利用者数No.1 コドモブースター

当サイトから体験参加&口コミ投稿で全員に2,000円ギフト券贈呈

三鷹駅周辺の子供向け音楽教室特集

三鷹駅周辺の子供向け音楽教室特集

音楽教室は今も昔も人気の習い事です。しかし音楽と一言で言っても、さまざまな楽器やジャンルがあります。一つの教室で、さまざまな楽器を取り扱っている教室なら、どんな楽器に子どもが興味を持つか、子どもに合っているのか、一目瞭然です。

音楽教室のメリットは、楽器の技術向上はもちろん、集中力や協調性、発表力なども養う事ができる事です。2020年の教育改革では、日本のグローバル化に伴い、自ら考える力や、コミュニケーション能力を重視する教育へと変化してく事はご存知でしょうか?これら能力は机上の学習のみでは養う事は困難です。何事も無理なく、自然に身に付けるためには、小さい頃から自然に、学ぶ楽しさを感じ取れる環境にあるのが一番です。

そこで、今回は三鷹駅周辺の子ども向け音楽教室を4件ピックアップしました。楽器店が開催している、さまざまな楽器のレッスンを紹介します。

気になる教室がありましたら、ぜひ、体験レッスンにご参加ください!今なら楽器のプレゼントがある教室もありますよ!

1. カワイ音楽教室 ピアノコース 武蔵境

カワイ音楽教室 ピアノコース 武蔵境のおすすめポイント

カワイ独自のカリキュラム「サウンドツリー」で、4歳からピアノのレッスンをスタートできます。音楽を通じて、一人ひとりのかけがえのない個性を導き出すレッスンです。3歳からピアノを始めたい方のための「ピアノをはじめる前の3歳ソルフェージュコース」も開講されているので、ピアノが上達するための下地をつくることができますよ。

2. 宮地楽器音楽教室 ヴァイオリン教室 MUSIC JOY吉祥寺

宮地楽器音楽教室 ヴァイオリン教室 MUSIC JOY吉祥寺のおすすめポイント

子どものレベルに合わせ、楽典的な内容も学びながら、楽しく奏法を学んでいきます。姿勢や楽器の構え方、弓の持ち方など、正しい方法をマスターできるよう、基礎から身に付けていきます。楽器店が運営する教室なので、身体に合った楽器選びもお手伝いします。年に1回の発表会やイベントを開催しているので、それぞれの目標にもなりますし、人前で発表する機会にも恵まれています。

3. 宮地楽器音楽教室 フルート教室 MUSIC JOY吉祥寺

宮地楽器音楽教室 フルート教室 MUSIC JOY吉祥寺のおすすめポイント

音の出し方から楽器の構え方など、音楽の基礎を子どものペースに合わせてレッスンを行っています。また、一人ひとりにあった的確なアドバイスを行い、技術向上を目指します。楽器店が母体の教室なので、身体に合った楽器選びのお手伝いも行っています。フルート以外の楽器の演奏を聞く事もでき、耳と心を養います。

4. 宮地楽器音楽教室 ピアノ教室 MUSIC JOY吉祥寺

宮地楽器音楽教室 ピアノ教室 MUSIC JOY吉祥寺のおすすめポイント

一人ひとりのレベルに合わせ、全11ステップでレッスンを進めるステップ制を導入しています。楽譜選びや練習、演奏方法など、個々の希望に合わせていねいな指導を行っています。講師陣は子ども向け指導資格を持った講師から、音楽の現場で活躍しているプロの講師まで、実力のある講師陣を揃えています。

友だち追加

子どもの習い事を探すなら、コドモブースターを使おう!

子どもの習い事情報サイトも複数ある中でもコドモブースターがおすすめな理由はこれ!

その1

近くの教室が検索・その場で体験予約ができる

習い事を探すとなったらやっぱり、家の近くの住所や最寄りの駅で探しますよね?
『コドモブースター』では、お住まいの地域や駅名などから近くの教室が検索でき、どんな習い事教室があるか一目でわかります!
またコドモブースター内で体験などの予約もできるのでとってもカンタン。

その2

口コミで評判がわかる

気になる教室があっても、実際にはどうなんだろうと評判が気になりますよね?
周りに通っているお友だちがいなかったら、体験の1回で決めなければならないのは、ちょっと心配の方もいると思います。
『コドモブースター』では、教室の体験や入会された方の生の声を見ることができるので、教室選びの参考にもなりますよ。

その3

おトクなキャンペーンも実施

時期によっては、アンケートに答えるとプレゼントがもらえるキャンペーンも実施しているので、とってもおトクです。

子どもの習い事を探すなら、まず『コドモブースター』で検索してみましょう!

習い事を探す

この記事に関連するエリア