利用者数No.1 コドモブースター

当サイトから体験参加&口コミ投稿で全員に2,000円ギフト券贈呈

東京都国立市の子供向け習い事27選

東京都国立市の子供向け習い事27選

今や幼少期から習い事を始めることが主流になっています。習い事と一言で言っても、0歳から始める幼児教室や英会話教室、スポーツ系では水泳、野球、サッカー、さらにはピアノやプログラミングと定番の習い事から時代に即した新しいジャンルの習い事までさまざまです。

子どもに向いている習い事や興味を持つ習い事に出会うまでに、色々な教室の見学に行かれるパパやママも多いのではないでしょうか。

今回は東京都国立市の子どもが通える習い事をご紹介します。人気のプログラミング教室や英会話教室、定番の音楽教室やスポーツ教室などなど!

気になる方は是非、体験レッスンに足を運んでみてくださいね。

目次

1. アーテックエジソンアカデミー アドレス国立パソコンスクール

アーテックエジソンアカデミー アドレス国立パソコンスクールのおすすめポイント

マサチューセッツ工科大学メディアラボが開発したプログラミング環境「Scratch」(スクラッチ)をベースにしたソフトを採用。

世界中の研究者が注目する子ども向けプログラミングソフトを使用して、小学生でもわかりやすくプログラミングを学ぶことができます。

2. アーテックエジソンアカデミー ミライキッズテックアカデミー・板橋キャンパス

アーテックエジソンアカデミー ミライキッズテックアカデミー・板橋キャンパスのおすすめポイント

テキストは、小学生でもプログラミングの概要が理解できるように詳しい解説を記載しています。

また、ロボットの構造やセンサーの仕組みなどを学ぶページもあり、基礎編から応用編まで、楽しみながらさまざまな知識を吸収できるテキストとなっています。

3. 市進学院Lepton国立教室

市進学院Lepton国立教室のおすすめポイント

市進学院Lepton国立教室では子どもの将来を見据え、コミュニケーション英語力を身につけるためのレッスンを明るく、楽しく行っております。

子どもが毎回「わかる!」という喜びを感じられるように生徒と接するように心がけており、スタッフは英語を通じて世界に貢献できる人材を育てるという気概を持って授業に臨んでいます。

4. カワイ音楽教室 ピアノコース 谷保教室

カワイ音楽教室 ピアノコース 谷保教室のおすすめポイント

自分を表現する喜びを味わって欲しいとの思いから、大人の基準や価値観による「上達」だけを求めません。

すべての子どもたちがのびのび「自分」を発揮できる環境と時間を提供し、「素敵な個性」を育む「個育て」の場作りをトータルにサポートします。

東京都国立市の子どもの習い事をもっと見る
友だち追加

この記事に関連するエリア