利用者数No.1 コドモブースター

当サイトから体験参加&口コミ投稿で全員に2,000円ギフト券贈呈

中目黒駅周辺で人気の子供向け習い事30選。今話題のプログラミング教室も!

中目黒駅周辺で人気の子供向け習い事30選。今話題のプログラミング教室も!

子どもに習い事教室へ通わせることで得られるメリットはたくさんあります。英会話教室なら英語力、サッカー教室ならサッカーの技術の向上を得ることができるのはもろろんですが、親のいない世界で自分の世界を広げることで子どもが生きていく力を身につけることもできます。社会性を身につけることができるのも習い事のうれしい利点ですよね。

最近では習い事の数も種類もどんどん増えていて、選ぶ方は情報収集も大変です!ネットにはさまざまな情報が溢れているので、正確な情報を集めるのも苦労します。ただでさえ忙しいパパやママにとって、習い事の情報集めも頭を悩ませているのではないでしょうか…。

今回は、中目黒駅周辺でおすすめの習い事教室を紹介しています。0歳から通える幼児教室や、今話題のプログラミング教室、講師が外国人の英会話教室などさまざまな種類の習い事をピックアップしています。教室選びの参考にしてみてくださいね。

見学や体験などはどの教室も受け付けています。習い事それぞれにいいところがありますので、気になる教室がありましたら是非足を運んでくださいね。

1. キッズスクールナインLepton代官山教室

キッズスクールナインLepton代官山教室のおすすめポイント

元気と楽しさに溢れた代官山教室では、子ども達が「自ら」「楽しんで」学習できるような環境作りやサポートに努めています。

レプトンでは「集中して学び、リラックスして楽しむ」メリハリをつけた教室運営を心がけており、教室ごとに創意工夫を凝らしたイベントを行っています。

2. eigo quest広尾Lepton広尾教室

eigo quest広尾Lepton広尾教室のおすすめポイント

広尾教室では「子ども達が異文化に触れるその最初に扉を開くきっかけになることができれば。」その想いを持って、日々レッスンを行っています。

一つひとつのステップを踏みながら、どんどん力を伸ばしていく子ども達の「英語大好き!英語楽しい!」という気持ちを大切にしながらサポートしていきます。

3. カワイ音楽教室 ピアノコース 生方教室

カワイ音楽教室 ピアノコース 生方教室のおすすめポイント

自分を表現する喜びを味わって欲しいとの思いから、大人の基準や価値観による「上達」だけを求めません。

すべての子どもたちがのびのび「自分」を発揮できる環境と時間を提供し、「素敵な個性」を育む「個育て」の場作りをトータルにサポートします。

4. カワイ音楽教室 ピアノコース 学芸大

カワイ音楽教室 ピアノコース 学芸大のおすすめポイント

カワイ音楽教室は「音楽は人間が豊かになる為の、もっとも栄養価の高い糧である」という信念のもとに、60年以上の実績を積み重ねながら、教育システム構築と指導方法の探求を行なってきました。

子どもから大人まで、「音楽する人(生徒)を育てる」という一貫した姿勢により、対象年齢に応じたコースを展開しています。

友だち追加

この記事に関連するエリア