コドモブースター

当サイトから体験参加&口コミ投稿で全員に2,000円ギフト券贈呈

千石駅周辺の子供向け習い事10選。英会話と理科のレッスンが充実!

千石駅周辺の子供向け習い事10選。英会話と理科のレッスンが充実!

習い事に通い出す年齢が一昔前より早くなっていますよね。今では3歳くらいから通える教室が増加し、中でも英会話教室においては子供達の耳の良さを活かして0歳から通える教室も注目を浴びています。

幼稚園に入園してみたら、周りは習い事に通っているお子さんばかり…というのも珍しくありません。ママ達から楽しそうなレッスンの話を聞いてみると、「自分の子供も始めてみようかな?」と意識してしまうのも自然な事ですね。善は急げ!です。興味を持ったタイミングが始め時ですよ。

今回は、千石駅から通える子供におすすめの習い事教室を10件ピックアップしてみました。たくさんのビックリを体験して子供達の好奇心を伸ばす理科教室や、講師が全員外国人の英会話教室など様々です。 

体験レッスンもしていますので、是非一度参加してみてくださいね。

1. ヒューマンアカデミー ランゲージスクール 本駒込教室

ヒューマンアカデミー ランゲージスクール 本駒込教室のおすすめポイント

日本人講師による基礎学習と、外国人講師によるマンツーマンの英会話レッスンで、「読む・書く・聞く・話す」の英語4技能を総合的に習得していくことが出来ます。

2. ディスカバリーパーク 茗荷谷校

ディスカバリーパーク 茗荷谷校のおすすめポイント

知育と理科実験を組み合わせた幼児向けの講座です。

白衣を着て、たくさんの「ビックリ!」を体験できる実験を行い、実験結果のまとめにも取り組みます。

実験器具などに関連した絵や線を書いたり、パズルを完成させたりと楽しみいっぱいの教室です。

3. 東進こども英語塾 駒込教室

東進こども英語塾 駒込教室のおすすめポイント

レッスン形態はオールイングリッシュです。

英語を毎回日本語訳することなく、英語そのものとして理解する力が身に付きます。

他教科を英語で学習したり、英語でディスカッションを行うなど高度なスキルを習得していける教室です。

4. NOVAバイリンガルKIDS 目白校

NOVAバイリンガルKIDS 目白校のおすすめポイント

年齢別ではなく、レベル別でクラス分けをされているので、初めての子供達でも安心してレッスンに参加することが出来ます。

5. NOVAバイリンガルKIDS 茗荷谷校

NOVAバイリンガルKIDS 茗荷谷校のおすすめポイント

講師が全身外国人であり、少人数でレッスンを行うところが魅力の英会話教室です。

たくさん話し、たくさん聞き取る環境の中で、より効果的に英語力を伸ばしていけます。

6. サイエンスα 茗荷谷校

サイエンスα 茗荷谷校のおすすめポイント

小学生向けの理科実験講座で、幅広い分野の実験を体験してたくさんの自分の「好き」を発見し、学ぶことが出来ます。

子供達の好奇心を育てていけるおすすめの教室です。

7. NOVAバイリンガルKIDS 大塚校

NOVAバイリンガルKIDS 大塚校のおすすめポイント

フォニックス学習の指導に力を入れた教室で、初めて見る英単語でも正しく発音できるようになります。

経験次第で小学生の内から中学3年間分の英文法をマスターすることも可能です。

確かな英語力を身に付けたい子供達におすすめの教室です。

8. 東進こども英語塾 北大塚教室

東進こども英語塾 北大塚教室のおすすめポイント

使用する教材は世界中で愛されるセサミストリートです。

小さな子供達でも楽しく好奇心いっぱいに英語の世界に入っていくことが出来ます。

9. ラボ・パーティ 杉浦パーティ

ラボ・パーティ 杉浦パーティのおすすめポイント

中学生以降はホームステイプログラムにも参加が可能です。

英語劇などの活動を通して、英語力だけでなく表現力も身に付きます。

10. ECCキッズ 大塚校

ECCキッズ 大塚校のおすすめポイント

年齢に合わせたコースが用意されているので、年の近いお友達と一緒に英語のスキルを磨く楽しみがあります。

教室内はカラフルな英語のポスターや楽しい教材に囲まれているので、楽しく自然と子供達の英語力を伸ばしていけます。

友だち追加

子どもの習い事を探すなら、コドモブースターを使おう!

子どもの習い事情報サイトも複数ある中でもコドモブースターがおすすめな理由はこれ!

その1

近くの教室が検索・その場で体験予約ができる

習い事を探すとなったらやっぱり、家の近くの住所や最寄りの駅で探しますよね?
『コドモブースター』では、お住まいの地域や駅名などから近くの教室が検索でき、どんな習い事教室があるか一目でわかります!
またコドモブースター内で体験などの予約もできるのでとってもカンタン。

その2

口コミで評判がわかる

気になる教室があっても、実際にはどうなんだろうと評判が気になりますよね?
周りに通っているお友だちがいなかったら、体験の1回で決めなければならないのは、ちょっと心配の方もいると思います。
『コドモブースター』では、教室の体験や入会された方の生の声を見ることができるので、教室選びの参考にもなりますよ。

その3

おトクなキャンペーンも実施

時期によっては、アンケートに答えるとプレゼントがもらえるキャンペーンも実施しているので、とってもおトクです。

子どもの習い事を探すなら、まず『コドモブースター』で検索してみましょう!

習い事を探す

この記事に関連するエリア