千葉市の子供向け習い事30選

習い事というとピアノやスイミングが思い浮かびますが、小学生になるとまたいろいろな習い事の選択肢が出てきます。習い事で学校の授業のフォローや、英語などを習得させたいというパパやママが増えてきました。学校の授業では、わからない所があっても進んでしまうことがあるので、なかなか子ども一人ひとりに合った教育を受けるのは難しいものです。その点、塾などは子どもに合ったきめ細かい指導が魅力ですよね。

今回、千葉市エリアで評判の習い事教室を30ヶ所ご紹介します。個別指導で子どもに合った宿題や授業を提供してくれるスクールや、少人数で本物の英語が学べる英語教室、今注目のプログラミング教室や定番のスポーツ系の習い事などなど。

体験レッスンを実施している教室もあるので、気になる教室を見つけたらぜひお子さんと足を運んでみてくださいね!

キャンペーン終了まで、あと11日!
目次

1. 市進学院Lepton本千葉教室

市進学院Lepton本千葉教室のおすすめポイント

本当に使える英語力を習得するためには、お手本をまねながら、スラスラ言えるまで何度も口に出す、正確につづれるまでくり返し書くなど、子どもが実際に自分でできるようになるまで反復練習することが一番重要です。レプトンが「個別・自立学習」スタイルを採用している理由はここにあります。

時には「やさしく」、時には「厳しく」、子どもたちが自然と英語であいさつできる教室作りを目指していきます。

2. 個太郎塾Leptonワンズモール長沼教室

個太郎塾Leptonワンズモール長沼教室のおすすめポイント

"チューター"と呼ばれる、教授法のトレーニングを受けた専任講師がレッスンを担当。

子どもの英語のレベルに合わせた進度が選べ、チューターが一人ひとりの理解度を正しく把握しているので、子どもにとって一番理想的なペースで、効率的な学習を進めることができます。

3. 学研CAIスクールLepton千葉中央新宿校

学研CAIスクールLepton千葉中央新宿校のおすすめポイント

自立学習向けに独自開発した、入門~上級レベル全81冊のネイティブ音声CD付きテキストを使用。

テキストは基本的に、週2回のレッスン受講(月8回)で1ヵ月に1冊終了するように設計されています。テキストがどんどん進むことで、子どもたちは「できた!」という達成感を得ることができます。

4. カワイ音楽教室 ピアノコース 幕張ベイタウンセンター

カワイ音楽教室 ピアノコース 幕張ベイタウンセンターのおすすめポイント

カワイ音楽教室の理念は音楽「を」学ぶのではなく、音楽「で」学ぶこと。

ただ単に技術を習得して「うまく」なることだけを目的とせず、各コースの表現活動を通して個性を育み、より豊かな人格形成を目指します。

友だち追加

この記事に関連するエリア

キャンペーン終了まで、あと11日!