利用者数No.1 コドモブースター

当サイトから体験参加&口コミ投稿で全員に2,000円ギフト券贈呈

若松河田駅周辺の子供の習い事9選。算数、国語、英語等の基礎を築く!

若松河田駅周辺の子供の習い事9選。算数、国語、英語等の基礎を築く!

幼稚園や小学校の生活スタイルに慣れてきたら習い事を始めたり、さらに新たに追加したりと色々検討したくなりますよね。英会話やそろばんのような学習系の教室は学校授業の先取りになりますし、サッカーやスイミングのようなスポーツスクールは体力と免疫力をupさせて風邪が引きにくい身体作りに一役買ってくれます。
 
教室通いをする中で、お友達や先生との関わり方を学んだり、目標や課題に向けて努力する姿勢が養えたりと得られるメリットは決して少なくありません。 

そこで今回は、若松河田駅から通える子供におすすめの習い事教室を9件ピックアップしてみました。あらゆる学問の分野の土台となる国語力を育成する教室や、礼儀や挨拶の指導にも力を注ぐサッカースクールなど様々です。

無料体験もしていますので、是非参加してみて下さいね。

1. 国語のいろは ウィズダムアカデミーPRIME DUAL市ヶ谷飯田橋校

国語のいろは ウィズダムアカデミーPRIME DUAL市ヶ谷飯田橋校のおすすめポイント

絵本から論語・唐詩・百人一首まで様々な文章に触れて親しみ、あらゆる分野の学問の土台となる国語力を養っていきます。

2. ウィズダムアカデミー 書道教室 ウィズダムアカデミーPRIME DUAL市ヶ谷飯田橋校

ウィズダムアカデミー 書道教室 ウィズダムアカデミーPRIME DUAL市ヶ谷飯田橋校のおすすめポイント

書き方にクセができる前に、正しい鉛筆や筆の持ち方、字を書く際の綺麗な姿勢が身に付いていくのが魅力です。漢字の練習にも繋がり、国語力も伸びていきます。

3. ウィズダムアカデミー 珠算教室 ウィズダムアカデミーPRIME DUAL市ヶ谷飯田橋校

ウィズダムアカデミー 珠算教室 ウィズダムアカデミーPRIME DUAL市ヶ谷飯田橋校のおすすめポイント

そろばんだけでなく暗算、フラッシュ暗算も取り入れた稽古で、生涯役立つ計算力を身につけていきます。また、そろばんを学びながら聞き取る力や集中力も鍛えられます。

4. ラボ・パーティ 竹中パーティ

ラボ・パーティ 竹中パーティのおすすめポイント

絵本や歌、ダンスを通して全身で英語の世界に馴染んでいきます。絵本の読み聞かせは英語と日本語を使ったスタイルだから、英語が全くの初心者でも自然と馴染んでいくことが可能です。

5. ECCキッズ 新宿本校

ECCキッズ 新宿本校のおすすめポイント

1歳半から通える英会話教室で歌やダンス、絵本やパズルを通して英語に親しんでいきます。小学校高学年にもなると、文の仕組みについて学ぶなど、学年や年齢に応じて最も効果的な方法で学習し、確かな英語力を身につけていきます。

6. NOVAバイリンガルKIDS 高田馬場校

NOVAバイリンガルKIDS 高田馬場校のおすすめポイント

高田馬場駅からすぐ傍なので、通学にとても便利です。3歳から通うことが出来る英会話教室で、講師が全員ネイティブの環境に早期の内から慣れ親しみ、歌やダンスを通して楽しみながら英語の世界へ入っていけます。

7. ウィズダムアカデミー そろタッチ ウィズダムアカデミーPRIME DUAL市ヶ谷飯田橋校

ウィズダムアカデミー そろタッチ ウィズダムアカデミーPRIME DUAL市ヶ谷飯田橋校のおすすめポイント

そろばんの仕組みをiPadで応用した新しいタイプの暗算学習法で、数を珠の形で捉えて頭の中で変換するイメージ暗算が身に付きます。お友達と一緒に学び、励まし合える環境という点もオススメです。

8. Ballschule (バルシューレ) 高田馬場校

Ballschule (バルシューレ) 高田馬場校のおすすめポイント

使用するボールは柔らかくて当たっても痛みの負担が少ないように工夫されているので、初めてのお子さんもボールに対しての恐怖心を持つことなく、楽しみながら活動に参加できます。好きなスポーツ、得意種目を見つけ、今後の適性競技を見極めるのに最適な教室です。

9. リベルタサッカースクール 神楽坂

リベルタサッカースクール 神楽坂のおすすめポイント

技術面だけでなく、礼儀や挨拶などの指導も強化して子供達の心を豊かにしていくサッカースクールです。保護者の係や当番などの制度も設けず、パパやママの負担をかけない心遣いが魅力の1つです。

友だち追加

子どもの習い事を探すなら、コドモブースターを使おう!

子どもの習い事情報サイトも複数ある中でもコドモブースターがおすすめな理由はこれ!

その1

近くの教室が検索・その場で体験予約ができる

習い事を探すとなったらやっぱり、家の近くの住所や最寄りの駅で探しますよね?
『コドモブースター』では、お住まいの地域や駅名などから近くの教室が検索でき、どんな習い事教室があるか一目でわかります!
またコドモブースター内で体験などの予約もできるのでとってもカンタン。

その2

口コミで評判がわかる

気になる教室があっても、実際にはどうなんだろうと評判が気になりますよね?
周りに通っているお友だちがいなかったら、体験の1回で決めなければならないのは、ちょっと心配の方もいると思います。
『コドモブースター』では、教室の体験や入会された方の生の声を見ることができるので、教室選びの参考にもなりますよ。

その3

おトクなキャンペーンも実施

時期によっては、アンケートに答えるとプレゼントがもらえるキャンペーンも実施しているので、とってもおトクです。

子どもの習い事を探すなら、まず『コドモブースター』で検索してみましょう!

習い事を探す

この記事に関連するエリア