利用者数No.1 コドモブースター

当サイトから体験参加&口コミ投稿で全員に2,000円ギフト券贈呈

相模大野駅周辺の幼児教室4選。小学校受験の準備ができるスクールも!

相模大野駅周辺の幼児教室4選。小学校受験の準備ができるスクールも!

日々色々なことが出来るようになっていく子供の成長を目の当たりにして、「この能力をもっと育てたい」「もっと出来る事を増やしたい」と思うパパやママは、多いのではないでしょうか。柔軟で沢山学べる小学校入学前のこの時期だからこそ、色々な学びの体験をさせてあげたいですよね。

そんな時には、幼児教室に通わせてみるのも1つの手です。歌ったり踊ったり工作をしたり、どの教室でも楽しく遊びながら勉強が出来ますよ。加えて、小学校受験を考えているご家庭にも対応出来る教室もあるんです。

今回は相模大野駅周辺で通いやすい幼児教室を4件ご紹介いたします。

レッスンの無料体験も実施していますから、気になった教室にはお気軽にお問い合わせしてみてくださいね。

1. ラボ・パーティ 坂場パーティ

ラボ・パーティのおすすめポイント

英語だけではなく、英語を通してコミュニケーション能力を身につけることの出来る英語教室です。教室のプログラムは「言語力、想像力、表現力、協調性、思いやり」を養うような内容となっていて、質の高い教材で楽しく英語でコミュニケーション出来るようになります。

ラボ・パーティとは

コミュニケーションに必要な言語力・社会力・教育に重点をおいた、50年の歴史と実績を誇る子ども英語教室です。1.本物にふれる 2.英語と母語のミックス 3.ことばと身体で表現 4.様々な年齢の子ども同士の交流 5.国際交流 という五つのこだわりで、母語とともに「生きた英語」を学び、言葉そのものの力を引き出す指導をしていきます。

プレイルームコース:0歳~3歳向け

内容
プレイルームと呼ばれる、0歳から3歳までのお子様を対象のための親子プログラム。絵本の読み聞かせや手遊びを英語に置き換えることで、生きた英語を自然に身に付け楽しむことができ、週一回の参加で得られた体験を普段の生活にも活かすことができますので、より豊かな英語環境を作ることができます。

また、親子で定期的に通うことで保護者同士のコミュニケーションもでき、育児仲間を増やすきっかけにもなっています。

対象年齢
0歳~3歳

費用
入会金:4,860円
月会費:4,860円
教材費:なし

幼児コース:3歳~6歳向け

内容
英語の歌やわらべうた(ナーサリーライム)を歌ったり、世界の色々なお話を登場人物になりきり表現して遊んだりします。絵本や物語の面白さを感じ取りながら、表現する楽しさを学んでいきます。楽しい本や感情が動く本、昔話など様々なタイプの本に触れることで感受性を育て、英語と日本語をミックスで学ぶことで、自然と身につくようなプログラムが考えられています。

まずは英語を好きになるための土台作りがメインで、個性を尊重して楽しく過ごせるクラスです。 各教室ごとに発表会が企画されますので、初めての表現の場を体験することもできます。

対象年齢
3歳~6歳

費用
入会金:5.400円
月会費:6,480円
教材費:なし

幼児~小学生コース:3歳~12歳向け

内容
英語が楽しいものだと感じ、比較的積極的に参加が出来るようになると、このクラスがおすすめです。歌やマザーグースの詩を歌ったり踊ったりすることで、遊び感覚で英語を楽しみます。時にはゲームをしたり、世界各国の物語を味わうことで、自然と英語のフレーズを口ずさんだり、真似てみたり、気がつくと英語が身近なものになるような内容なので、可能性が沢山のこの時期に、たくさんの英語を耳にする環境を作り、自然と身につくようなプログラムが考えられています。

発表会でも、歌を歌ったり詩を朗読したりと幅が広がります。異年齢が交わることで、積極性やコミュニケーション力を養うことができお互いに刺激を受け、心の成長も得られます。

対象年齢
3歳~12歳
費用
入会金:5.400円
月会費:6,480円
教材費:なし

小学生~中学生コース:6歳~15歳向け

内容
小学生の高学年から中学生になると、自ら年少者に教えることでリーダーとしての経験を積むこともできます。これまで学んだ世界各国の歌や詩やマザーグースの遊び方を教えるだけでなく、登場人物や時代背景などについて調べたり学んだり。英語劇を構成する際に活かせるような活動もします。

中学生になると、北米やオーストラリアなど各国へのホームステイにも参加出来るようになりますので、生きた外国語や異文化に触れられ、さらなる成長へと繋がります。

対象年齢
6歳~15歳

費用
入会金:7,560円
月会費:7,560円
教材費:なし

住所

神奈川県相模原市南区上鶴間 先生の自宅
神奈川県相模原市南区東林間 東林間教室

2. 幼児教室コペル 幼児コース 相模大野教室

幼児教室コペルのおすすめポイント

幼稚園受験や小学校受験を考えている方にオススメの幼児教室です。年間でコンテナ72個分に相当する多種多様な教材を使って、遊びながら子どもの潜在能力を引き上げていきます。先生の指導が行き届く少人数制の授業なので、きめ細やかな指導が受けられるのも魅力です。

