コドモブースター

当サイトから体験参加&口コミ投稿で全員に2,000円ギフト券贈呈

高田馬場駅周辺の子供向け習い事10選。評判の良い教室を多数掲載!

高田馬場駅周辺の子供向け習い事10選。評判の良い教室を多数掲載!

育ち盛りの子供たちは心も体も頭もたくさんのことを吸収し、日々成長していきます。知識を得ることももちろん必要ですが、ルール(規則)やマナー(礼儀)、モラル(道徳)を身につけることは社会のどこに行っても必要で、とても重要です。おおげさに言えば、子供時代からのきちんとした人間形成が未来の日本、世界を作ります。

子供の心の形成は、親の愛情はもとより、子供同士の集団の中で大きく成長し、同時に社会性も身についていきます。

ここでは東京都新宿区高田馬場駅周辺の子供向けのスクールをご紹介いたします。スポーツを通じて、また英語の劇やダンスを通じて、手と頭だけでなく体を大きく動かすことで、身につく力もたくさんあります。また教えてもらうばかりでなく、子供たちだけで考えて進めることで、自発性が生まれ、今後の考える力を付けていくスクールもあります。

各教室では無料体験会も行っています。子供が笑顔で夢中になれるようなレッスンが見つかるといいですね。

1. ベースボールスクール ポルテ 落合

ベースボールスクール ポルテのおすすめポイント

スポーツを通じて「非認知能力」(勤勉性、意欲、忍耐力、思いやりなど)を育みます。子供達の安全を最大限に考慮したより良い環境で野球を始めるきっかけを与えます。子供達の「ココロに体力を。」社会で生きていくための心のたくましさを養います。

ベースボールスクール ポルテとは

ポルテ=フランス語で「扉」。スポーツの素晴らしさ、野球の楽しさを知ってもらい、子供達の心の扉を開き、ポルテで第一歩を踏み出してほしいという想いで作られた野球教室です。指導者は全員が「プロ指導者」です。

ポルテ(野球教室):3〜12歳向け

内容
基礎技術向上はもちろん、野球を通して子供の心身を育て社会生活に必要な基礎力をつけます。また、キャッチボールで思いやりとマナーが身につきます。環境が人を育てることから様々な社会貢献活動も行っています。

対象年齢
3歳〜12歳

費用
入会金:8,150円 
月会費:6,950円
教材費:7,940円

住所

東京都新宿区上落合1-2-2 落合中央公園

アクセス

最寄り駅
東京メトロ丸ノ内線 新宿駅    
東京メトロ副都心線 新宿三丁目駅
東京メトロ丸ノ内線 新宿三丁目駅

2. Ballschule (バルシューレ) 高田馬場校

Ballschule (バルシューレ) のおすすめポイント

バルシューレの認定資格を持った指導者が技術指導はせず、 子供達自身で考えていくことができる環境をつくるため、夢中になって体を動かす中で「基礎運動能力」と「自発性」が向上します。 子供たちの「精神面、情緒面、運動」のトータルな育成を目指しています。

Ballschule (バルシューレ) とは

ドイツで生まれたボール遊び教室。120種類を越えるボールゲームを通して様々な体の動きを経験し、児童期の運動能力の発達を促す運動教育です。当たっても痛くない柔らかいカラフルボールを使用します。

園児クラス:3〜6歳向け

内容
園児クラスは多様な動きをすること、投動作の形成を重点においています。ゲームの中で「どうやったらうまくやれるか」を子供たち自身で考えていけるようにし、「プレイ力(戦術の基礎)、身のこなし(運動協調性)、スキル(技術力)」を身に付けます。

対象年齢 
3歳〜6歳

費用
入会金:-
月会費:6,000円
教材費:-

小学生クラス:7〜9歳向け

内容
小学生クラスはゲーム性のあるプログラムが増えていきます。ゲームの中で「どうやったらうまくやれるか」を子供たち自身で考えていけるようにし、「プレイ力(戦術の基礎)、身のこなし(運動協調性)、スキル(技術力)」を身に付けます。

