利用者数No.1 コドモブースター

当サイトから体験参加&口コミ投稿で全員に2,000円ギフト券贈呈

熊本県宇土市の子供向け英会話教室8選

熊本県宇土市の子供向け英会話教室8選

2020年から小学校で英語が必修化されるなど、子どもの英語教育が加熱しています。英語は早いうちから習った方が効果が高いという説もあるので、最近では初めての習い事に英会話を選ぶパパママも増えています。英会話教室の数もどんどん増えているので、実際に探そうとするとどの教室がいいか、いまいちよく分からないですよね…。

そこで今回は、熊本県宇土市にあるおすすめの子ども向け英会話教室をご紹介します!幼児から通える教室や、バイリンガル講師が日本語のフォローもしてくれる教室など種類もいろいろ。ぜひ、気になる教室を見つけて体験レッスンに行ってみてくださいね!

1. ヤマハ英語教室 宇土シティ教室 [運営:大谷楽器店]

ヤマハ英語教室 宇土シティ教室 [運営:大谷楽器店]のおすすめポイント

ヤマハ英語教室の3つの特徴
・音楽と英語で楽しく学べる
音楽を活かしたレッスンで、 楽しく自然に英語の「音とリズム」が身に付きます。
・適期教育
子供の成長に応じたレッスンで、その時期に一番伸びる力を、無理なく伸ばしていきます。
・成果をチェック
定期的に学習成果をチェックする機会を設け、学習意欲を向上させます。

2. 早稲田スクールLepton宇土教室

早稲田スクールLepton宇土教室のおすすめポイント

自立学習向けに独自開発した、入門~上級レベル全81冊のネイティブ音声CD付きテキストを使用。

テキストは基本的に、週2回のレッスン受講(月8回)で1ヵ月に1冊終了するように設計されています。テキストがどんどん進むことで、子どもたちは「できた!」という達成感を得ることができます。

3. 昴Lepton宇土教室

昴Lepton宇土教室のおすすめポイント

10分程度の短い時間単位で学習内容が変化します。そしてその都度チューターがチェックし、子どものがんばりをほめることで、やる気を倍増させます。このようにチューターが個別にコミュニケーションをとることで、短時間で集中力が途切れがちな子どもをしっかりとサポートしています。

4. ラボ・パーティ 西島パーティ

ラボ・パーティのおすすめポイント

英語をただ教えるだけでなく、想像力・表現力・協調性・思いやりなどを大切に授業を行う点が最大の魅力です!

ラボ・パーティ とは?

コミュニケーションに必要な「言語・社会力教育プログラム」を実施する、歴史と実績を誇る英会話教室です。日本語もミックスしたプログラムで、「言葉そのものへの興味」を引き出し、コミュニケーションの楽しさ、これからの将来への力を養います。

また、海外でも著名なものを使うなど教材にもこだわり、感受性を磨きます。さらに、国際交流プログラムもあり、真のグローバル人材へと導きます。

幼児~小学生コース:3歳~12歳向け

内容
英語の歌を歌ったり踊ったりすることで、遊び感覚で英語を楽しみます。可能性が沢山のこの時期に、たくさんの英語を耳にする環境を作ります。

対象
3歳~12歳

費用
入会金:5,400円 
月会費:6,480円(週に1回のレッスン) 
年会費:なし 
教材費:別途

住所

 熊本県宇城市松橋町大野85番地 ウィング松橋

体験レッスンのお申し込みはこちら

5. グローバルクラウン オンライン英会話

グローバルクラウンのおすすめポイント

バイリンガル講師が日本語のフォローも入れながら指導してくれるので、初めてのお子さんでも安心して始められ、きれいな発音の英語を習得することが出来ます。

グローバルクラウンとは?

約300名の講師陣をもつ子供向けオンライン英会話教室です。講師の質にこだわり、コミュニケーション能力抜群のバイリンガル講師がレッスンを担当します。毎回楽しいレッスンで、「英語が好き」な状態へと導きます。

また、初期費用や教材費が無料なので気軽に始められる点も魅力!送り迎えの必要がないという、オンラインならではの魅力もあります。

週1~週5コース:3歳 〜 12歳向け

内容
様々なシチュエーションを想定しながら、イラストを使って日常英会話を話す練習を行います。

対象年齢
3歳 〜 12歳

費用
年会費・教材費:なし
月会費
・週1回コース:9,800円
・週2回コース:12,800円
・週3回コース:14,800円
・週4回コース:17,800円
・平日毎日コース:19,800円

英検5級コース:3歳 〜 12歳向け

内容
問題を解いていくだけでなく、英会話フレーズの理解度を深め、「使える英語」の習得を目指します。

対象
3歳 〜 12歳

費用
年会費・教材費:なし
1レッスンあたりの費用:2,500円
※チケットまとめ買いの場合、枚数に応じて1レッスンあたり2000-2300円になります。 

体験レッスンのお申し込みはこちら

6. オンライン・インターナショナルスクール Global Step Academy オンライン講座

オンライン・インターナショナルスクール Global Step Academy オンライン講座のおすすめポイント

GLOBAL STEP ACADEMY の基本はLanguage Arts(英語教育、日本でいう“国語教育”)単に英語を学ぶのではなく、“英語で学ぶ”スキルを身につけることを目的としています。

日本の学校に通いながら「インターナショナルスクールの教育も受けたい」と考える家族に最適な英語カリキュラムを提供しています。

7. LEARNie

LEARNieのおすすめポイント

アクティブラーニング形式のグループワークやゲーム形式のアクティビティを取り入れたカリキュラムによって、楽しくレッスンを続けることができます。

子どものレベルや学年に合わせてクラスを決めるので、楽しいだけでなく素早い成長も期待できます。

また、グループレッスンを通して知的好奇心や共感的好奇心が刺激され、「考えるちから」や「ひとを思いやるちから」の面でも成長します。

友だち追加

この記事に関連するエリア