
| 通い始めた年齢:7歳 |
| 性別:女の子 |
- はじめたきっかけについて
友人に誘われ、明るい雰囲気に惹かれた。その時の先生の優しさが身に染みた。
- 子供が出来るようになった/変わったことについて
上達した。英語の成績があまり良くなかったため通わせ始めたが、今では1番の得意教科になるほど。
- 子供が楽しそうだったか
楽しそうに通っているが、前向きに取り組んでいるかは悩むところ。しかし、英語の成績は比較的安定して良いため、身には着いているのかなと。
- 親としてうれしかった/気になったことについて
子供が英語を楽しいものだと思ってくれる良いきっかけになったかなという程度。良くも悪くもなく、ほかと同じような感じです。
- コース・カリキュラム・指導内容について
海外短期留学などと海外進出などもしていていいんじゃないですか?子供を行かせたことはありませんが。
- 施設・設備について
階段が急で危ないと思う。階段の壁は少し汚れが目立つかなという感じ。
- 改善を希望する点
悪い先生はとことん悪い。悪すぎるが故に子供への影響があると思うため教育をしっかりして欲しい。
- このスクールの雰囲気について
先生にあたりとはずれがある。先生ガチャなどという言葉は使いたくないが、使わざるを得ないほど。いい人はいいし嫌な人は嫌。
通っている/いた期間: 2017年6月から


































![ヤマハ英語教室 長泉センター [運営:丹沢楽器店]](https://image2.kodomo-booster.com/e5d230f8f7ac7436bdbe7e508fdb46b0ee6cb92fe0d01400932e1a4decfcb38f.jpg?fit=cover&h=240&w=400)











