するエリア