利用者数No.1 コドモブースター

当サイトから体験参加&口コミ投稿で全員に2,000円ギフト券贈呈

PEPPY KIDS CLUB(ペッピーキッズクラブ) イオンスーパーセンター一関第2教室1
PEPPY KIDS CLUB(ペッピーキッズクラブ) イオンスーパーセンター一関第2教室2
PEPPY KIDS CLUB(ペッピーキッズクラブ) イオンスーパーセンター一関第2教室3
PEPPY KIDS CLUB(ペッピーキッズクラブ) イオンスーパーセンター一関第2教室4
PEPPY KIDS CLUB(ペッピーキッズクラブ) イオンスーパーセンター一関第2教室5
PEPPY KIDS CLUB(ペッピーキッズクラブ) イオンスーパーセンター一関第2教室1
PEPPY KIDS CLUB(ペッピーキッズクラブ) イオンスーパーセンター一関第2教室2
PEPPY KIDS CLUB(ペッピーキッズクラブ) イオンスーパーセンター一関第2教室3
PEPPY KIDS CLUB(ペッピーキッズクラブ) イオンスーパーセンター一関第2教室4
PEPPY KIDS CLUB(ペッピーキッズクラブ) イオンスーパーセンター一関第2教室5
カテゴリ英語・英会話
対象年齢1歳 〜 12歳
英語・英会話
1歳 〜 12歳
ブランドPEPPY KIDS CLUB(ペッピー キッズ クラブ)
教室名イオンスーパーセンター一関第2教室
住所岩手県一関市狐禅寺字石ノ瀬11-1 イオンスーパーセンター一関
アクセス 一ノ関駅 1.9km (徒歩25分)
体験レッスン/資料請求
※本スクールは「ギフト券プレゼントキャンペーン」対象外

PEPPY KIDS CLUB(ペッピー キッズ クラブ)について

  • PEPPY KIDS CLUB(ペッピーキッズクラブ) イオンスーパーセンター一関第2教室の紹介

    「真の国際人育成のために」

    ますますグローバル化が進んでいる昨今、これからの子どもたちには世界中の多様な価値観の人々との意思疎通が求められます。

    ペッピーキッズクラブではただ「英語で話す」ことを目指すのではなく、「日本一の成長機会提供」「健全なレッスン提供」「家庭内教育についての支援」「本物の力(自信)としての資格取得の支援」を通して、真の国際人育成を行います。

    レッスンで一番大切にしているのは、「英語を学ぶことの楽しさ」。ゲームや遊び、などを通して子どもたちが楽しみながら英語力を身につけられるよう工夫しています。見て、聞いて、さわって、歌って、踊る……それぞれの年齢に合わせた豊富なカリキュラムで子どもたちの「教室に行きたい!」を刺激し、自然に英語が上達します。
    また、入会後、高校生まで続けて通っていただくことができます。中学生・高校生のコースについては公式ホームページをご覧ください。

  • 教材について
    PEPPY KIDS CLUB(ペッピーキッズクラブ) イオンスーパーセンター一関第2教室の教材
    ペッピーキッズクラブオリジナル教材

    ペッピーキッズクラブでは、「教室でのレッスン」と「自宅学習」で同一の教材を使用しています。学んで楽しい!のはもちろん、印象深く記憶に残るリズムや音楽、イラストなどをふんだんに使ったカード類やゲーム、CDなどで構成されているので、教室で楽しんだあとは、家族みんなでゲームのように遊びながら引き続き学習することが可能です。

    タッチすると英語が飛び出すオリジナル教材「mola mola i」

    ペッピーキッズならではのもう一つの教材は、
    何度でも繰り返して聞いたり、自分の音声を録音でき、ポスターや絵本などのマークがついている部分をペンでタッチするとカードやポスターからネイティブスピーカーの音声が出る独自教材。
    視覚と聴覚の連動でネイティブの子どもたちがことばを覚える状況を再現しています。

特徴・レッスンの様子

  • PEPPY KIDS CLUB(ペッピーキッズクラブ) イオンスーパーセンター一関第2教室の様子
    日本人講師と外国人講師が「英語で」指導

    ペッピーキッズクラブのレッスンは、4回のレッスンを1タームと設定し、外国人講師+日本人講師との英会話レッスンが行われます。外国人講師のレッスンは1タームに1回。日本人講師と一緒に学んだことを外国人講師との英会話レッスンで実践します。「習得~実践型」の英会話レッスンだからこそ、学んだ英語を「伝える楽しさ」が実感でき、英会話への自信につながります!

