コドモブースター

当サイトから体験参加&口コミ投稿で全員に2,000円ギフト券贈呈

若葉台駅周辺の子供の習い事3選。スポーツや英会話教室で仲間もできる!

若葉台駅周辺の子供の習い事3選。スポーツや英会話教室で仲間もできる!

習い事に通うことで、その事柄の技術を向上させることばかりでなく、家族以外の大人や年齢の違うお友達と触れ合う経験もできます。また、自主性やコミュニケーション能力など、生きていくためには必要な力を子供が自然と身に付けることができるというメリットもあります。

そんなメリットを考えると、我が子の成長のためにも、習い事をさせたいと考えるパパやママもいらっしゃることでしょう。

今回は、若葉台駅周辺でおすすめの習い事教室を紹介していますので、お子さんの性格に合わせベストな教室を選択してあげてください。

体験教室も行っていますので、気になる教室がありましたら是非!参加してみてくださいね。

1. ベースボールスクール ポルテ 若葉台

ベースボールスクール ポルテのおすすめポイント

身体だけでなく、メンタル面もレッスンを通して鍛えることができるスクールです。のびのびと野球を楽しみながら、子供たちの未来が笑顔であふれるものとなるよう、質の高い講師が手厚くサポートいたします。

ベースボールスクール ポルテとは

野球の技術向上と共に、人間力の向上も期待することができるスクールです。異なる年齢の子供とまとまってレッスンに取り組める環境は、思いやりやコミュニケーション能力を高めることができ、仲間つくりも楽しむことができます。

ポルテ (野球教室):3~12歳向け

内容
バットの振り方など基礎から丁寧に指導いたします。

対象年齢
3歳~12歳

費用
入会金:8,150円
月会費:6,950円
年会費:7,940円

住所

東京都稲城市若葉台1-24

無料体験の申し込みはこちら

2. テニススクール プリマステラ 若葉台

テニススクール プリマステラのおすすめポイント

テニスの技術のみではなく、基本的な礼儀やマナー、また道具を大切に使う心なども育てることができます。テニスは老若男女楽しむことができるスポーツなので、一生ものの趣味を手に入れることもできます。

テニススクール プリマステラとは

テニスのレッスンを通して、質の高い人間力も鍛えることができるスクールです。講師も質が高く、子供が笑顔で成長していく姿をサポートいたします。

プリマステラ (テニス教室):3~12歳向け

内容
身体を動かす楽しさを感じ、一生スポーツを楽しむことができる下地をつくることができます。

対象年齢
3歳~12歳

費用
入会金:8,150円
月会費:6,950円
年会費:7,940円

住所

東京都稲城市若葉台1丁目19−1

3. ラボ・パーティ 宮崎パーティ

ラボ・パーティのおすすめポイント

英語力と同時に日本語力も鍛えることができるスクールです。また、それらの言語力以外にも、思いやりやコミュニケーション能力、社会性などを鍛えるために、教室の雰囲気づくりや使用する教材にもこだわりをもって指導を行います。

ラボ・パーティとは

とにかく楽しく、遊び感覚でレッスンに取り組むことを大切にしているスクールです。学習している、勉強しているという感覚を味わうと嫌煙してしまう子供にもおすすめ!小学生になると、キャンプなどアクティビティにも参加できるようになるので、活発な子供にもおすすめです。

~3歳コース: 0~3歳向け

内容
ママとのスキンシップを大切に、絵本の読み聞かせや手遊び歌など、自宅でも気軽に実践しやすい内容でレッスンに取り組みます。

対象年齢
0歳~3歳

費用
入会金:4,860円
月会費:4,860円
教材費:-

幼児~小学生コース:3~12歳向け

内容
英語を好きになるための土台つくりを行います。時にはゲームなども行い、常に新鮮にレッスンに取り組むことができます。

対象年齢
3歳~12歳

費用
入会金:5,400円
月会費:6,480円
教材費:-

小学生コース:6~12歳向け

内容
季節のイベントやキャンプにも参加できるようになり、アクティブに英語を楽しめることで、より自然な英語を身に付けることができます。

対象年齢
6歳~12歳

費用
入会金: 7,560円
月会費:7,560円
教材費:-

住所

東京都稲城市若葉台2丁目12 若葉台2丁目

友だち追加

子どもの習い事を探すなら、コドモブースターを使おう!

子どもの習い事情報サイトも複数ある中でもコドモブースターがおすすめな理由はこれ!

その1

近くの教室が検索・その場で体験予約ができる

習い事を探すとなったらやっぱり、家の近くの住所や最寄りの駅で探しますよね?
『コドモブースター』では、お住まいの地域や駅名などから近くの教室が検索でき、どんな習い事教室があるか一目でわかります!
またコドモブースター内で体験などの予約もできるのでとってもカンタン。

その2

口コミで評判がわかる

気になる教室があっても、実際にはどうなんだろうと評判が気になりますよね?
周りに通っているお友だちがいなかったら、体験の1回で決めなければならないのは、ちょっと心配の方もいると思います。
『コドモブースター』では、教室の体験や入会された方の生の声を見ることができるので、教室選びの参考にもなりますよ。

その3

おトクなキャンペーンも実施

時期によっては、アンケートに答えるとプレゼントがもらえるキャンペーンも実施しているので、とってもおトクです。

子どもの習い事を探すなら、まず『コドモブースター』で検索してみましょう!

習い事を探す

この記事に関連するエリア