対象年齢 
7歳〜9歳

費用
入会金:-
月会費:6,000円
教材費:- 

住所 

東京都新宿区高田馬場1-33-14 サンフラワービル3階 BASS ON TOP

アクセス 

JR高田馬場駅 戸山口から徒歩1分

最寄り駅
JR山手線 高田馬場駅               
西武新宿線 高田馬場駅
東京メトロ東西線 高田馬場駅

3. ラボ・パーティ山崎パーティ

ラボ・パーティのおすすめポイント

クオリティの高いオリジナル教材を使い、日本語も大切にしたプログラムです。また、様々な年齢の子供と音楽や劇を通して楽しく英語を学べます。ホームステイプログラムもあります。

ラボ・パーティとは

日本語とカラダも使い、コミュニケーションに必要な「言語力、想像力、表現力、協調性、思いやり」を育むことができる50年の歴史がある英語教室です。

幼児コース:3 〜 6歳向け

内容
英語の歌やわらべうたを歌ったり、絵本に触れることで、英語で表現する楽しさを感じることができるようになります。

対象年齢
3歳 〜 6歳

費用
入会金:5,400 円
月会費:6,480 円
教材費:別途

小学生コース:6〜12歳向け

内容
身につけた英語で英語劇をしたり、季節ごとのイベント、キャンプなどに参加できます。友達づくりも楽しみなクラスです。

対象年齢 
6歳〜12歳

費用
入会金:7,560円
月会費:7,560円
教材費:別途

住所 

東京都新宿区高田馬場4丁目32番地22-101 ラボルーム

4. NOVAバイリンガルKIDS 高田馬場校

NOVAバイリンガルKIDSのおすすめポイント

小さい頃から外国人と触れ合うことで「英語耳」を鍛え、国際社会に通用するコミュニケーション能力を身につけます。

NOVAバイリンガルKIDSとは

講師は全員ネイティヴの外国人。3歳から通うことができ、毎回の「フォニックス学習」と少人数&レベル別レッスンでバイリンガルを目指します。

レベル1(幼児):3〜6歳向け

内容
オリジナルテキストにより、英語の基礎を養います。歌やダンスを取り入れながら、楽しく英語を覚えています。

対象年齢 
3歳〜6歳

費用
入会金:-
月会費:9,500円  ※週2回14,580円
教材費:3,240円

レベル2 (小学生):6〜12歳(英語経験0〜2年目)向け

内容
講師の言うことをまねるだけでなく、質問に短い文章で答えられるようになります。フォニックスにより3~4文字の単語が自然と読めて書けるようになります。

対象年齢 
6歳〜12歳(英語経験0〜2年目)

費用
入会金:-
月会費:10,040円 ※週2回15,120円
教材費: 3,240円

レベル3 (小学生):6〜12歳(英語経験2〜3年目)向け

内容
英語で会話のキャッチボールができるようになってきます。初めて見る英語も正しい発音で読めたり聞いた単語を書くことができるようになります。

対象年齢 
6歳〜12歳(英語経験2〜3年目)

費用
入会金:-
月会費:10,360円 ※週2回15,660円
教材費: 3,240円

レベル4 (小学生):6〜12歳(英語経験4年以上)向け

内容
自然なあいづちや反応、気持ちの表現が出来るようになり、身の回りのことが相手に伝えられるようになります。中学2年生レベルの文法を理解し、文の読み書きができるようになります。

対象年齢 
6歳〜12歳(英語経験4年以上)