    「日本人講師」から英語習得のポイントを学ぶ

    日本人講師の最大のメリットは「日本語が通じる安心感!」英語が初めてという子も緊張せず、安心してレッスンに参加できます。日本人だからこそ理解できる英語習得における弱点のフォローの的確さやパパママともコミュニケーションが取りやすい点も安心のポイントです!

    「外国人講師」から本物の英語を学ぶ

    外国人講師と直接触れ合うことのメリットは、日々のレッスン成果を外国人講師と話すことで実践することと、発音やイントネーションなどジェスチャーや表情など生きた英語を自然と吸収できること。「S.A.F.E.のスローガン」のもと、「Safe(安全に)Affectionate(愛情を持って)Fun(楽しく)Educational(教育的に)」外国文化の理解を深めながら学べるトレーニングを行っています。

口コミ・評判

口コミの投稿者アイコン
PEPPY KIDS CLUB(ペッピーキッズクラブ) イオンスーパーセンター一関第2教室の口コミ
小学4年生の女の子と40代後半のお母さん
  • はじめたきっかけについて

    英語の歌をカッコ良く歌いたいと子供が英語に興味を持ち始め夫に相談した所、外国人講師もいる所ならと条件を出され調べた所、近隣に該当する所が2ヶ所しかなく、今の所は娘の友達が通っていて楽しいらしいと娘がお友達から聞いてきて興味を持ち、資料請求したが現在空きがないと言われ保留になる。数ヶ月後イベントが開かれていて参加。第2教室なら空きがあるとの事で後日体験入学。イベント時もそうでしたがやはり本人が楽しそうなので入会を決めました。

  • 子供が出来るようになった/変わったことについて

    娘はかなりの人見知り、場所見知りをする子ですが、上級生の子に可愛がって頂き、年上と同い年の子に対しては人見知りがだいぶマシになりました。もともと園に入る前から家でドリル等先取り学習をさせていたので勉強にする事に対しても抵抗が無く初めての時からクラスにお友達がいた事もあり、落ち着いて机に向かっていたと言われていましたが、回を重ねる事にきちんと自分の意見を言えるようになり自信がついたようです。

  • 子供が楽しそうだったか

    1年の時からテックスを受けていますが、最初の試験で自分より長く通っている上級生より良い点数が取れた事が自信に繋がりやる気が出たようです。ただ途中A判定ですが90点以下だからという理由で次の急に上がれない時がありモチベーションが下がった時期もありますが、たまたま先生が変わりその先生がA判定は取れているしモチベーションが下がる前に次に進むべきという考えの方でしたので、その後は順調に進めていき1級迄A判定を貰っています。
    ただ、その後つまらないからやめたいと言っていた時期もありますが先生に相談した所、当時のクラスは学年的にはあっているが娘には簡単過ぎてつまらなく感じるのかもとの事で学年が上がるタイミングで中学生がメインのクラスに入れて頂き、最初私はついていけるか心配でしたが本人はいたって呑気に楽しいと言って本気で辞めそうな時もありましたが、今現在授業を増やし英検合格に目標変え楽しく通っています。

  • 親としてうれしかった/気になったことについて

    上級生より先にテックス1級に合格した事が自信につながったようで、学校の英語の授業でも1人だけ手を挙げる事もあるらしく英語に関しては得意科目という意識があるようです。
    ただ教室では英検が受けられず個人で申し込みをし会場を探しさなければいけないのが難点です。教室でも英検を対応して団体で受験出来ればありがたいのですが。

