利用者数No.1 コドモブースター

当サイトから体験参加&口コミ投稿で全員に2,000円ギフト券贈呈

社家駅周辺の子供の習い事教室5選。挨拶や仲間を思いやる心も育てよう!

社家駅周辺の子供の習い事教室5選。挨拶や仲間を思いやる心も育てよう!

学力や専門スキルを持っていることも大事ですが、挨拶やコミュニケーション能力などの人間力の重要性が注目されています。

社会性は家庭内だけでなく、家族以外の人たちと触れ合うことで身につきます。どの教室も専門分野を指導しているだけでなく、挨拶や協調性・仲間を思いやる気持ち・自分の持ち物の整頓など社会性を育むことを目指しています。子供だけでなくパパやママとのコミュニケーションを大切にしながら、みんなで子供を育てていく社会を作っていく風潮になりつつあります。

今回は社家駅周辺の教室を5件ピックアップしてみました。どの教室もその技術だけでなく、社会性も育む指導をしているところばかりです。

ぜひ興味のある教室の体験レッスンに足を運んで、教室の雰囲気を感じてくださいね。

1. リベルタサッカースクール 旭町

リベルタサッカースクール 旭町のおすすめポイント

サッカーを教えるだけでなく、挨拶や時間・約束を守ることの大切さ・仲間の大切さなど人間力を育むことを理念に掲げているサッカースクールです。スクールに関してパパやママが当番や係りをすることはなく、親の負担が少ないのがスクールの特長です。

2. 海老名市柔道協会【合気道】 海老名運動公園総合体育館 3階柔道場

海老名市柔道協会【合気道】 海老名運動公園総合体育館 3階柔道場のおすすめポイント

小学校入学前の子供から通うことができる柔道教室です。講道館柔道の精神や柔道を通じて、規則や指示を守るなど心身の鍛錬に精進する指導を受けることができます。幼児から小学生・中学生・高校生・一般まで合同で指導を受けますので、兄弟や親子で柔道を学んでいるご家族も多い教室です。

3. 征道館岩尾道場【剣道】 杉久保南教室

征道館岩尾道場【剣道】 杉久保南教室のおすすめポイント

剣道を初めてするお子さんにも安心して習えるように初心者の部が設けられている剣道道場です。昭和54年創設の歴史の長い道場で、数々の実績を残している道場です。小学校入学前のお子さんから通うことができ、剣道を継承する剣士を育てる指導を目指しています。

4. 海老名フットボールクラブ 海老名教室

海老名フットボールクラブ 海老名教室のおすすめポイント

自分で判断してプレーできる力を養成しているサッカークラブです。サッカー技術に加えて、社会性を育む指導にも熱心です。挨拶やコミュニケーション力をつけることができます。入会金や年会費は必要がなくリーズナブルで、気軽にクラブに通いはじめることができます。

5. Ebina & Hadano(エビナ&ハダノ) Classic Ballet School 海老名スタジオ

Ebina & Hadano(エビナ&ハダノ) Classic Ballet School 海老名スタジオのおすすめポイント

小学校入学前の子供から小学生・中学生・高校生と幅広い年齢の子供に基礎からクラシックバレエを指導しているスクールです。長く通うことができ、年齢に合わせたバレエの授業を受けることができるのが魅力です。週1回から週3回以上まで、お子さんとパパやママのご希望に合わせた授業回数を選ぶことができます。

友だち追加

子どもの習い事を探すなら、コドモブースターを使おう!

子どもの習い事情報サイトも複数ある中でもコドモブースターがおすすめな理由はこれ!

その1

近くの教室が検索・その場で体験予約ができる

習い事を探すとなったらやっぱり、家の近くの住所や最寄りの駅で探しますよね?
『コドモブースター』では、お住まいの地域や駅名などから近くの教室が検索でき、どんな習い事教室があるか一目でわかります!
またコドモブースター内で体験などの予約もできるのでとってもカンタン。

その2

口コミで評判がわかる

気になる教室があっても、実際にはどうなんだろうと評判が気になりますよね?
周りに通っているお友だちがいなかったら、体験の1回で決めなければならないのは、ちょっと心配の方もいると思います。
『コドモブースター』では、教室の体験や入会された方の生の声を見ることができるので、教室選びの参考にもなりますよ。

その3

おトクなキャンペーンも実施

時期によっては、アンケートに答えるとプレゼントがもらえるキャンペーンも実施しているので、とってもおトクです。

子どもの習い事を探すなら、まず『コドモブースター』で検索してみましょう!

習い事を探す

この記事に関連するエリア