コドモブースター

当サイトから体験参加&口コミ投稿で全員に2,000円ギフト券贈呈

墨田区の知識が身に付く子供プログラミング教室3選!企画から発表まで

墨田区の知識が身に付く子供プログラミング教室3選!企画から発表まで

2020年度に小学校で必修化されることが決まっているプログラミング。私達親世代が学生の頃はまだ馴染みのなかった科目ですが、テクノロジーの発展が加速している今、その必要性は高まってきています!子供が大きくなって社会に出る時困らないためにも、習い事でプログラミングを始めることは、将来の役にも立つのでおすすめですよ。

今回は、東京都墨田区のプログラミング教室を3つご紹介します。ゲーム感覚で楽しくプログラミングが学べる教室や、企画から創作、発表までを行い、しっかり力が身に付く教室などをピックアップしました!プログラミングの技術が身につくのはもちろん、「考える力」「困難を乗り越える力」「問題を解決する力」なども養うことができますよ。

是非気になる教室があればチェックして、体験教室に足を運んでみてくださいね。。

1. スタープログラミングスクール 丸井錦糸町教室

スタープログラミングスクールのおすすめポイント

生徒8名に対し講師2人以上の少人数クラス制できめ細かくサポート!保護者を招いた発表会も開催しています。

スタープログラミングスクールとは

年長、小学生、中学生のためのプログラミング教室。「習得・企画・創作・発表」の4つのサイクルをベースに、実現する力や困難を乗り越える力などを身につけられるのが特徴。学年の異なるクラスメイトが同じコースで学ぶことで、教えたり教えられたりという行為が生まれ、自身のプログラミング理解度も高まります。

タブレットプログラミングコース:5歳~10歳向け

内容
ipadのタッチ操作だけでプログラミングを行い、世界初のロボティックボールを動かすなど応用的な学びへと深めていきます。 

対象年齢
5歳~10歳

費用
入会金:6,480円
月会費:9,720円
教材費:-

Scratchプログラミングコース:8歳~15歳向け

内容
プログラミングの命令ブロックを組み合わせることで、 プログラミングの基礎的概念を、視覚的に学びます。

対象年齢
8歳~15歳

費用
入会金:6,480円
月会費:14,040円
教材費:-

住所

東京都墨田区江東橋3-9-10 丸井錦糸町店6階

体験の申し込みはこちら

2. コードモンキー プログラミング学習ゲーム

コードモンキーのおすすめポイント

愉快なキャラクターと一緒になって、ゲーム感覚で楽しく学べます。学習進度がひと目でわかるマップがあるのも魅力です。

コードモンキーとは

世界中で350万人のユーザーが学んでいるプログラミング学習ゲーム。プログラミングを通じてモンタに指示を送り、無事にモンタがバナナをゲットできればミッションクリア! 基本を学ぶメインモード、復習して理解を深めるスキルモード、課題を作成するチャレンジ・ビルダーの3つのコースをクリアすることで、プログラミングの基礎を着実に習得できます。

ライセンス(1年間)

内容
さるのモンタをはじめとする愉快なキャラクターたちと一緒に、ゲーム感覚で楽しくプログラミングを学べます。

対象年齢
記載なし

費用
入会金:-
月会費:-
年会費:6,480円
※ライセンスの期間は1年、更新すると引き続きプレイが可能です。

3. Z会 プログラミング講座 with LEGO® Education

Z会 プログラミング講座 with LEGO® Educationのおすすめポイント

自宅で自由な時間に学習できるのが魅力!保護者用のガイドも用意されており、必要に応じて子供をサポートできるので安心です。

Z会 プログラミング講座 with LEGO® Educationとは

レゴ®ブロックを使ったプログラミング教材に、Z会オリジナルのテキストを加えた通信教育。学習は、テーマに沿ってレゴ®ブロックでロボットを組み立てるところからスタートします!講座を通して、「ひらめき・組み立て・試行錯誤」の3つのプログラミング的思考力を育むことができるのが特徴です。

基礎編:6歳~10歳向け

内容
身近な題材を中心にロボットを組み立てプログラミングを行うことで、プログラミングを通じた問題解決を学びます。

対象年齢
6歳~10歳

費用
入会金:-
月会費:5,000円
教材費:25,920円

※全12回(1年間)
教材費の支払いは初回のみ。
教材費は、レゴ®レデュケーションWeDo2.0基本セットの料金になります。

発展編:10歳~

内容
複数のモーターやセンサーを組み合わせて制御を行うなかで、科学的な思考力を高めます。また、自身の考え方やアイディアをかたちにすることも学ぶことができます。

対象年齢
10歳~

費用
入会金:-
月会費:6,999円
教材費:57,283円

※全24回(2年間)
教材費の支払いは初回のみ。
教材費は、レゴ®マインドトーム®EV3基本セットの料金になります。

友だち追加

子どもの習い事を探すなら、コドモブースターを使おう!

子どもの習い事情報サイトも複数ある中でもコドモブースターがおすすめな理由はこれ!

その1

近くの教室が検索・その場で体験予約ができる

習い事を探すとなったらやっぱり、家の近くの住所や最寄りの駅で探しますよね?
『コドモブースター』では、お住まいの地域や駅名などから近くの教室が検索でき、どんな習い事教室があるか一目でわかります!
またコドモブースター内で体験などの予約もできるのでとってもカンタン。

その2

口コミで評判がわかる

気になる教室があっても、実際にはどうなんだろうと評判が気になりますよね?
周りに通っているお友だちがいなかったら、体験の1回で決めなければならないのは、ちょっと心配の方もいると思います。
『コドモブースター』では、教室の体験や入会された方の生の声を見ることができるので、教室選びの参考にもなりますよ。

その3

おトクなキャンペーンも実施

時期によっては、アンケートに答えるとプレゼントがもらえるキャンペーンも実施しているので、とってもおトクです。

子どもの習い事を探すなら、まず『コドモブースター』で検索してみましょう!

習い事を探す

この記事に関連するエリア