牛込柳町駅で子供向けの習い事3選。心も育むスポーツ系と英会話!

パパやママにとって、習い事選びは楽しくも頭を悩ませるもののひとつ。習わせたい習い事と子供がやりたいものが違ったり、教室によって内容や料金が変わってくるので下調べも重要です。子供が楽しく無理なく通える教室を見つけてあげたいですね。

どんな習い事をするにしても継続的に通うことで、忍耐力がつき、時間を意識して行動できるようになり、さらに目標や課題をクリアできれば大きな自信に繋がることでしょう。

そこで今回は、牛込柳町駅周辺の習い事をピックアップしました。0歳から始められる英語教室や体も心も鍛えることができるスポーツ教室などをご紹介しています!

体験レッスンも実施していますので、子供との相性や内容に興味がありましたら是非お問い合わせください。

友だち追加

1. リベルタサッカースクール 神楽坂

リベルタサッカースクールのおすすめポイント

サッカーの技術の向上だけでなく、挨拶などの礼儀を身につけ、思いやりやリーダーシップなど、心の成長にも目を向けたサッカースクールです。保護者の当番などの負担が一切ないのもありがたいですね。

リベルタサッカースクールとは

「心の体力づくり」を絶対の教育理念とし、「礼儀」「友情」「率先」「元気」「健康」「自立」「強調」「愛情」「環境」の9項目に重きをおき、サッカーを通して子供を成長させます。

通常のスクール以外にも合宿やサッカー大会、ワンランクアップテストなど、子供の成長チャンスが多数用意されています。

幼児・小学生コース:3歳~12歳向け

内容
サッカーを通じて技術的な部分や精神的な部分を学びながら、人間力を高めていきます。

ドリブル、リフティング、ワンバウンド、ボールタッチやボールパスなどの基礎練習、簡単な試合を行います。

対象年齢 
3歳~12歳

費用
入会金:8,150円(保険代を含む登録料) 
月会費:6,950円
練習着費:15,300円~
年会費:7,940円
その他、合宿費など別途でかかります。

住所

東京都新宿区東榎町10-3

アクセス

東京メトロ東西線神楽坂駅 徒歩7分
都営大江戸線線牛込神楽坂駅 徒歩12分

2. こころ剣道スクール 神楽坂

こころ剣道スクールのおすすめポイント

剣道を通して、人生を豊かにするための能力とされている「否認知能力」を身につけるために指導をしてくれます。礼儀・協調・健康・愛情・自立・友情・元気・率先の効果を実感し、子供たちのこころと体を鍛えてくれます。

こころ剣道スクールとは

剣道を通じ、子供たちが環境に柔軟に対応できる「こころ」を育てる剣道スクールです。

「心の体力づくり」を教育の基本とし、社会で生きていくためのこころのたくましさを養います。

こころ(剣道教室):3歳~12歳向け

内容
剣道の技術だけでなく、剣道を通して「あいさつがしっかりできる」「時間を守ることができる」「約束を守ることができる」「リーダーシップを身に付けることができる」「人の気持ち(痛み)がわかる」「感謝の気持ちをもつことができる」「自分より弱いものをいたわることができる」など、社会生活に必要な基礎力を身につけます。

対象年齢
3歳~12歳

費用
入会金:8,150円
月会費:6,950円
年会費:7,940円
※イベント(大会・合宿・一日体験活動など)の参加費は別途。

住所

東京都新宿区箪笥町15 牛込箪笥区民センター

アクセス

都営大江戸線線牛込神楽坂駅 徒歩2分

3. ラボ・パーティ竹中パーティ

ラボ・パーティのおすすめポイント

英語を楽しみながら学ぶことを大切にしているスクールのため、学習系のスクールではなく身体を動かしながらアクティブに学ぶことのできるスクールです。

ラボ・パーティとは

人とのコミュニケーションに必要な言語、社会、教育に重点をおいた50年の歴史と実績を誇る英会話教室です。

子供の将来を豊かにするために英語とともに想像力、表現力、思いやりなど英語だけではなく、人との繋がりの大事さをも育ててくれます。

プレイルームコース:0歳~3歳向け

内容
0歳~3歳までの子供とパパ・ママのための親子プログラム。英語で絵本の読み聞かせや手遊びをすることで、生きた英語を自然に身に付け楽しむことができます。

パパ・ママ同士のコミュニケーションもでき、育児仲間を増やすきっかけにもなります。

対象年齢
0歳~3歳

費用
入会金:4,860円
月会費:4,860円
教材費: 別途

住所

東京都新宿区箪笥町 神楽坂教室

友だち追加