コドモブースター

当サイトから体験参加&口コミ投稿で全員に2,000円ギフト券贈呈

子どもの習い事選びに『コドモブースター』を利用する8つのメリット

子どもの習い事選びに『コドモブースター』を利用する8つのメリット

本サイト『コドモブースター』は、子どもの習い事について検索・比較ができる情報サイトです。英語やスイミングといった人気の習い事から、プログラミングスクールや幼児教室のような最近注目を集めている習い事まで、『コドモブースター』で情報収集してみませんか。情報収集以外にも、本サイトを利用するメリットをご紹介します。

メリット1|自宅の周りの教室が探せる

子どもの習い事を選ぶとき、遠方の教室を好んで選ぶ人はいないでしょう。『コドモブースター』では、お住まいの地域・駅名などからお近くの教室が検索できるので、子どもに合った習い事を、現実的に通える範囲から選ぶことができます。

自宅の周りの教室を検索してみよう

『コドモブースター』の画面右上にある検索マークをクリックすると、下の画像のような画面が表示されます。以下①~③のステップで、検索結果画面を表示させてみましょう。

ステップ①
「エリア・駅」欄にお住まいの地域や駅名を入力します。

ステップ②
「習い事の種類」欄には、『コドモブースター』があらかじめ用意している「カテゴリ」(例:「スポーツ・運動」を選択→「サッカー」を選択)と「こだわり条件(「対象年齢」「開校曜日」など ※絞り込みが不要の場合は未選択でOK)を選択します。

ステップ③
条件に合った教室情報が検索結果画面に表示されます。

地図を表示させてみよう

『コドモブースター』では、該当する教室がどこにあるかを地図表示することもできます。上記①~③のステップで検索結果を表示させたら、上の画像のように「リスト表示」「地図表示」の各ボタンが表示されるので、「地図表示」ボタンをクリックしてみましょう。

「地図表示」ボタンをクリックすると、上の画像のように検索結果に合った教室が地図上に表示されます。場所を確認しながら、通いやすい教室を選ぶことができます。また、「リスト表示」ボタンをクリックすることで、検索結果画面に戻ることもできますよ。

メリット2|口コミが読める

『コドモブースター』では、掲載教室への口コミ・評判を閲覧できます。実際に入会した人からの生の声なので、教室選びの参考になりますよ。

ブランド一覧には情報が満載

お近くの教室の口コミ・評判が見つからない場合は、同じ運営元の別の教室の口コミを読むことで、教室の方針や雰囲気などがわかることもあります。

『コドモブースター』では、同じ運営元の教室は「ブランド」という表記で一覧表示しているので、「ブランド一覧」から検索して、気になる教室の口コミをたくさん見つけてみましょう。

メリット3|口コミを投稿できる

良い商品を買ったら、ほかの人にも教えてあげたくなるように、良い教室に出会ったら、その教室を応援してあげたくなるものです。『コドモブースター 』で口コミを投稿して、気に入った教室を応援してあげましょう。

また、皆さんが口コミを投稿してくれることで情報が集まり、もっと『コドモブースター』が便利に使えるようになります。

メリット4|関連記事が読める

『コドモブースター』では、子どもの習い事教室に関する記事を多数掲載しています。「料金について詳しく知りたい」「サッカースクールを横並びに見たい」というようなニーズに合った記事を探したり、興味のある教室の関連記事を読んだりすることで、入会前の理解を深めるのもおすすめですよ。

メリット5|気になる教室をクリッピングできる

『コドモブースター』で検索した教室のなかで気になる教室があったとしても、「他と比較したい」と思うこともありますよね。そんなときは、各教室情報の「気になるリストに追加する」ボタンをクリックすることで、自分だけの気になるリストを作成することができます。

メリット6|体験レッスンが予約できる

『コドモブースター』に掲載している教室では、体験レッスンを予約できるものもたくさんあります。教室の公式サイトからも体験レッスンを予約できますが、その後の勧誘が怖くて、予約を躊躇している人もいるでしょう。『コドモブースター』を通して体験レッスンを予約すれば、そういったわずらわしさを回避することもできます。

メリット7|利用料は無料

教室検索、教室情報や口コミの閲覧、体験レッスンへの申し込みなど、『コドモブースター』のサービスはすべて無料で提供しています。習い事は決して安い買い物ではありません。しっかり比較・検討して、大切なお子さんにぴったりの習い事を見つけてあげてください。

メリット8|キャンペーン中ならギフト券がもらえる

『コドモブースター』から体験レッスンの予約をして、アンケートを記入をすれば、Amazonギフト券がもらえることがあります。キャンペーン期間中だけのお得なサービスなので、『コドモブースター』のトップページからキャンペーンの有無を確認してみてくださいね。

友だち追加

子どもの習い事を探すなら、コドモブースターを使おう!

子どもの習い事情報サイトも複数ある中でもコドモブースターがおすすめな理由はこれ!

その1

近くの教室が検索・その場で体験予約ができる

習い事を探すとなったらやっぱり、家の近くの住所や最寄りの駅で探しますよね?
『コドモブースター』では、お住まいの地域や駅名などから近くの教室が検索でき、どんな習い事教室があるか一目でわかります!
またコドモブースター内で体験などの予約もできるのでとってもカンタン。

その2

口コミで評判がわかる

気になる教室があっても、実際にはどうなんだろうと評判が気になりますよね?
周りに通っているお友だちがいなかったら、体験の1回で決めなければならないのは、ちょっと心配の方もいると思います。
『コドモブースター』では、教室の体験や入会された方の生の声を見ることができるので、教室選びの参考にもなりますよ。

その3

おトクなキャンペーンも実施

時期によっては、アンケートに答えるとプレゼントがもらえるキャンペーンも実施しているので、とってもおトクです。

子どもの習い事を探すなら、まず『コドモブースター』で検索してみましょう!

習い事を探す