利用者数No.1 コドモブースター

当サイトから体験参加&口コミ投稿で全員に2,000円ギフト券贈呈

秋津駅周辺の子供に人気の習い事9選。東村山、清瀬の教室も多数!

秋津駅周辺の子供に人気の習い事9選。東村山、清瀬の教室も多数!

幼稚園や保育園に入園する時期に合わせて習い事スクールへ通わせる方も増えてきています。中には0歳の赤ちゃんから通わせている方も。そんな小さなうちから習い事スクールに通わせることをためらっている方もいるかもしれませんが、スポーツ系のスクールも音楽系のスクールも早く始めさせればそれだけ技術を身につけさせやすいものなのです。

今回の記事では、秋津駅周辺で子供に人気の習い事スクールを10件ご紹介しています。剣道教室や、バレエスタジオ、様々なジャンルのスクールを紹介しています。きっと子供の興味を引き出すことができるスクールに出会えるはず!

体験レッスンなど実施されているスクールも多くありますので、気になるスクールには是非足を運んでみてください!

1. リズミックカラテ クオレ 秋津

リズミックカラテ クオレ 秋津のおすすめポイント

空手に対して男の子の習い事といったイメージをお持ちの方も多いですが、こちらのスクールでは空手の基本は抑えつつリズムに乗せて体を動かし全身運動に取り組むことができることから性別問わず女の子でも気軽に楽しむことができます。

2. テリオス アスレチックスクール 清瀬

テリオス アスレチックスクール 清瀬のおすすめポイント

個人種目も多いのが陸上競技ですがレッスンは集団で行われるため、協調性やお友達とお互いを助け合い高めあう大切さもレッスンを通して身に付けることができます。また幼いうちから正しい体の動きを身に付けることができるのも陸上競技の魅力の1つです。

3. こころ 剣道スクール 清瀬

こころ 剣道スクール 清瀬のおすすめポイント

剣道のレッスンを通して、体に体力をつけることはもちろん、社会生活に必要な基礎力を身につけることができ、困難に出くわしてしまっても勇気をもって逃げずに立ち向かうことのできる強いメンタルも鍛えることができます。

4. Football Club Waragoma 東村山市立秋津小学校

Football Club Waragoma 東村山市立秋津小学校のおすすめポイント

幼児から小学生までの子供を対象としたサッカースクールです。年齢やレベルに関わらず、全ての生徒に挨拶、礼儀、約束、素直をモットーに指導を行っているためサッカーの楽しさを知り、技術を高めながら社会性も育てることができます。

5. 金田・こうのバレエアカデミー 秋津町教室

金田・こうのバレエアカデミー 秋津町教室のおすすめポイント

3歳ごろから通うことができるバレエスタジオです。レベルごとに基礎から丁寧に指導し、バレエの基本をしっかりと定着させ、美しい姿勢や体の動きを手に入れることができます。バレエを通して同じレベルのお友達と喜びを共有することができるのもこちらのスクールならでは。

6. 村本ピアノ教室 清瀬市教室

村本ピアノ教室 清瀬市教室のおすすめポイント

特にレッスンを受けるための対象年齢がなく、ピアノの技術を高めたいと思われている方なら誰でも入会することができるこちらのスクール。生徒の個性や習得レベルに応じて柔軟にレッスンを行うことができるのも嬉しいポイント!

7. DanceSchool Studio・Breathing(スタジオ・ブリージング) 所沢スタジオ

DanceSchool Studio・Breathing(スタジオ・ブリージング) 所沢スタジオのおすすめポイント

キッズを主に対象としているダンススクールです。クラスは少人数で組まれているため、思いっきり体を動かしダンスを楽しむことができます。3歳から通うことができ、基礎を定着させるためのコースや本格的にダンスの技術を高めたいコースなど、要望に応じて選択することができます。

8. ターゲットホームイングリッシュセンター 松山教室

ターゲットホームイングリッシュセンター 松山教室のおすすめポイント

3歳から高校生までの子供が通うことができるスクールです。長期にわたって通うことができ自然と継続する力をつけることができますね。個人授業とセミプライベートクラスが用意されており、子供の性格によってピッタリのクラスを選ぶことができます。

9. 北秋津剣友会 北秋津教室

北秋津剣友会 北秋津教室のおすすめポイント

小学生から大人まで通うことができる剣道教室です。剣道の技術を高めることができるだけなく、礼儀や思いやる心・忍耐力などを身につけることができます。月謝も比較的リーズナブルでお財布に優しく通いやすいのが嬉しい。

友だち追加

子どもの習い事を探すなら、コドモブースターを使おう!

子どもの習い事情報サイトも複数ある中でもコドモブースターがおすすめな理由はこれ!

その1

近くの教室が検索・その場で体験予約ができる

習い事を探すとなったらやっぱり、家の近くの住所や最寄りの駅で探しますよね?
『コドモブースター』では、お住まいの地域や駅名などから近くの教室が検索でき、どんな習い事教室があるか一目でわかります!
またコドモブースター内で体験などの予約もできるのでとってもカンタン。

その2

口コミで評判がわかる

気になる教室があっても、実際にはどうなんだろうと評判が気になりますよね?
周りに通っているお友だちがいなかったら、体験の1回で決めなければならないのは、ちょっと心配の方もいると思います。
『コドモブースター』では、教室の体験や入会された方の生の声を見ることができるので、教室選びの参考にもなりますよ。

その3

おトクなキャンペーンも実施

時期によっては、アンケートに答えるとプレゼントがもらえるキャンペーンも実施しているので、とってもおトクです。

子どもの習い事を探すなら、まず『コドモブースター』で検索してみましょう!

習い事を探す

この記事に関連するエリア