利用者数No.1 コドモブースター

当サイトから体験参加&口コミ投稿で全員に2,000円ギフト券贈呈

多摩川駅周辺で人気の子供向け習い事30選。人気のスポーツと英会話教室!

多摩川駅周辺で人気の子供向け習い事30選。人気のスポーツと英会話教室!

子供の習い事もこれまで定番だった習い事に加え、時代に合った習い事などもたくさん提供されています。ますます多様化が進んできていますが、やはりこれまで定番だった習い事の人気は根強く、たくさんの習い事が展開されている今も、人気が衰えることはありません。

習い事を選ぶ理由はさまざまで、「パパやママが小さいころ習っていたから同じものを習わせてみたい」「周りの子供も通っているから同じ習い事をさせてみたい」などがあげられます。パパやママが幼いころ習っていたり、お友達が通っていると様子が分かって入会しやすくなりますよね。

今回は、多摩川駅周辺で子供におすすめの習い事教室30件紹介しています。サッカーや野球などのスポーツの習い事から英会話教室まで、さまざまなジャンルの習い事をピックアップしています。

体験や見学などに足を運び、ご家族の状況や子供のタイプにぴったりの習い事を見つけることができればいいですね!

目次

1. オブリガードサッカースクール 田園調布キッズ校

オブリガードサッカースクールのおすすめポイント

「礼に始まり礼に終わる」レッスンで、サッカーの技術だけでなく、正しい礼儀を定着させた子供へと成長させることができます。ありがとうの気持ちを常に感じ、レッスンに取り組みます。

オブリガードサッカースクールとは

レッスンにテニスボールや風船などを使用し、サッカーボールを使用せず行うこともあります。そうすることでついついマンネリになりがちなレッスンにも新鮮な気持ちで取り組むことができます。

U6コース:5~6歳向け

内容
「これからサッカーをはじめたい!」といわれる方におすすめのコースです。丁寧に指導します。

対象年齢
5歳から6歳

費用
入会金:-
月会費:5,724円
年会費:6,812円

住所

東京都大田区田園調布 多摩川台公園他

2. オブリガードサッカースクール 東調布校

低学年コース:6~9歳向け

内容
これからサッカーを始めたい初心者の方でも気軽に入会しやすいコースです。サッカー未経験でも入会可能です。

対象年齢
6歳から9歳(小学1年~3年生)

費用
入会金:-
月会費:6,804円
年会費:6,912円

高学年コース:9~12歳向け


 内容
サッカーを楽しみながら技術向上に取り組めるコースです。元気に楽しくサッカーを学びたいという子供にピッタリ!

対象年齢
9歳から12歳(小学4年~6年生)

費用
入会金:-
月会費:6,804円
年会費:6,912円

住所

東京都大田区田園調布 東調布第一小学校他

3. ベースボールスクール ポルテ 上丸子

ベースボールスクール ポルテのおすすめポイント

子供達の未来が笑顔あふれるものになるよう、身体に力をつけるだけでなく、強い心を育てることもできるスクールです。様々な年齢の子供同士が同じフィールドで同じスポーツに取り組むことで、一生ものの仲間を手に入れることもできます。

ベースボールスクール ポルテとは

在席している講師は全員プロのインストラクターで、子供がのびのび野球に取り組むことができる環境を提供しています。パパやママの当番制などもないので、共働き家庭の子供も気軽に入会することができます。

ポルテ (野球教室):3~12歳向け

内容
身体に基礎体力をつけるだけでなくメンタル面も鍛えることができます。

対象年齢
3歳から12歳

費用
入会金:8,150円
月会費:6,950円
年会費:7,940円

住所

神奈川県川崎市中原区上丸子天神町46-2

アクセス

JR南武線武蔵小杉駅 
JR湘南新宿ライン武蔵小杉駅 
東急東横線 武蔵小杉駅 

無料体験の申し込みはこちら

4. 東進こども英語塾 田園調布教室

東進こども英語塾のおすすめポイント

3歳から6歳の子供は年齢ごと、小学生は理解度に応じてクラス分けを行い、子供の理解度や学ぶペースに合わせて無理なく英語を習得することができるのも魅力です。

また英語圏の子供が英語を身に付ける環境、日本人の私達が日本語を学ばなくても身に付けている環境と同じような環境で、質の高い英語力を身に付けることができます。

東進こども英語塾とは

週1回の質の高いレッスンと家庭学習でバイリンガルキッズを育てることができるスクールで、英語をただ学ぶのではなく、身に付けた英語を自然に活かすことのできる応用力も身に付けることができます。

幼児コース K2 (年中):4~5歳向け

内容
聞いた音をそのまま発音することのできる「英語耳」をそだてるレッスンに取り組みます。

対象年齢
4歳から5歳

費用
入会金:8,640円
月会費:8,640円
教材費:6,480円

幼児コース K3 (年長):5~6歳向け

内容
英語の文字、ことば、文、ストーリーにたくさんふれさせ、子供の英語の世界を広げてあげます。

対象年齢
5歳から6歳

費用
入会金:8,640円
月会費:8,640円
教材費:8,640円

小学生コース P1 (小学生1年目):6~12歳向け

内容
英語の読み書きをしっかりと定着させ、今後のレッスンをスムーズに行える基礎作りを行います。

対象年齢
6歳から12歳

費用
入会金:8,640円
月会費:8,640円
教材費:9,720円

小学生コース P2(小学生2年目):6~12歳向け

内容
フォニックスを正しくマスターし、実用的な英語を身に付けるために算数や社会・理科の学習に英語で取り組みます。P1とP2の2年間のレッスンで、中学3年生の英語の教科書が読めるレベルを目指します。

対象年齢
6歳から12歳

費用
入会金:8,640円
月会費:8,640円
教材費:-

小学生コース P3(小学生3年目):6~12歳向け

内容
フォニックスを正しくマスターし、実用的な英語を身に付けるために算数や社会・理科の学習に英語で取り組みます。

対象年齢
6歳から12歳

費用
入会金:8,640円
月会費:8,640円
教材費:-

住所

東京都大田区田園調布2

友だち追加

この記事に関連するエリア