
| 通い始めた年齢:3歳 |
| 性別:女の子 |
- はじめたきっかけについて
友人がこの英語教室で働いていて、紹介してもらって入会した。 日本人講師と外国人講師とのレッスンがあり、試験なども積極的に受験させてくれるため、確実に実力をつけていけそうな気がした。 将来的に留学を検討する際も、相談しやすく良い機会も与えてもらえそうだった。
- 子供が出来るようになった/変わったことについて
子供の得意なものをいち早く気付いて伸ばしてくれた。 実力にあったクラスを提案してくれ、子どもも小さいうちから自信を持って自主的に取り組めるようになった。 英語自体が好きになった。
- 子供が楽しそうだったか
子どもをほめて伸ばすというスタンスで指導してくれるため、楽しみながら取り組める。ゲームも含めながら繰り返し大事な言葉を学べるので、自然に口にするようになった。
- 親としてうれしかった/気になったことについて
子どもをほめて伸ばしてくれて、熱心に指導してくれるので、親としても子どものフォローを頑張ろうと思える。
- 改善を希望する点
1クラスの人数をもう少し減らして欲しい
通っている/いた期間: 2013年4月から4年7ヶ月間














































