利用者数No.1 コドモブースター

当サイトから体験参加&口コミ投稿で全員に2,000円ギフト券贈呈

九段下駅エリアで子供が学べる習い事28選。フルートやヴァイオリン教室にスポーツもいろいろ!

九段下駅エリアで子供が学べる習い事28選。フルートやヴァイオリン教室にスポーツもいろいろ!

子供にさせたい習い事で近年人気な習いごとが「音楽」ですよね。音楽をさせたいパパさんママさんも多いのではないでしょうか。音楽の習い事は心も豊かにするので、情操教育にも優れています。そして、リズム感も良くなるので運動能力の向上も得られます。

今回は東京都千代田区九段下駅周辺で学べる音楽教室や幼児教室をご紹介します。音楽の習い事の中でも人気なピアノとヴァイオリン、そしてフルートのご紹介です。いずれも個人レッスンで丁寧に指導が学べる音楽教室です。今回は他にも幼児教室やスポーツに関する習い事もご紹介します!

幼児教室は勉強だけを無理に詰め込む知識教育ではなく、知能教育を行う幼児教育になります。指導方法など、パパやママも育児の参考になると思います。いずれも体験レッスンなどを実施しているので、少しでも気になる教室があれば気軽に足を運んでみてくださいね。

目次

1. 宮地楽器音楽教室 ピアノ教室 MUSIC JOY飯田橋

宮地楽器音楽教室 ピアノ教室のおすすめポイント

ステップ制で、はじめてピアノの前に座る子から、演奏が弾ける子まで、全11ステップで進級していきます。一人ひとりのレベルに合わせて、丁寧に指導してくれます。
ピアノを初めて習う子供でも安心して取り組める環境です。

宮地楽器音楽教室 ピアノ教室とは

講師はみな、音楽の現場で活躍しているプロの講師陣です。実力のある先生が1人ひとりにあったレベルでアドバイスを受けながらレッスンができます。

ピアノコース:3歳~

内容
一人ひとりのレベルに合わせて学んでいけます。1回のレッスンは30~45分です。年に1度、発表会を行い子供に実力がどれくらいついてるかなども確認できます。

対象年齢
3歳~

費用
入会金:10,800円
月会費:10,800円
教材費:-
費用に関する補足
30分コース月謝10800円~
45分コース月謝15390円~

住所

東京都千代田区富士見2-10-2 飯田橋グラン・ブルームサクラテラス1F

体験の申し込みはこちら

2. 宮地楽器音楽教室 ヴァイオリン教室 MUSIC JOY飯田橋

宮地楽器音楽教室 ヴァイオリン教室のおすすめポイント

ヴァイオリンは子供にに習わせたい習い事でも人気ですよね。美しい姿勢だけではなく、音色も身につきます。身体に合わせた楽器選びもアドバイスくれますよ。

宮地楽器音楽教室 ヴァイオリン教室とは

講師はみな、音楽の現場で活躍しているプロの講師陣です。実力のある先生が1人ひとりにあったレベルでアドバイスを受けながらレッスンができます。

ヴァイオリンコース:4歳~

内容
1レッスン30分から45分程度のレッスン時間です。「姿勢・楽器の構え方・弓の持ち方」それぞれをマスターしてはじめて音が出せる楽器と言われています

対象年齢
4歳~

費用
入会金:10,800円
月会費:11,800円
教材費:-
費用に関する補足
30分コース月謝11,800円~
45分コース月謝17,010円~

住所

東京都千代田区富士見2-10-2 飯田橋グラン・ブルームサクラテラス1F

アクセス

飯田橋駅 徒歩1分

体験の申し込みはこちら

3. 幼児教室コペル 幼児コース 水道橋教室

幼児教室コぺル 幼児コースのおすすめポイント

遊びを通して脳を刺激し、本来持っている潜在能力を伸ばしていきます。子どもの潜在能力を無理なく、楽しみつつ引き出していく教室です。 脳を活発化させる授業を行います。独自のカリキュラムで好奇心を刺激する授業します。

幼児教室コぺル 幼児コースとは

大量な教材を使用して、好奇心・探求心を引き出します。毎回新しいカリキュラムで楽しく学ぶことができます。

子供の潜在意識を引き出す授業を行います。

幼児コース:0歳~6歳向け

内容
好奇心を刺激する授業を少人数で行ないます。レッスン時間は50分~60分です。豊富な教材を使用し、レッスンはテンポよく進みます。

対象年齢
0歳~6歳

費用
入会金:-
月会費:16,000円
年会費:-

住所

東京都千代田区三崎町2-18-9 二葉第3ビル 5F

無料体験の申し込みはこちら

4. 幼児教室コペル 小学生コース 水道橋教室

幼児教室コぺル 小学生コースのおすすめポイント

小学校1年生~6年生が対象のコースです。一人ずつのレベルに合わせステップ式で学んでいくことができます。

少人数制で学べるので分からない部分も遠慮なく聞ける環境。子供の理解度に合わせて丁寧に学べます。「学ぶことは楽しい!」と感じられるような授業内容です。

幼児教室コぺル 小学生コースとは

独自のカリキュラムで学べます。多種多様な教材を使用するため、子供の好奇心が引き出されます。毎回多種多様の勉強を楽しく学ぶことができます。家庭でも学べる教材も工夫されていますので、宿題も嫌にならず楽しく知識が付きます。

