愛知県春日井市の幼児教室7選

最近では0歳児から小学生になるくらいまでの幼児を対象とした幼児教室が増えています。幼児教室では成長が著しい幼児期に、より知能を発達させる教育を行ったり、集団生活でのコミュニケーション能力を養うことが目的とされています。最近ではパパやママの育児相談や親同士のコミュニケーションの場にもなっており、教室の種類もさまざまです。

そこで今回は、愛知県春日井市にある幼児教室を紹介します。おすすめポイントや気になる料金なども掲載しているのでぜひ参考にしてください。

各教室では体験レッスンも実施しているので、気になる教室があればお子さんといっしょに足を運んでみてくださいね!

本日お申し込み最終日
目次

1. キッズアカデミー 勝川教室

キッズアカデミー 勝川教室のおすすめポイント

勉強というと堅苦しいイメージがありますが、子どもの興味がわくように遊びに似た感覚で楽しめるような授業になっています。子どもの成長は1年違うだけでだいぶ違うので、同年代の子と一緒に学んでいきます。そうすることで一人だけペースが合わないということがなく、授業に置いていかれる心配もありません。

2. ベビーパーク 勝川教室

ベビーパーク 勝川教室のおすすめポイント

発達別にクラス分けを行い進めていくので、遅れをとることなく授業に参加できます。子育てをしていると、さまざまな悩みが次から次へと出てきます。そんな悩みを同じ年代の子育てをしているママに聞いてもらったり、講師からアドバイスがもらえます。

勉強法はフラッシュカードやグローバルヴィジョントレーニングなど、さまざまな方法を取り入れており、親子で楽しみながら学ぶことができます。

3. ラボ・パーティ 本多パーティ

ラボ・パーティ 本多パーティのおすすめポイント

50年に渡って幼児の言語教育に携わってきた、歴史と実績を誇る英会話教室です。英語だけを学ぶ教室ではなく、子供の将来を豊かにする「社会力」にも重点を置いた指導をしています。また、子どもの成長に合わせたゆるやかな年代別コース設定で、異年齢の子どもが一緒に関わりあえるようにクラス編成しています。それにより、個性や能力の違った相手を受け入れる「思いやり」や「協調性」を培うことが出来ます。

4. ラボ・パーティ 岸田パーティ

ラボ・パーティ 岸田パーティのおすすめポイント

1962年に設立し、約50年にわたって幼児の言語教育に携わってきたラボ・パーティ。言語だけを教育していくのではなくこれから社会に出ていくのに必要なちからや心の面もしっかりと教えていきます。レッスンも徹底しており日本語と英語の両方を教えています。

また、絵本の朗読、英語劇、音楽などを用いて子どもの「言葉そのものへの興味」を引き出します。ホームステイなどの国際交流プログラムや異年齢交流を通じ、子どもの語学習得はもちろん協調性を養うことにも力を入れています。

春日井市のオススメの幼児教室を探す
友だち追加

この記事に関連するエリア

本日お申し込み最終日