コドモブースター

当サイトから体験参加&口コミ投稿で全員に2,000円ギフト券贈呈

静岡県島田市の英語好きを育てる子供英会話教室4選!体験レッスンあり

静岡県島田市の英語好きを育てる子供英会話教室4選!体験レッスンあり

近年ますます重要性が高まる英語教育。国際化が進むにつれて、英語を習得することがこれからの日本で暮らしていくなかでも重要になりそうですよね。全国各地にも色々な子供向け英語教室が次々と増えてきていますし、子供を就学前から英会話教室に通わせているパパやママも増えてきました。早くから英語に触れておくことで、日本語にはない発音を聞き取れたり、ネイティブの発音をそっくり真似ができたりするといったメリットがたくさんあります。

今回紹介する静岡県島田市にも、子供を通わせてみたくなるような英会話教室がありますよ!アットホームな雰囲気で進めてくれる英会話教室や英語だけでなくコミュニケーション力や協調性などが養える教室など特徴的なレッスンをピックアップしてみました。レッスン内容や月謝なども詳しく掲載しているので、教室選びの参考にしてみてくださいね。

どの教室でも体験教室が可能なので、気になる教室にはぜひ足を運んでみてください!島田市で子供にあった英会話教室を見つけましょう!

1. ヤマハ英語教室 イシカワ向島センター [運営:イシカワ]

ヤマハ英語教室 イシカワ向島センター [運営:イシカワ]のおすすめポイント

ヤマハ英語教室の3つの特徴
・音楽と英語で楽しく学べる
音楽を活かしたレッスンで、 楽しく自然に英語の「音とリズム」が身に付きます。
・適期教育
子供の成長に応じたレッスンで、その時期に一番伸びる力を、無理なく伸ばしていきます。
・成果をチェック
定期的に学習成果をチェックする機会を設け、学習意欲を向上させます。

2. ヤマハ英語教室 イシカワ御仮屋センター [運営:イシカワ]

ヤマハ英語教室 イシカワ御仮屋センター [運営:イシカワ]のおすすめポイント

ヤマハ英語教室の3つの特徴
・音楽と英語で楽しく学べる
音楽を活かしたレッスンで、 楽しく自然に英語の「音とリズム」が身に付きます。
・適期教育
子供の成長に応じたレッスンで、その時期に一番伸びる力を、無理なく伸ばしていきます。
・成果をチェック
定期的に学習成果をチェックする機会を設け、学習意欲を向上させます。

3. ラボ・パーティ 椛田パーティ

ラボ・パーティのおすすめポイント

英語だけでなく母語である日本語もミックスすることで「言葉への興味」を大きくし英語力を促進させてくれます。先生と生徒さんはとても距離が近くいつでも寄り添ってくれるため、お家にいるような安心感でレッスンを受けることができます。

ラボ・パーティとは

1962年に設立し、約50年にわたって幼児の言語教育に携わってきたラボ・パーティ。英語を学ぶことに留まらず、人と人とのコミュニケーションに重点を置き、子供の成長を促し、社会で必要な力も磨いてくれるのです。

また、絵本の朗読、英語劇、音楽などを用いて子供の「言葉そのものへの興味」を引き出し、無理なく学習ができるところが魅力的です。加えて、ホームステイなどの国際交流プログラムや異年齢交流を通じ、子供の語学習得や協調性を養うことにも力を入れています。

小~中学生コース:6歳~15歳向け

内容
今まで学んだ内容を下級生に教えたり、自ら英語劇を構成したりして、英語を学びます。中学生になると、ホームステイし、国際感覚を養えます。

対象
6歳~15歳

費用
入会金:7,560円 
月会費:7,560円(週に1回のレッスン) 
年会費:なし 
教材費:別途

住所

静岡県島田市大柳 先生自宅

4. グローバルクラウン

グローバルクラウンのおすすめポイント

グローバルクラウンは子供のスキルに合わせてレッスンを進めてくれるので英語レッスンがはじめて!という方でも安心のレッスンを受けることができます。更に講師は全員バイリンガルですのでサポートも大変手厚いです。

グローバルクラウンとは

iPhone、iPad専用アプリでレッスンができるオンライン英会話です。3歳~12歳に特化しているので小さな子供には特におすすめです。選ばれた講師から学ぶためオンラインでしっかりと質の高い学習をすることができます。

週1回~週5回コース:3歳〜12歳向け

内容
あいさつ・自己紹介からスタートし、英単語カードを通して英単語を覚えていき、イラストを使って日常英会話を覚えます。

対象
3歳〜12歳

費用
入会金:なし
月会費:週1回 9,800円
    週2回 12,800円
    週3回 14,800円
    週4回 17,800円
    平日毎日コース 19,800円
年会費:なし 
教材費:なし

英検5級コース

内容
英検問題を解いていくだけでなく、バイリンガル講師とマンツーマンのレッスンで英会話フレーズの理解度を深めます。 

対象年齢
3歳〜12歳

費用
入会金:なし
月会費:なし
年会費:なし 
教材費:なし
※1レッスン2,500円かかります。
※数レッスンまとめて購入すると割引あり。

無料体験の申し込みはこちら
友だち追加

子どもの習い事を探すなら、コドモブースターを使おう!

子どもの習い事情報サイトも複数ある中でもコドモブースターがおすすめな理由はこれ!

その1

近くの教室が検索・その場で体験予約ができる

習い事を探すとなったらやっぱり、家の近くの住所や最寄りの駅で探しますよね?
『コドモブースター』では、お住まいの地域や駅名などから近くの教室が検索でき、どんな習い事教室があるか一目でわかります!
またコドモブースター内で体験などの予約もできるのでとってもカンタン。

その2

口コミで評判がわかる

気になる教室があっても、実際にはどうなんだろうと評判が気になりますよね?
周りに通っているお友だちがいなかったら、体験の1回で決めなければならないのは、ちょっと心配の方もいると思います。
『コドモブースター』では、教室の体験や入会された方の生の声を見ることができるので、教室選びの参考にもなりますよ。

その3

おトクなキャンペーンも実施

時期によっては、アンケートに答えるとプレゼントがもらえるキャンペーンも実施しているので、とってもおトクです。

子どもの習い事を探すなら、まず『コドモブースター』で検索してみましょう!

習い事を探す

この記事に関連するエリア