小学生コース:6歳~12歳向け

内容
個性を尊重し人間性を高めます。学校で習う勉強だけでなく、記憶法や速読や英語などを活用したレッスンがうけれます。

対象年齢
6歳~12歳

費用
入会金:- 
月会費:16,000円
教材費:-

住所

東京都千代田区三崎町2-18-9 二葉第3ビル 5F

5. リックキッズ 本郷春日校

リックキッズ 本郷春日校のおすすめポイント

子どもにとって、のびのびと過ごせる「第2の家庭」のようなアットホームな教室でありたい。
保護者にとっては、安心してお子様を預けられる「子育てのパートナー」となりたい。

そんな思いで運営されているアフタースクールです。

6. リックキッズ 茗荷谷校

リックキッズ 茗荷谷校のおすすめポイント

地域密着の強みを活かして「送迎付き」「22時まで預かり」を始めとした保護者負担軽減サービスにも力を入れているアフタースクールです。

もちろん、子どもの可能性を広げる多様な保育メニューも、揃っています!

7. リックキッズ 千駄木校

リックキッズ 千駄木校のおすすめポイント

遊ぶことが大好きな、千駄木校のスタッフ。子ども達の笑顔も満載の教室です。
みんなでいっぱい遊んで、いっぱい笑って、一緒にたのしい・おもしろい・すてきな時間を過ごせるのがリックキッズ千駄木の最強ポイントです!

8. リベルタサッカースクール 根津

リベルタサッカースクール 根津のおすすめポイント

生徒の指導に当たるリベルタサッカースクールの指導者は、全員が正社員のプロ指導者だから安心です。
ボランティア、アルバイトではなしえなかった、子供一人ひとりにあった成長を、責任を持って促進させることに情熱をかけています!

9. リベルタサッカースクール 千駄

リベルタサッカースクール 千駄のおすすめポイント

「サッカーの技術向上だけでなく、心のたくましさを養うこと」
「目の前の障害から逃げずに、勇気をもって立ち向かっていけること」

サッカーを通して人間力を育むのが、リベルタサッカースクールのモットーです。

10. リベルタサッカースクール 窪町

リベルタサッカースクール 窪町のおすすめポイント

サッカー教室にありがちな「保護者の係やお当番」、リベルタには一切ありません!

子どもたちを主体としたスクール運営なので、保護者の負担なく安心してサッカー指導に励む、リベルタサッカースクールの魅力のひとつです。

11. アフタースクールワイズLepton春日教室

アフタースクールワイズLepton春日教室のおすすめポイント

4歳児から小学6年生向けの英語教室。

受験対策や学校英語、また英会話教室とも異なる、「コミュニケーション技能としての英語力」を育てる教室です!

12. 啓明館Lepton小石川教室

啓明館Lepton小石川教室のおすすめポイント

「将来、本当に使える英語力を身につけたい」「世界で通じる英語力を身につけたい」
そんな未来を見据えた語学力の向上を目的にした、新しいカタチの英語教室です!

13. 個太郎塾Lepton東大赤門前教室

個太郎塾Lepton東大赤門前教室のおすすめポイント

5歳から入校可能な英語教室です。

「ネイティブの音声を聞いて発音し、発音した単語をくり返し書いて覚える」
基本的なことからしっかりと指導してくれるから、就学前から英語学習への準備が整えられますね。

14. ベビーパーク 春日教室

ベビーパーク 春日教室のおすすめポイント

子どもの知能教育を行うと同時に、ママも生徒となって子育てについて学ぶことが出来る、そんな幼児教室です。

ママにとっても初めてだらけの育児のスタート、講師には気軽に相談できるから安心して通えますよ。

15. ベビーパーク 春日第2教室

ベビーパーク 春日第2教室のおすすめポイント

「子育てに自信を持ちたい」「叱らない育児を実践したい」そんなパパママにも理想的な幼児教室です。

子どもとお散歩気分で通えるから、良い気分転換になりますよ!

16. LITALICOワンダー 水道橋

LITALICOワンダー 水道橋のおすすめポイント

子どもたちには、「難しいけど面白い」「大変だからこそ達成感がある」そんなクリエイティブな楽しさを感じて欲しい。
そう思うパパママにぴったりな、ものづくり教室です。

17. LITALICOワンダー 秋葉原

LITALICOワンダー 秋葉原のおすすめポイント

ゲームアプリプログラミングコース・ロボットクリエイトコース・ロボットテクニカルコース・デジタルファブリケーションコースの4コースがあります。

ゲームクリエイターを目指す子どもに、今から通っても十分間に合いますよ!

