利用者数No.1 コドモブースター

当サイトから体験参加&口コミ投稿で全員に2,000円ギフト券贈呈

有楽町駅周辺で人気のある子供向け英会話教室4選!銀座エリアのクラスも

有楽町駅周辺で人気のある子供向け英会話教室4選!銀座エリアのクラスも

子供と大人の耳では英語を聞き取る力に大きな差があるのをご存知でしょうか。大人では正しく聞き取ることが難しい英語独特の発音も子供なら正しく聞き取ることができるのです。生まれたばかりの子供はすべての周波数の音を聞き取れるといわれています。その能力は成長するにつれ衰えていくので、子供が小さいうちに、英語をたくさん聞かせておくのも有効です。

うちの子にも耳が良い時期に英語を習わせたいと考えるパパやママも多いのではないでしょうか。今回の記事では、有楽町駅周辺の英会話教室を紹介しています。外国人講師とバイリンガル講師によるサポートを受けることができる教室や、1歳半から受講できるレッスンなどをピックアップしています。

無料体験レッスンも実施しているので、気になる教室があれば足を運んでみてくださいね。

1. NOVAバイリンガルKIDS 銀座校

NOVAバイリンガルKIDSのおすすめポイント

生徒全員に講師の目が行き届く環境でのレッスンを行うため最大8名までの少人数レッスンを採用しているスクールです。それにより手厚いサポートを受けることが可能となるため、一人だけレッスンに取り残されてしまうという心配もありません。

NOVAバイリンガルKIDSとは

日本語にはない独特な発音も正しく習得させるために講師は全員外国人となっております。もちろん、全て質の高い講師ばかりなので、オールマイティな英語を習得させることが可能です。

気軽に入会することのできる入会金無料、月謝制なのも嬉しいポイントですね!

レベル1:3歳〜6歳向け

内容
歌やダンスなどを中心に楽しい雰囲気でレッスンを行い、集中力が持続しづらい小さな子供でも飽きない工夫を行っています。

対象年齢
3歳から6歳

費用
入会金:なし
月会費:週1回9,500円、週2回14,580円
教材費:3,240円

レベル2:6歳〜12歳

内容
英語の簡単な質問を正しく聞き取り、真似るだけでなく応答する力も鍛えます。

対象年齢
6歳から12歳

費用
入会金:なし
月会費:週1回10,040円、週2回15,120円
教材費:3,240円

レベル3:6歳〜12歳向け

内容 
講師やお友達を英会話のキャッチボールを楽しむことができるようになりコミュニケーション能力も高めることができます。

対象年齢
6歳から12歳

費用
入会金:
月会費:週1回10,360円、週2回15,660円
教材費:3,240円

レベル4:6歳〜12歳向け

内容  
中2レベルの文法なら正しく理解することができ中学での英語の授業も遅れる心配がありません。

対象年齢
6歳から12歳

費用
入会金:なし
月会費:週1回10,900円、週2回16,200円
教材費:3,240円

住所

東京都中央区銀座5-9-1 銀座幸ビル8F

アクセス

銀座駅A5出口すぐ 晴海通りを挟んで三越百貨店(新館)の真向い。1階に「SONOKO」が入っているビルの8階

無料体験の申し込みはこちら

2. ECCキッズ 銀座校

ECCキッズのおすすめポイント

早いうちから英語を沢山耳に入れ、耳に英語を慣らすレッスンを行うために、1歳半から通うことができるコースがあります。教室つくりからこだわり、通うことが楽しくなるような、スクールの雰囲気を大切にしています。

