利用者数No.1 コドモブースター

当サイトから体験参加&口コミ投稿で全員に2,000円ギフト券贈呈

八王子市の子供向けの習い事教室29選

八王子市の子供向けの習い事教室29選

幼稚園や保育園に入る時期に合わせて習い事デビューをする子も多いのではないでしょうか。小学校に入学する頃にはほとんどの子どもが何か1つは習い事を経験し、なかには2つから3つの習い事を掛け持ちしている子も増えてきます。

習い事では主に、サッカーや野球などの「スポーツ系」、ピアノやバイオリンなどの「文化・芸術系」、そろばんや英会話教室といった「学習系」に分けられます。年齢が高くなるにつれ、ジャンルごとにバランス良く習い事をさせている家庭が多いようですね。

今回の記事では、八王子市にあるおすすめの習い事をピックアップしています。紹介した教室は空手やテニスなどさまざま!どの教室もプロの講師によるレッスンで、親の当番制などがないスク-ルです。体験レッスンも行なっていますので、ぜひ親子で一緒に参加し、お子さんが興味を示すものを見つけて下さいね。

目次

英語・英会話教室 編

1. ベネッセの英語教室 BE studio 子安町3丁目教室

ベネッセの英語教室 BE studio 子安町3丁目教室のおすすめポイント!

教室になじみ、英語でのコミュニケーションで「伝わる、理解できる」喜びを感じはじめると、子ども自身の中に、次第に「もっとこうなりたい」という未来の目標が芽生えてきます。BE studioは、その目標を子ども自身で主体的に見いだせるような検定試験、イベントを用意して子どもの成長に寄り添います。

2. ベネッセの英語教室 BE studio 京王八王子プラザ

ベネッセの英語教室 BE studio 京王八王子プラザのおすすめポイント!

身体を動かすアクティビティやゲームなど、子どもの「素」が出る瞬間や、「熱中」する中に「英語を使うチャンス」を作り、レッスンでの意欲、発話を引き出します。
子どもと英語の距離をグッと縮めてくれるキャラクターや、身近なテーマで好奇心を盛り上げるしかけは、幅広く学びの支援をしてきたBenesseならではのメソッドです。

3. PEPPY KIDS CLUB(ペッピーキッズクラブ) 四谷教室

PEPPY KIDS CLUB(ペッピーキッズクラブ) 四谷教室のおすすめポイント!

アルファベットをきちんと習得し、徐々にフォニックスルールに触れることで、「読める!」「書ける!」ことに喜びを感じながら、「聞けた!」「わかった!」ことに対し自信をつけ、学習意欲を高めていきます。
独自のソルマーク式PRC-Method(メソッド)とフォニックスを組み合わせることによって、「聞く」「話す」「読む」「書く」そして「理解する」という基本の5つが成立します。

4. PEPPY KIDS CLUB(ペッピーキッズクラブ) 高尾教室

PEPPY KIDS CLUB(ペッピーキッズクラブ) 高尾教室のおすすめポイント!

楽しいのはもちろん、印象深く記憶に残るリズムや音楽、イラストなどをふんだんに使ったカード類やゲーム、CDなどで教材を構成。家族みんなでゲームのように遊びながら、英語をマスターできます。
ペンタッチでカードやポスターから高品質の音声が出るというシステムも、子どもたちの興味を駆り立て、視覚と聴覚の連動でネイティブの子どもたちがことばを覚える状況を再現しています。
「教室でのレッスン」と「自宅学習」どちらも同一教材でできるというのも、ペッピーキッズクラブの大きな特長です。

5. 志學舎Lepton西八王子教室

志學舎Lepton西八王子教室のおすすめポイント!

レプトンでは「集中して学び、リラックスして楽しむ」メリハリをつけた教室運営を心がけており、教室ごとに創意工夫を凝らしたイベントを行っています。

また、異文化への理解を深めながら英語をコミュニケーションツールとして実際に使ってみるなど、日常では味わえない体験に子どもたちは大喜びです!

6. 講談社リトル 八王子みなみ野教室

講談社リトル 八王子みなみ野教室のおすすめポイント!

発達段階に合わせたクラス分けと、4~6名の少人数定員制で、一人ひとりの個性に合わせたインプット&アウトプット指導を行います。
また、ハロウィーン、クリスマス、イースターの時期には、仮装やゲームなどで楽しむだけでなく、本来の意味に基づくストーリーも紹介します。

7. ECCキッズ 八王子校

ECCキッズ 八王子校のおすすめポイント!

ECC KIDSのレッスンは年齢に応じて最も学習効果が得られるカリキュラムとなっています。All Englishな環境でレッスンを受けられ、教室内はカラフルな英語のポスターが貼られており、楽しい教材に囲まれて子どもの英語力を自然と伸ばしていけるようになっています。

8. NOVAバイリンガルKIDS 南大沢校

NOVAバイリンガルKIDS 南大沢校のおすすめポイント!

講師は全員ネイティブスピーカーで、子どもたちが生の英語に触れられる点が最大の魅力です!子どもが持つ聞いた音をそのままコピーできる能力を生かして、ネイティブスピーカーの発する英語をどんどん吸収し、美しい英語を身につけることができます。

また、少人数かつレベル別のレッスンになっており、子どもの習熟度に応じてトレーニングが可能です。歌やダンスを取り入れながら、楽しく英語を学んでいきます。

9. リトルランド こども英語クラブ 別所教室

リトルランド こども英語クラブ 別所教室のおすすめポイント!

ジェスチャーやボディランゲージも含めた生きた英語表現を学んでいくため、講師はすべて、英語を母語とする経験豊富で教え方のトレーニングを積んだ専任講師たちです。

教室には必ず日本人先生(アシスタント)が常駐し、子どもたちの英語習得のサポートにあたっています。また、クラスの管理や保護者への対応もこまやかに行います。

10. 東進こども英語塾 元八王子教室

東進こども英語塾 元八王子教室のおすすめポイント!

レッスンは全て英語のオールイングリッシュ。1語1語翻訳することなしに、状況から理解する力がつきます。子どもが得意とする、英語を英語のまま理解する力を伸ばし、大人では身につけることのできない英語力を習得します。
母国語と同じように吸収することで、将来の英語力の伸びしろが大きく広がります。

八王子市の英語・英会話教室についてはこちらもチェック!
八王子市の英語・英会話教室を探す!
友だち追加

この記事に関連するエリア