  • このスクールの雰囲気について

    たまたまかも知れませんが先生が1年持たずに辞められる事が娘のクラスでは多い印象です。先生によって考え方や方針が変わることがあるので子供との相性で当たり外れがあるかもしれません。
    基本テンションが高く、優しい先生が多く授業も面白いと言っています。
    娘の場合、今英語だけの日本語の無いテキストを使っており見ただけじゃ頭に入ってこない時もあるそうですが先生がその文を読むとスッと入ってきて何を言っているかだいたい意味が分かる言うので相性が良いのかもしれません。先生が長く続いてくれたらなと思っています。

  • コース・カリキュラム・指導内容について

    年に2回、希望者が別途料金で受験するテックス(1級は年に1回)で英語の習得状況の確認が出来ます。
    何もなければ毎年1つずつクラスが上がる感じですが、先生に相談すれば子供の学力にあったクラスに編入も出来ます。

  • 施設・設備について

    窓が無いので換気が難しいです。クラスの入れ替わり時にドアを開け放しアルコール消毒等、先生方はされていますが、人数の多いクラスだと狭く感じる事もあります。
    立地的にはイオンスーパーセンター内なので駐車場も広く、待ち時間に買い物も出来るのでその点は満足しています。

  • 改善を希望する点

    要望は英検を教室で受けられるようにして欲しいただそれだけです。

  • 通っている/いた期間: 2018年1月から

コース・料金

こんなお子様にオススメ

  • ・小さなうちから英語に触れさせたい
    ・本物の国際感覚や質の高い英語でのコミュニケーション能力を身に着けさせたい
    ・英語を通して自信をつけさせたい
    ・目標に向かって頑張る力をつけさせたい

※本スクールは「ギフト券プレゼントキャンペーン」対象外

よくある質問

Q.はじめて英会話教室に通うのですが、大丈夫でしょうか?
A.ペッピーキッズクラブのレッスンは、歌・リズム遊び・ゲームなど楽しさいっぱいなので、初めてのお子さまでも無理なく英語の世界に入れます。
Q.小・中学校の英語学習に対応していますか?
A.ペッピーキッズクラブでは、学校の英語学習に対応しているのはもちろん、英語学習に必要な「聞く」「話す」「読む」「書く」をバランスよく学べるカリキュラムを採用しています。
Q.曜日や時間が限られているのですが、通えますか?
A.ペッピーキッズクラブでは、平日の遅い時間や土曜日など様々なレッスンスケジュールをご用意させて頂いております。地域の学校の状況等もふまえ、随時ご相談させて頂いております。
Q.引越しても続けて教室に通えますか?
A.ペッピーキッズクラブは、全国に1400教室以上あり、その中からお引越し先の最寄教室を担当講師がご案内いたします。

詳細情報

  • 公式サイト
    https://www.peppy-kids.com/classroom/detail.php?kid=1349
  • 対象年齢

    1歳 〜 12歳

  • アクセス
    岩手県一関市狐禅寺字石ノ瀬11-1 イオンスーパーセンター一関
    ドラゴンレール大船渡線 一ノ関駅 1.9km (徒歩25分)
    JR東北本線(黒磯~利府・盛岡) 一ノ関駅 1.9km (徒歩25分)
    JR東北本線(黒磯~利府・盛岡) 山ノ目駅 2.2km (徒歩28分)
    駐車場あり駐輪場あり送迎あり
    【備考】

    東北本線一ノ関駅から徒歩30分
    ケーズデンキ 一関店から徒歩2分
    一関市総合体育館から徒歩3分
    一関遊水地記念緑地から徒歩5分
    西松屋チェーン フレスポ一関店から徒歩7分
    一関小学校から徒歩20分

※本スクールは「ギフト券プレゼントキャンペーン」対象外

PEPPY KIDS CLUB(ペッピー キッズ クラブ)に関連する記事

一関市の習い事ランキング

同じ地域の習い事を探す

PEPPY KIDS CLUB(ペッピー キッズ クラブ)の
周辺の教室

近くの教室情報