利用者数No.1 コドモブースター

当サイトから体験参加&口コミ投稿で全員に2,000円ギフト券贈呈

久米川駅周辺の子供の習い事10選。体作りを助けるスポーツ教室など!

久米川駅周辺の子供の習い事10選。体作りを助けるスポーツ教室など!

子供を習い事スクールに通わせるのということは、良くも悪いくも、確実に子供の人生に影響を及ぼします。子供が習い事スクールを嫌だと感じてしまえば、費用をかけ本来はスキルを磨くための習い事も、子供に苦手意識を植え付けてしまうだけのものになりかねません。そうならないためには、パパやママの「あれを習わせたい」という気持ちはグッとおさえ、子供主体に選ばせてあげることが大切です。

今回の記事では、久米川駅周辺の子供の習い事スクールを10件ご紹介しています。個別で学力をアップすることができるスクールや食育ができるスクールなど様々です。

子供主体で習い事スクールを決めるためには体験レッスン等の参加が大切です。今回の紹介しているスクールは体験レッスンや見学どのスクールも実施されていますので、気になるスクールには気軽に足を運んでみてくださいね!

1. シェア畑 東久留米

シェア畑 東久留米のおすすめポイント

野菜作りの経験が豊富なアドバイザーが丁寧に指導を行うため、これまでに野菜づくりにトライしたことがない方も長靴1つで気軽に野菜づくりを楽しむことができます。野菜づくりの大変さ、課程を目の当たりにすることで命を頂いていることを子供たちに伝えることができます。

2. リベルタサッカースクール 青葉

リベルタサッカースクール 青葉のおすすめポイント

どのような条件の子供も純粋にサッカーを楽しむことができるよう、当番制やお茶係など保護者の負担になるような制度は排除されています。そのため共働き世帯の忙しい家庭の子供も気兼ねすることなく気軽に入会することができます。

3. 森塾 久米川校

森塾 久米川校のおすすめポイント

生徒2人に対し講師は1名の個別指導で学力をアップさせることができます。理解度が低い単元は、後日無料で特別特訓を受けることができ、苦手を徹底的に排除することができるシステムが導入されているのも魅力です。

4. 市進学院Lepton久米川教室

市進学院Lepton久米川教室のおすすめポイント

子供がレッスンで身に付けた英語力を、将来本当に上手く活用することができるようサポートをすることができるスクールです。自立学習式でレッスンが進められているため、マイペースな子供もストレスを感じることなくレッスンに参加することができます。

5. リベルタサッカースクール 久米川北

リベルタサッカースクール 久米川北のおすすめポイント

子供たちが一人ひとり笑顔で成長していく姿を見守るスクールで、サッカーという素晴らしいスポーツを通して人間力を育てることもできます。また、合宿活動なども季節ごとに企画されるため、自立心や自発性を育てることができます。

6. ジュニアバッティングスクール JBS 久米川校

ジュニアバッティングスクール JBS 久米川校のおすすめポイント

生徒3名に対し講師は1名の個別指導でバッティング技術を高めることができるスクールです。1つ1つ小さな「できた!」を大切にしながらレッスンを行っているため、子供たちも自発的にレッスンに取り組むことができるようになります。

7. ベースボールスクール ポルテ 久米川

ベースボールスクール ポルテ 久米川のおすすめポイント

外で元気いっぱい遊ぶことが大好きな活発な子供におすすめなのはもちろんですが、運動不足解消のためや、お友達づくりのために入会される方も多いため、運動に対して苦手意識を持ってしまっている子供でも気軽に入会することができます。

8. リズミックカラテ クオレ 東村山

リズミックカラテ クオレ 東村山のおすすめポイント

空手を通じて、体力不足の子供達の体の成長と、しっかりとした一人前の大人になる為の心の成長をサポートすることを大切にしているスクールです。空手の基本となる「突き」や「蹴り」はもちろんですが、リズムに乗って身体を動かすことで運動する楽しさを伝えることができます。

9. 東進こども英語塾 東村山本町教室

東進こども英語塾 東村山本町教室のおすすめポイント

3歳の子供から通うことができるスクールで、小さな子供の負担になることがないよう週1回のレッスンと家庭学習のみでレベルの高い英語力を身に付けることができます。レッスンは全て英語で行われるため、文法的ではなく自然な会話力を手に入れることができますよ。

10. 多種目スポーツスクール JJMIX 東村山

多種目スポーツスクール JJMIX 東村山のおすすめポイント

全てのスポーツのいいところを抽出したレッスンに取り組むことができるため、どのスポーツが子供に向いているのかわからないといった方にもおすすめのスクールです。またこちらのスクールに通い、子供が本当に得意とするスポーツを発見することもできます。

友だち追加

子どもの習い事を探すなら、コドモブースターを使おう!

子どもの習い事情報サイトも複数ある中でもコドモブースターがおすすめな理由はこれ!

その1

近くの教室が検索・その場で体験予約ができる

習い事を探すとなったらやっぱり、家の近くの住所や最寄りの駅で探しますよね?
『コドモブースター』では、お住まいの地域や駅名などから近くの教室が検索でき、どんな習い事教室があるか一目でわかります!
またコドモブースター内で体験などの予約もできるのでとってもカンタン。

その2

口コミで評判がわかる

気になる教室があっても、実際にはどうなんだろうと評判が気になりますよね?
周りに通っているお友だちがいなかったら、体験の1回で決めなければならないのは、ちょっと心配の方もいると思います。
『コドモブースター』では、教室の体験や入会された方の生の声を見ることができるので、教室選びの参考にもなりますよ。

その3

おトクなキャンペーンも実施

時期によっては、アンケートに答えるとプレゼントがもらえるキャンペーンも実施しているので、とってもおトクです。

子どもの習い事を探すなら、まず『コドモブースター』で検索してみましょう!

習い事を探す

この記事に関連するエリア