18. こころ 剣道スクール 本郷

こころ 剣道スクール 本郷のおすすめポイント

子ども達の成長に重要なのは環境と考えている剣道教室。

元気で明るい仲間たち、真剣に子供の成長を考える指導者、チャレンジするための舞台、あたたかく見守る周囲の大人たち。
全ての環境を整え、本来持っている力を引き出せるような教室つくりで、剣道指導してもらえます。

19. こころ 剣道スクール 神楽坂

こころ 剣道スクール 神楽坂のおすすめポイント

剣道の指導を通して、「リーダーシップを身に付けることができる」「人の気持ち(痛み)がわかる」「感謝の気持ちをもつことができる」といった、人間力も鍛えてもらえます。

20. ラボ・パーティ 竹中パーティ

ラボ・パーティ 竹中パーティのおすすめポイント

英語を楽しみながら学ぶだけでなく、コミュニケーション力や表現力も高められる英語教室です。

たくさんの出会いを通して、子どももパパママも成長できるかも。

21. キッズアカデミー 春日教室

キッズアカデミー 春日教室のおすすめポイント

楽しく通える工夫満載な幼児教室。
様々な憶え・考える教材を利用し、それぞれの課題を楽しみながら進めることができる点や、1回45分の授業など、魅力的です!

22. ベースボールスクール ポルテ 後楽

ベースボールスクール ポルテ 後楽のおすすめポイント

「コミュニケーション能力を高めたい」「友達や周囲の人を大切にできるようにしたい」
そんな子どもへの希望を叶えるのに、野球というスポーツは最適なんですよ。

23. KBA(児島わこバレエアーツ) BALLET STUDIO 水道橋

KBA(児島わこバレエアーツ) BALLET STUDIO 水道橋のおすすめポイント

子供から大人まで幅広い年齢層の方々が通っている、バレエ教室。
様々なクラスがあり、3歳から18歳まで、楽しく美しくバレエの技術を磨いています。

24. スタジオ ヴァロージャ【バレエ】 神楽坂教室

スタジオ ヴァロージャ【バレエ】 神楽坂教室のおすすめポイント

男女年齢問わず始められる、クラシックバレエ教室です。
初心者から経験者までレベルに応じた指導をしてもらえるので、安心ですね。

25. チャコファミリーダンススタジオ

チャコファミリーダンススタジオのおすすめポイント

小学生以下の子どもたちは、バレエ・キッズダンス・キッズヒップホップを習うことができるダンス教室です。

どのクラスも、全員で仲良く楽しく踊れるスタジオであるように、先生たちも協力してくれるので、心から踊りを楽しめます!

26. Tokyo Ballet Academy(東急バレエ学園) 麹町教室

Tokyo Ballet Academy(東急バレエ学園) 麹町教室のおすすめポイント

戦後日本バレエ界の巨匠と呼ばれている小牧正英の弟子「大 和代」が設立した、歴史と伝統をもつバレエ教室です。

バレエの技術向上だけでなく、健全な心と身体を養い、深い情操や美的感覚を培うことのできる指導をモットーとしている、奥深い指導を受けられますよ。

27. 菊坂ファイヤーズ【野球】 文京区立本郷台中学校

菊坂ファイヤーズ【野球】 文京区立本郷台中学校のおすすめポイント

30年以上もの歴史がある軟式野球チーム。

小学校1年生から6年生まで、男の子も女の子も大歓迎です。グローブ、バッド、ユニフォーム、野球帽、用具を入れるバッグがあれば、すぐにでも始められますよ!

28. RED SUNS(レッドサンズ)【野球】 文京区立文京宮下公園

RED SUNS(レッドサンズ)【野球】 文京区立文京宮下公園のおすすめポイント

文武両道の精神を持って活動をしている、少年野球チーム。小学生が対象で、学年別のチーム編成で指導をしています。

子どもの成長期の体に無理な練習を行ううえ、6年生に関しては中学受験も考慮した練習を行っているので、安心して野球にも勉強にも励めますよ!

友だち追加

子どもの習い事を探すなら、コドモブースターを使おう!

子どもの習い事情報サイトも複数ある中でもコドモブースターがおすすめな理由はこれ!

その1

近くの教室が検索・その場で体験予約ができる

習い事を探すとなったらやっぱり、家の近くの住所や最寄りの駅で探しますよね?
『コドモブースター』では、お住まいの地域や駅名などから近くの教室が検索でき、どんな習い事教室があるか一目でわかります!
またコドモブースター内で体験などの予約もできるのでとってもカンタン。

その2

口コミで評判がわかる

気になる教室があっても、実際にはどうなんだろうと評判が気になりますよね?
周りに通っているお友だちがいなかったら、体験の1回で決めなければならないのは、ちょっと心配の方もいると思います。
『コドモブースター』では、教室の体験や入会された方の生の声を見ることができるので、教室選びの参考にもなりますよ。

その3

おトクなキャンペーンも実施

時期によっては、アンケートに答えるとプレゼントがもらえるキャンペーンも実施しているので、とってもおトクです。

子どもの習い事を探すなら、まず『コドモブースター』で検索してみましょう!

習い事を探す

この記事に関連するエリア