
| 通い始めた年齢:3歳 |
| 性別:女の子 |
| レッスン頻度:週1日 |
| レッスン時間:45分以上~1時間未満 |
| 月謝料金:9,000円以上~10,000円未満 |
- はじめたきっかけについて
営業の方から様子を聞けたので入会するきっかけになりました。今後英語は必須になると思ったので。
- 子供が出来るようになった/変わったことについて
家でモラモラで発音を聞いたり、CDを聞いて楽しんでいます。教室でしている音楽は耳慣れしているのか歌ったり踊ったりしています。
- 子供が楽しそうだったか
先生が毎回違うのか、色々な先生とコミュニケーションを取って楽しそうです。
- 親としてうれしかった/気になったことについて
英語に触れる機会が増えるのは良い事かと思います。楽しく学べるのも強みです。
ただ同じ時間の送迎になりほぼ皆さん車なので、駐車場問題やマナーについては気になる事もあります。
- コース・カリキュラム・指導内容について
コースは年齢によって分かれているのかなと思います。学年が上がると半年か1年に1度選択肢が出てくるのかな、と思います。
- レッスンの内容
歌やリズムを取る時間と単語や会話やコミュニケーションのレッスン時間がある。
- 施設・設備について
自宅から通うのに近く助かる。教室は広いが1クラスの人数も多いのであまり広くは感じない。
駐車場が狭く少ないので送迎が少し煩雑。
- 改善を希望する点
振替の制度がなくかなり困っている。予定や子供の体調によって行けない事もあるので、他のクラスの時間に入れるようにする等の柔軟性は欲しい。
- このスクールの雰囲気について
1クラスの人数が多く色々なお友達と学べるのは良い事も多いかな、と思います。
送迎の駐車場問題があるので、レッスン後の今日教わった事などの説明が聞けていないので伺いたいです。
- 熱血
- 平均
- 穏やか
- 規律・ルールを重んじる
- 平均
- 子供の自由や自主性を重んじる
- 能力や成績の向上を重視
- 平均
- 面白さ・楽しさを重視
通っている/いた期間: 2021年5月から










![ヤマハ英語教室 伊勢丘センター [運営:スガナミ楽器]](https://image2.kodomo-booster.com/e5d230f8f7ac7436bdbe7e508fdb46b0ee6cb92fe0d01400932e1a4decfcb38f.jpg?fit=cover&h=240&w=400)







