青森市の子供向け習い事教室30選

お子さんに習い事はいくつさせていますか?年齢にもよるとは思いますが、小学校就学前に1~2つ、小学校に上がると3つくらい習っている子が多いでしょうか。習い事の種類も、数が増えてくると音楽系、勉強系、スポーツ系とジャンル別にひとつずつ選ぶパターンが多いように思います。子どもの成長のためには、スポーツ系・文科系・芸術系の習い事をバランスよく習わせるのが一番良いのかもしれませんね!

そこで今回は、青森市の習い事教室をピックアップしています!サッカー教室や英会話教室など、ジャンル別に評判の良い教室をピックアップしました。各教室のおすすめポイントや料金などを丁寧に紹介しています。勉強系、もしくはスポーツ系の習い事を検討中のパパママは、是非教室選びの参考にしてください。

また、各教室では体験レッスンも行っておりますので、気になる教室があれば、ぜひそちらに参加してみてください。

目次

英語・英会話教室 編

1. PEPPY KIDS CLUB(ペッピーキッズクラブ) 青森中央教室

PEPPY KIDS CLUB(ペッピーキッズクラブ) 青森中央教室のおすすめポイント!

日本で唯一、正しい英語の発音が身につくソルマーク式PRC-Method(メソッド)を導入。ソルマーク式PRC-Method(メソッド)とは、ジュリー・ソルマーク女史が開発した、独特の英語発音習得法です。自然にネイティブさながらの英語発音やイントネーションが身につきます。

2. PEPPY KIDS CLUB(ペッピーキッズクラブ) 青森北教室

PEPPY KIDS CLUB(ペッピーキッズクラブ) 青森北教室のおすすめポイント!

アルファベットをきちんと習得し、徐々にフォニックスルールに触れることで、「読める!」「書ける!」ことに喜びを感じながら、「聞けた!」「わかった!」ことに対し自信をつけ、学習意欲を高めていきます。
独自のソルマーク式PRC-Method(メソッド)とフォニックスを組み合わせることによって、「聞く」「話す」「読む」「書く」そして「理解する」という基本の5つを成立させます。

3. PEPPY KIDS CLUB(ペッピーキッズクラブ) ラ・セラ東バイパス教室

PEPPY KIDS CLUB(ペッピーキッズクラブ) ラ・セラ東バイパス教室のおすすめポイント!

ペッピーキッズクラブのオリジナル教材は、幼児心理学、発達心理学などをベースに、長年の教材制作や教育指導などで培った経験を活かし、「日本にいながらバイリンガルに育てる」ことをめざして開発されました。
楽しいのはもちろん、印象深く記憶に残るリズムや音楽、イラストなどをふんだんに使ったカード類やゲーム、CDなどで教材を構成。ペンタッチでカードやポスターから高品質の音声が出るというシステムも、子どもたちの興味を駆り立て、視覚と聴覚の連動でネイティブの子どもたちがことばを覚える状況を再現しています。

4. あおもり進学プラザLepton青森本部教室

あおもり進学プラザLepton青森本部教室のおすすめポイント!

"チューター"と呼ばれる、教授法のトレーニングを受けた専任講師がレッスンを担当。子どもたちは一人ひとりに合った進度の設定・達成度のチェック・指導が受けられるため、レッスンごとに明確な達成目標を確認しながら、自主的に学習を進めることができます。

5. 青森練成会Lepton青森本校教室

青森練成会Lepton青森本校教室のおすすめポイント!

10分程度の短い時間単位で学習内容が変化します。そしてその都度チューターがチェックし、子どものがんばりをほめることで、やる気を倍増させます。このようにチューターが個別にコミュニケーションをとることで、短時間で集中力が途切れがちな子どもをしっかりとサポートしています。

6. 青森練成会Lepton大野教室

青森練成会Lepton大野教室のおすすめポイント!

レプトンでは「集中して学び、リラックスして楽しむ」メリハリをつけた教室運営を心がけており、教室ごとに創意工夫を凝らしたイベントを行っています。

また、異文化への理解を深めながら英語をコミュニケーションツールとして実際に使ってみるなど、日常では味わえない体験に子どもたちは大喜びです!

7. NOVAバイリンガルKIDS 青森ドリ-ムタウン校

NOVAバイリンガルKIDS 青森ドリ-ムタウン校のおすすめポイント!

講師は全員ネイティブスピーカーで、子どもたちが生の英語に触れられる点が最大の魅力です!子どもが持つ聞いた音をそのままコピーできる能力を生かして、ネイティブスピーカーの発する英語をどんどん吸収し、美しい英語を身につけることができます。

また、少人数かつレベル別のレッスンになっており、子どもの習熟度に応じてトレーニングが可能です。歌やダンスを取り入れながら、楽しく英語を学んでいきます。

8. スマイル英会話青森

スマイル英会話青森のおすすめポイント!

子ども達のレッスンでは、音楽・ゲーム・パソコンを使って、体をいっぱい動かして英語を楽しみます。
レッスンで使う教材はハーバード大学やオクスフォード大学が調査した教材や、ケンブリッジ大学の教材も使用しています。

青森市の英語・英会話教室についてはこちらもチェック!
青森市の英語・英会話教室を探す!

幼児教室 編

1. ラボ・パーティ 白取パーティ

ラボ・パーティ 白取パーティのおすすめポイント!

ラボ・パーティでは、幅広い年齢の子どもが一緒にレッスンを受けるため、互いに刺激し合うことができます。学校では体験できない異年齢交流は子どもにとって、貴重な経験となります。

歌やマザーグースの詩を歌ったり踊ったりすることで、遊び感覚で英語を楽しみます。また異年齢が交わることで、積極性やコミュニケーション力を養うことができます。

2. ラボ・パーティ 青木パーティ

ラボ・パーティ 青木パーティのおすすめポイント!

子どもたちの将来を豊かにするために、英語とともに「言語力・想像力・表現力・協調性・思いやり」を育むプログラムになっています。毎週の活動はもちろん、季節ごとのイベント、キャンプなどに参加できます。たくさんの経験を通し、英語の上達はもちろん仲間づくりもできます。

青森市の幼児教室についてはこちらもチェック!
青森市の幼児教室を探す!
友だち追加

この記事に関連するエリア