費用
入会金:-
月会費:10,900円 ※週2回16,200円
教材費:4,320円

住所 

東京都新宿区高田馬場2-14-6 アライビル4F

アクセス

JR高田馬場駅早稲田出口より早稲田通り沿いを徒歩5分・東西線高田馬場駅6番出口すぐ右。

最寄り駅
東京メトロ東西線 高田馬場駅
JR山手線 高田馬場駅     
西武新宿線 高田馬場駅     

5. ヒューマンアカデミー ランゲージスクール 小滝橋教室

ヒューマンアカデミー ランゲージスクール 小滝橋教室のおすすめポイント

①日本語講師の予習レッスン→②外国人講師とのオンラインマンツーマンレッスン→③英会話レッスンまとめ

インプットからアウトプット、そして定着までの3つのSTEPで、生きた英語がしっかり身につきます。

無料体験の申し込みはこちら

6. SPARK運動塾 ウィズダムアカデミー目白校

SPARK運動塾 ウィズダムアカデミー目白校のおすすめポイント

「学べるアフタースクール」ウィズダムアカデミーが、総合的運動能力の向上を目的に開催している運動塾。

筋力やリズム感表現力に加えて、ジャンプ力やスピード、体のコントロールといった「6つのテーマ」に取り組みます。

習い事のみでも、アフタースクールとの併用でも利用可能です。

7. リベルタサッカースクール 西池袋

リベルタサッカースクール 西池袋のおすすめポイント

礼儀・友情・率先・元気・健康・自立・協調・愛情・環境 という9つの項目に重きをおいた「リベルタスタイル」で、一人ひとりの成長に合わせた指導を行っています。

さらに「挨拶・躾・協調性」を指導の最上位におき、サッカー+αの指導を実施しております。

8. ウィズダムアカデミー 将棋教室 ウィズダムアカデミー目白校

ウィズダムアカデミー 将棋教室 ウィズダムアカデミー目白校のおすすめポイント

昨今のブームに加えて老若男女が楽しめる将棋は、日本が世界に誇るゲームです。

日本将棋連盟発行の免状を持つ講師に将棋の素晴らしさを教わりながら、集中力や先見力も養えます!

9. LITALICOワンダー 池袋

LITALICOワンダー 池袋のおすすめポイント

ゲームやパソコンが好きで、ロボットに興味があって、ものづくりがしてみたい、そんな子どもの知的好奇心を満たせます!

なかでも池袋校は壁に植物が生えて、床は芝生敷き。緑に囲まれながら「最先端のものづくり」を体験してみませんか?

10. ウィズダムアカデミー スイミング教室 ウィズダムアカデミー目白校

ウィズダムアカデミー スイミング教室 ウィズダムアカデミー目白校のおすすめポイント

体力と筋力、そして肺活量に持久力も養えるのが水泳の魅力。

学校の勉強で頭を使った後、水中で全身を使って運動すれば、気分転換にもなり一石二鳥!レベルに合わせた指導で、文武両道を目指しましょう。

友だち追加

子どもの習い事を探すなら、コドモブースターを使おう!

子どもの習い事情報サイトも複数ある中でもコドモブースターがおすすめな理由はこれ!

その1

近くの教室が検索・その場で体験予約ができる

習い事を探すとなったらやっぱり、家の近くの住所や最寄りの駅で探しますよね?
『コドモブースター』では、お住まいの地域や駅名などから近くの教室が検索でき、どんな習い事教室があるか一目でわかります!
またコドモブースター内で体験などの予約もできるのでとってもカンタン。

その2

口コミで評判がわかる

気になる教室があっても、実際にはどうなんだろうと評判が気になりますよね?
周りに通っているお友だちがいなかったら、体験の1回で決めなければならないのは、ちょっと心配の方もいると思います。
『コドモブースター』では、教室の体験や入会された方の生の声を見ることができるので、教室選びの参考にもなりますよ。

その3

おトクなキャンペーンも実施

時期によっては、アンケートに答えるとプレゼントがもらえるキャンペーンも実施しているので、とってもおトクです。

子どもの習い事を探すなら、まず『コドモブースター』で検索してみましょう!

習い事を探す

この記事に関連するエリア