利用者数No.1 コドモブースター

当サイトから体験参加&口コミ投稿で全員に2,000円ギフト券贈呈

志村坂上駅周辺で探す子供習い事2選。3歳からOKのキッズレッスンも!

志村坂上駅周辺で探す子供習い事2選。3歳からOKのキッズレッスンも!

子供に習い事をさせているパパ・ママから、教室通いを始めて「挨拶ができるようになった」とか「約束や時間を守るようになった」という喜びの声を良く耳にします。ある特定の分野の能力が向上するだけでなく、これからの社会生活で必要な力までもが身に付くのは親として本当にありがたい事ですよね!

自分の子供にも習い事を経験させて、幅広い知識やスキルを身に付けさせたいと考えるパパ・ママも多いのではないでしょうか?そこで、今回は東京都板橋区の志村坂上駅から通えるオススメな習い事教室を4件ご紹介します。

稽古を通して「心の成長」も促していく剣道教室や、挨拶や思いやり、協調性も習得していくバスケットスクールなど様々!体験教室もしてますので、是非親子で見学してみてくださいね。

1. こころ 剣道スクール 小豆沢

こころ 剣道スクールのおすすめポイント

「スパルタ」「しごき」による強制的な指導は行いません。子供たちが自発的に活動に取り組むことを最大の価値と定め、良い部分を認め、長所を伸ばしながら褒める指導を徹底しています。

こころ 剣道スクールとは

「子供たちの心に体力を!」をスローガンに、剣道を通して、人間の素地を育てる教室です。基本的に年齢や学年によるクラス分けを行わず、いろいろな年齢、性格、性別の子供達が交流し、一緒に鍛練を積むことを通して「心の成長」を促していきます。

こころ (剣道教室):3歳 〜 12歳向け

内容
毎週月曜が活動日。剣道技術の向上”だけではなく、これからの社会で生きていくのに必要な『心のたくましさ』を養っていきます。

対象年齢
3歳 〜 12歳

費用
入会金:8,150 円
月会費:6,950 円
年会費:7,940 円
その他の費用
イベント(合宿・大会・一日体験活動など)の参加費は別途負担となります。

住所

東京都板橋区志村3丁目32−6

アクセス

都営三田線板橋区役所前駅
東武東上線大山駅
東武東上線下板橋駅

2. ラボ・パーティ 竹内パーティ

ラボ・パーティ 竹内パーティのおすすめポイント

アットホームな環境でリラックスした雰囲気を作り、子供達の想像力や、表現力を引き出してくれます。また、活動をあえて年齢混合で行うことで子供達は自然と子供同士で教えられたり教えたりといった体験をし、思いやりや協調性を磨いていきます。

ラボ・パーティとは

言語力・社会力・教育に重点をおいた50年の歴史と実績を誇る子ども英語教室です。絵本や物語を使った教材や音楽、劇活動を通して学ぶ活動プログラムで、英語だけでなくコミュニケーションに必要な力を総合的に学んでいきます。

幼児コース

内容
英語を好きになるための土台作りがメインのコースです。英語の歌やわらべうたを歌ったり、世界の色々なお話を登場人物になりきり、表現して遊びます。

対象年齢
3歳 〜 6歳

費用
入会金:5,400 円 
月会費:6,480 円 
教材費:別途
費用に関する補足
プレイルーム会員から幼児会員への移行時期は,満3歳になってから初めて迎える4月です。

住所

東京都板橋区小豆沢 志村教室

友だち追加

子どもの習い事を探すなら、コドモブースターを使おう!

子どもの習い事情報サイトも複数ある中でもコドモブースターがおすすめな理由はこれ!

その1

近くの教室が検索・その場で体験予約ができる

習い事を探すとなったらやっぱり、家の近くの住所や最寄りの駅で探しますよね?
『コドモブースター』では、お住まいの地域や駅名などから近くの教室が検索でき、どんな習い事教室があるか一目でわかります!
またコドモブースター内で体験などの予約もできるのでとってもカンタン。

その2

口コミで評判がわかる

気になる教室があっても、実際にはどうなんだろうと評判が気になりますよね?
周りに通っているお友だちがいなかったら、体験の1回で決めなければならないのは、ちょっと心配の方もいると思います。
『コドモブースター』では、教室の体験や入会された方の生の声を見ることができるので、教室選びの参考にもなりますよ。

その3

おトクなキャンペーンも実施

時期によっては、アンケートに答えるとプレゼントがもらえるキャンペーンも実施しているので、とってもおトクです。

子どもの習い事を探すなら、まず『コドモブースター』で検索してみましょう!

習い事を探す

この記事に関連するエリア