ECCキッズとは

質の高い外国人講師以外にバイリンガルの日本人スタッフも在籍しているため、保護者のサポート体制も抜群です。

自宅学習についてや、資格についてもしっかりと説明することができるので、保護者の不安も解消することができます。

ミニキッズコース:1歳〜3歳向け

内容  
遊び感覚で英語に慣れるためのレッスンを行います。

対象年齢
1歳半から3歳

費用
入会金:8,640円
月会費:9,720円
教材費:別途

3歳コース

内容 
登場人物の気持ちを理解することができる年齢です。絵本の読み聞かせなどを中心にレッスンを行い、知的能力にも働きかけることができるレッスンを行います。

対象年齢
3歳

費用
入会金:8,640円
月会費:10,800円
教材費:別途

4・5歳コース

内容 
簡単な自分のプロフィールやスピーチができる程の英語力を鍛えることができます。

対象年齢
4歳、5歳

料金
入会金:8,640円
月会費:10,160円
教材費:別途

小学1~3年生コース

内容
英語を正しき聞く力、話す力をより極め、書く力、読む力も養います。

対象年齢
6歳から9歳

料金
入会金:8,640円
月会費:10,590円
教材費:別途

小学4年生~6年生コース

内容
文法の正しく理解することができ、講師や友達と英語での会話を楽しむことができるようになります。

対象年齢
10歳から12歳

費用
入会金:8,640円
月会費:10,590円
教材費:別途

スーパーマスターコース:6歳〜12歳向け

内容
英語に必要な「聞く・話す・読む・書く」全ての力をまんべんなく外国人バイリンガル講師と共に学びます。

対象年齢
6歳から12歳

費用
入会金:8,640円
月会費:21,180円
教材費:別途

住所

東京都中央区銀座5-8-17 ヒューリック銀座ワールドタウンビル4F

アクセス

東京メトロ銀座線A3・A4出口、銀座コア隣ワールドタウンビル4F

3. オンライン・インターナショナルスクール GLOBAL STEP ACADEMY オンライン講座

GLOBAL STEP ACADEMYのおすすめポイント

5歳ごろのお子様から中学生ごろのお子様を対象にしたオンラインインターナショナルスクールです。レッスンを始める前にオンラインにてカウンセリングを行い、お子さまの英語歴や目標を調査し、子供に合わせた指導方法でレッスンを行います。

GLOBAL STEP ACADEMYとは

独自のGSAカリキュラムを利用し、英語初心者の子供でも着実に英語を習得することができるメニューで指導を行ないます。英語に必要な4技能を全て身につけ、それらを自然に生かすことのできる力もしっかりと鍛えることができます。

Language Arts(英語) :5歳〜12歳向け

 内容
英語を学ぶ楽しさをレッスンを通じて感じ、最終的にはネイティブな英語を習得させることができるようになります。

対象年齢
5歳から12歳

費用
 ・入会金:32,400円
 ・月会費:9,990円
 ・教材費:-

Mathematics(算数):5歳〜12歳向け

内容
生徒の理解度を明確に把握し、英語を応用して算数を学びます。

対象年齢
5歳から12歳

費用
入会金:32,400円
月会費:9,990円
教材費:-

無料体験の申し込みはこちら

4. グローバルクラウンオンライン英会話

グローバルクラウンオンライン英会話のおすすめポイント

毎回20分のレッスンの中では子供の「できた!」を大切に一つひとつの小さなハードルを超えるレッスンを行います。週1から週5までご家庭の状況に合わせて選択することが可能なので、無理なく続けることが可能です。

グローバルクラウンとは

300名のバイリンガル講師が在籍しているスクールです。もちろん質の高い講師ばかりなので、子供の英語力を効率よく引き延ばしていくことが可能です。

週1~週5回コース:3歳〜12歳向け

内容 
あいさつ・自己紹介からスタートし、英単語カードを通して英単語を覚えていき、イラストを使って日常英会話を覚えます。

対象年齢 
3歳~12歳

費用 
月会費 
週1回:9,800円 
週2回:12,800円 
週3回:14,600円 
週4回:17,800円 
週5回:19,800円

英検5級コース::3歳〜12歳向け

内容 
英検問題を解いていくだけでなく、バイリンガル講師とマンツーマンのレッスンで英会話フレーズの理解度を深めます。

対象年齢 
3歳〜12歳

費用 
入会金:なし 
月会費:なし 
年会費:なし  
教材費:なし 
※1レッスン2,500円かかります。 
※数レッスンまとめて購入すると割引あり。

無料体験の申し込みはこちら
友だち追加

子どもの習い事を探すなら、コドモブースターを使おう!

子どもの習い事情報サイトも複数ある中でもコドモブースターがおすすめな理由はこれ!

その1

近くの教室が検索・その場で体験予約ができる

習い事を探すとなったらやっぱり、家の近くの住所や最寄りの駅で探しますよね?
『コドモブースター』では、お住まいの地域や駅名などから近くの教室が検索でき、どんな習い事教室があるか一目でわかります!
またコドモブースター内で体験などの予約もできるのでとってもカンタン。

その2

口コミで評判がわかる

気になる教室があっても、実際にはどうなんだろうと評判が気になりますよね?
周りに通っているお友だちがいなかったら、体験の1回で決めなければならないのは、ちょっと心配の方もいると思います。
『コドモブースター』では、教室の体験や入会された方の生の声を見ることができるので、教室選びの参考にもなりますよ。

その3

おトクなキャンペーンも実施

時期によっては、アンケートに答えるとプレゼントがもらえるキャンペーンも実施しているので、とってもおトクです。

子どもの習い事を探すなら、まず『コドモブースター』で検索してみましょう!

習い事を探す

この記事に関連するエリア