幼児教室コペルとは

好奇心旺盛な子どもに「学ぶことの楽しさ」を教え、子供たちが持っている天才的潜在能力を引き出す幼児教室です。好奇心を刺激する大量の教材とテンポのある楽しいレッスンで、左右の脳を刺激し、子どもの本来持っている能力を伸ばしていきます。

幼児コース:0歳~6歳向け

内容
年齢別1クラス6名少人数制で行ないます。 レッスン時間50分~60分 業界NO1を誇る豊富な教材を使用し好奇心を刺激するカリキュラムでテンポよく進めます。

対象年齢
0歳~6歳

費用
入会金:なし
月会費:16,000円
教材費:なし

※初回のみ入室金あり
月額16,000円~20,000円(税別)※エリアにより異なる

住所 

神奈川県相模原市南区相模大野3-13-15 第3タカビル 2F

無料体験の申し込みはこちら

3. 幼児教室コペル 小学生コース 相模大野教室

幼児教室コペル 小学生コースのおすすめポイント

学校の勉強だけでは物足りない、もっと創造力や考える力を高めたいという子供にぴったりの教室です。理科や社会科などの知識を、多種多様な教材を使って楽しみながら学んでいく為、無理なく知識を深めることが出来ます。

また、水のりを使ったスライム作りやストローをつないで吸い上げる力の強さの体験など、学校や家庭ではやりにくい実験に参加できるのも魅力的です。

幼児教室コペル 小学生コースとは

業界No.1を誇る大量の教材で、子どもの知的好奇心や探究心を引き出す学習教室です。学校で習う勉強にプラスして、実験や作文などにより創造力と表現力を高める授業を受けることが出来ます。

また、オリジナルの家庭学習用プリントと連動して知識の吸収を高め、「楽しく学ぶ」事を体験出来ます。

小学生コース:6歳~12歳向け

内容
学校で習う勉強だけでなく、イメージトレーニングや記憶法、速読、英語などを活用したり、実験、作文、環境学などにより”創造性を発揮し表現する力”を高めていきます。また、オリジナルの家庭学習用プリントと連動して”学ぶ=楽しい”を実践し、より高い能力を身につけます。

対象年齢
6歳~12歳

費用
入会金:なし
月会費:16,000円
教材費:なし

※補足
初回のみ入室金あり
月額16,000円~20,000円(税別)※エリアにより異なる

住所

神奈川県相模原市南区相模大野3-13-15 第3タカビル 2F

無料体験の申し込みはこちら

4. ミキハウスキッズパル 小学受験コース 相模原伊勢丹教室

ミキハウスキッズパル 小学校受験コースのおすすめポイント

子供の学習指導だけでなく、小学校受験で重視されている願書や面接、学校ごとの考査内容・方針情報などが得られる入試サポート室が最大の魅力です。毎年安定した合格実績を持つ理英会と共同で開講している教室なので、初めて小学校受験を経験するご家庭でも万全の体制でサポートしてもらえます。

ミキハウスキッズパル 小学校受験コースとは

毎年堅実な合格実績を出している理英会と共同で開講している小学校受験コースです。徹底した入試分析と熱血指導で小学校受験に必要な小2レベルまで成績を上げ、志望校合格を目指す子どもをサポートします。

小学校受験コース(年中クラス):4歳~5歳向け

内容
「体験を大事にする+プリントで押さえる」を繰り返し、年長の学習につながる骨太の学力をつけていきます。また机の前でや立っている時の集中力を増すような態度面の指導も強化します。

対象年齢
4歳~5歳

費用
入会金:21,600円
月会費・教材費:26,136円

小学校受験コース(年長クラス):5歳~6歳向け

内容
理英会の年長クラスは、「プリント」だけでなく「絵画制作」「発表」「運動」「行動」などの総合的なカリキュラム構成です。11月から開講し、7月まで基礎力・応用力をアップし、どんな課題にも立ち向かえる底力をつけていきます。夏期・9月からは、志望校合格に向けて、各小学校の特徴ある入試にあわせて力を発揮できるようにしていきます。

対象年齢
5歳~6歳

費用
入会金:21,600円
月会費・教材費:37,260円

住所 

神奈川県相模原市南区相模大野4-4-3 伊勢丹相模原店6階ベビーこども服売り場ミキハウスキッズパル幼児教室(理英会)

友だち追加

子どもの習い事を探すなら、コドモブースターを使おう!

子どもの習い事情報サイトも複数ある中でもコドモブースターがおすすめな理由はこれ!

その1

近くの教室が検索・その場で体験予約ができる

習い事を探すとなったらやっぱり、家の近くの住所や最寄りの駅で探しますよね?
『コドモブースター』では、お住まいの地域や駅名などから近くの教室が検索でき、どんな習い事教室があるか一目でわかります!
またコドモブースター内で体験などの予約もできるのでとってもカンタン。

その2

口コミで評判がわかる

気になる教室があっても、実際にはどうなんだろうと評判が気になりますよね?
周りに通っているお友だちがいなかったら、体験の1回で決めなければならないのは、ちょっと心配の方もいると思います。
『コドモブースター』では、教室の体験や入会された方の生の声を見ることができるので、教室選びの参考にもなりますよ。

その3

おトクなキャンペーンも実施

時期によっては、アンケートに答えるとプレゼントがもらえるキャンペーンも実施しているので、とってもおトクです。

子どもの習い事を探すなら、まず『コドモブースター』で検索してみましょう!

習い事を探す

この記事に関連するエリア