京都市の子供向け習い事教室30選

ママ友との会話の中で、よく挙がるのが習い事の話。近所の子たちが習い事を始めていると、「うちの子も何かやらせたほうがいいのかな...」と少し焦ってしまいますよね。小さい頃からの習い事は、子どもの身体や脳の発育を促してくれるのでとてもオススメです。

「でも家の近くでどんな習い事ができるのか探すのも大変…」なんて方もいらっしゃるのではないでしょうか?そこで今回は、京都市にある習い事教室をご紹介します!野球スクールやサッカースクールといったスポーツ系の習い事から、注目の英会話教室やプログラミング教室など、子どもに人気の習い事を掲載しています。

各教室には体験教室もあります!気になったスクールがあればぜひ参加してみてくださいね!

キャンペーン終了まで、あと11日!
目次

英語・英会話教室 編

1. ゴールフリーLepton白梅町教室

ゴールフリーLepton白梅町教室のおすすめポイント!

子どもたちは一人ひとりに合った進度の設定・達成度のチェック・指導が受けられるため、レッスンごとに明確な達成目標を確認しながら、自主的に学習を進めることができます。

白梅町教室は、留学経験豊富な日本人、外国育ちの日本人、外国人のチューターが総勢6人もいる非常に英語が盛んな教室です。これからの英語に必要な「聞く・話す・読む・書く」の4つの力を楽しく身につけられるよう、サポートしています。

2. Lepton御所南教室

Lepton御所南教室のおすすめポイント!

教材の工夫に加え、チューターが生徒一人ひとりとコミュニケーションを取り、短い時間で集中力が途切れがちな子どもをしっかりサポートしています。

Lepton御所南教室は、大きな窓から御所の雄大な緑が見渡せる伸び伸びと開放感のある空間で、英語学習に最適な環境となっています。また、地下鉄「丸太町駅」から徒歩1分なので地下鉄やバスで通学する場合も安心して通えます。

3. ベネッセの英語教室 BE studio 北大路教室

ベネッセの英語教室 BE studio 北大路教室のおすすめポイント!

教室になじみ、英語でのコミュニケーションで「伝わる、理解できる」喜びを感じはじめると、子ども自身の中に、次第に「もっとこうなりたい」という未来の目標が芽生えてきます。BE studioは、その目標を子ども自身で主体的に見いだせるような検定試験、イベントを用意して子どもの成長に寄り添います。

4. ベネッセの英語教室 BE studio 梅津段町教室

ベネッセの英語教室 BE studio 梅津段町教室のおすすめポイント!

性格、好き・嫌いの傾向から今日のコンディションなど、一人ひとりの「今」をとらえ、単なる情報の受け渡しではない、「感情を動かす」働きかけを行います。

幼児のレッスンでは、さらに細かな表情の変化も逃さずとらえるために、外国人講師には日本人アシスタントがつくので、子どもの成長のきっかけを逃しません。

5. PEPPY KIDS CLUB(ペッピーキッズクラブ) 伏見深草教室

PEPPY KIDS CLUB(ペッピーキッズクラブ) 伏見深草教室のおすすめポイント!

アルファベットをきちんと習得し、徐々にフォニックスルールに触れることで、「読める!」「書ける!」ことに喜びを感じながら、「聞けた!」「わかった!」ことに対し自信をつけ、学習意欲を高めていきます。

独自のソルマーク式PRC-Method(メソッド)とフォニックスを組み合わせることによって、「聞く」「話す」「読む」「書く」そして「理解する」という基本の5つが成立します。

6. PEPPY KIDS CLUB(ペッピーキッズクラブ) 嵯峨野教室

PEPPY KIDS CLUB(ペッピーキッズクラブ) 嵯峨野教室のおすすめポイント!

ペッピーキッズクラブでは、教室でのレッスンがスムーズに進められるように、独自の工夫がされたさまざまな教材を揃えています。ペッピーのオリジナル教材は、幼児心理学、発達心理学などをベースに、長年の教材制作や教育指導などで培った経験を活かし、「日本にいながらバイリンガルに育てる」ことをめざして開発されました。

7. NOVAバイリンガルKIDS 京都駅前校

NOVAバイリンガルKIDS 京都駅前校のおすすめポイント!

講師は全員ネイティヴの外国人、がNOVAのこだわり。

外国人講師による体験的な学習を通して、英語の技能(聞く・話す・読む・書く)をバランスよく習得し、一人ひとりの積極性を伸ばすコミュニケーション能力を育成し、バイリンガルを目指します。

8. ECCキッズ 桂校

ECCキッズ 桂校のおすすめポイント!

ECC KIDSのレッスンは年齢に応じて最も学習効果が得られるカリキュラムとなっています。

All Englishな環境でレッスンを受けられ、教室内はカラフルな英語のポスターが貼られていて、楽しい教材に囲まれて子どもの英語力を自然と伸ばしていけるようになっています。

9. ヒューマンアカデミー ランゲージスクール 伏見桃山教室

ヒューマンアカデミー ランゲージスクール 伏見桃山教室のおすすめポイント!

これからの日本の英語教育は、「英語で討論・交渉できること」を目指した、実践的なものへと変化を遂げようとしています。そのため、英語4技能「読む・書く・聞く・話す」の中でも、『聞く』『話す』が特に重要視される時代となります。

ヒューマンアカデミーランゲージスクールのプレップコースでは、『聞く』『話す』を特に重視したカリキュラムを採用。文部科学省指導要領準拠教材を使用し、「英語塾」+「マンツーマンオンライン英会話」を組み合わせたハイブリッドシステムで、英語を話せるスキルを養います。

京都市の英語・英会話教室を探す!
友だち追加

この記事に関連するエリア

キャンペーン終了まで、あと11日!