利用者数No.1 コドモブースター

当サイトから体験参加&口コミ投稿で全員に2,000円ギフト券贈呈

椎名町駅周辺の子供の習い事9選。学習、文化系の教室情報充実!

椎名町駅周辺の子供の習い事9選。学習、文化系の教室情報充実!

思考力、計算力、語学力など子供達に身につけて欲しい学力って多岐に渡りますよね。

学力を伸ばす取り組みは家庭内でも出来ますが、習い事の教室内という適度な緊張感の中で、プロの講師の確かな指導はそれ以上に子供達に良い影響を与えてくれることでしょう。就学に備えて、どこか評判の良い教室はないかと情報収集しているパパやママも多いのでは? 

そこで、今回は椎名町駅から通えるおすすめの子供向け習い事教室を9件ピックアップしてみました。楽しみながら思考力や記憶力を伸ばしていける知能向上教室や、外国人講師による少人数レッスンが特徴の英会話教室など様々です。

体験レッスンもしていますので、是非親子で参加してみてくださいね。

1. ガウディア 巣鴨教室(日能研巣鴨校内)

ガウディアでは、できない問題や困難にぶつかった時に、条件を読み解き、自ら考え、知識や経験を活用して、他の人に分かりやすく伝える方法を学びます。試行錯誤しながら自分で知識を獲得して積み上げていくことで、お子様の本当の力になる学習を行います。

2. ガウディア 池袋教室(日能研池袋校内)

ガウディアでは、できない問題や困難にぶつかった時に、条件を読み解き、自ら考え、知識や経験を活用して、他の人に分かりやすく伝える方法を学びます。試行錯誤しながら自分で知識を獲得して積み上げていくことで、お子様の本当の力になる学習を行います。

3. LITALICOワンダー 池袋

LITALICOワンダー 池袋のおすすめポイント

子供一人ひとりのペースで制作を進めていけるプログラミング教室なので、本人が納得いくまでじっくりと作業に取り組むことが出来ます。

モノづくりやゲームが好きな子供達には特に楽しめるおすすめの教室です。

4. キッズアカデミー 池袋教室

キッズアカデミー 池袋教室のおすすめポイント

楽しく覚え、考える教材を用いて子供達の知能を高めていく教室です。

飽きっぽい子供でも大丈夫です。ゲームのような感覚で取り組める上に、授業時間は45分と短いので集中力が続きます。

5. Beeボーカルスクール 池袋本校

Beeボーカルスクール 池袋本校のおすすめポイント

一人ひとりのレッスンプログラムをオーダーメイドで提案してくれるのが特徴のボーカルスクールです。

マンツーマンまたはペアの少人数レッスンで子供達のペースに合った指導をしてもらえます。

6. ウィズダムアカデミー スイミング教室 ウィズダムアカデミー目白校

ウィズダムアカデミー スイミング教室 ウィズダムアカデミー目白校のおすすめポイント

シーダーと呼ばれる女性指導員が忙しいパパやママの代わりとなって生活面にまで目を向けながら子供達の学習をサポートしてくれます。

分からないところはシーダーと一緒に調べて学び、楽しみながら将来を見据えた学力を育むレッスンです。

7. ラボ・パーティ 山崎パーティ

ラボ・パーティ 山崎パーティのおすすめポイント

英語の歌や劇活動を異年齢の子供達と協力して取り組むタイプのレッスンで、受け身の姿勢で学ぶのではなく、主体的に言葉と身体を連動させて自然と英語を覚えていきます。

8. ベビーパーク 目白教室

ベビーパーク 目白教室のおすすめポイント

運動・文字遊び・制作・絵本の読み聞かせなど50分の中で幅広い活動に取り組む親子教室です。

豊富なレッスン内容だから、集中力が続きにくい子、飽きっぽい子でも大丈夫です。

9. ウィズダムアカデミー 書道教室 ウィズダムアカデミー目白校

ウィズダムアカデミー 書道教室 ウィズダムアカデミー目白校のおすすめポイント

未経験の子供達は硬筆からスタートします。

字を丁寧に書く習慣を身に付けて、国語の力も伸ばしていけます。

書く喜びと日本語の豊かさをお伝えするおすすめのお稽古です。

10. ウィズダムキッズイングリッシュ ウィズダムアカデミー目白校

ウィズダムキッズイングリッシュ ウィズダムアカデミー目白校のおすすめポイント

国際教授資格を取得した指導経験豊富な講師がレッスンを担当します。

子供達の興味や関心に合わせた内容で楽しく英語を学ぶことが出来ます。

11. NOVAバイリンガルKIDS 目白校

NOVAバイリンガルKIDS 目白校のおすすめポイント

目白駅改札を出てすぐの距離です。

とってもアクセスに恵まれて通いやすい英会話教室です。

外国人講師による少人数レッスンが特徴で、いっぱい聞いていっぱい話せる最適の環境の中、確かな英語力を身に付けていきます。

友だち追加

子どもの習い事を探すなら、コドモブースターを使おう!

子どもの習い事情報サイトも複数ある中でもコドモブースターがおすすめな理由はこれ!

その1

近くの教室が検索・その場で体験予約ができる

習い事を探すとなったらやっぱり、家の近くの住所や最寄りの駅で探しますよね?
『コドモブースター』では、お住まいの地域や駅名などから近くの教室が検索でき、どんな習い事教室があるか一目でわかります!
またコドモブースター内で体験などの予約もできるのでとってもカンタン。

その2

口コミで評判がわかる

気になる教室があっても、実際にはどうなんだろうと評判が気になりますよね?
周りに通っているお友だちがいなかったら、体験の1回で決めなければならないのは、ちょっと心配の方もいると思います。
『コドモブースター』では、教室の体験や入会された方の生の声を見ることができるので、教室選びの参考にもなりますよ。

その3

おトクなキャンペーンも実施

時期によっては、アンケートに答えるとプレゼントがもらえるキャンペーンも実施しているので、とってもおトクです。

子どもの習い事を探すなら、まず『コドモブースター』で検索してみましょう!

習い事を探す

この記事に関連するエリア