
8歳の男の子とお母さん
体験日: 2019年07月
- 参加した理由
兄妹で現在オーストリア人の先生の英会話レッスンを受けています。会話重視で、読み書きはほぼ0。
英語の勉強をどのようにしたらいいか模索しており、体験会に参加してみました。
- 教室の雰囲気
自宅から子供達だけでも行ける近い教室を探していました。
教室は広くはありませんが、明るくてきれいでした。静かで勉強しやすそうな雰囲気でした。英語だけでなく、算数や国語の塾もされており、ほかの生徒さんも真剣に勉強していたので、子供達にいい刺激になりそうです。
- 先生の教え方
子供達にもわかりやすいレッスンで、話しやすい雰囲気でした。質問にもすぐ答えてくれたり、子供が飽きないように工夫されていました。とても優しく褒め上手な先生なので、普段自分から話しかけたりできない人見知りで恥ずかしがり屋の娘も打ち解けていました。
- よかった点
英語の教材を使用しての授業の進み方の説明もわかりやすかったです。実際に体験して授業の様子を見せていただき、とても参考になりました。個々のレベルに応じて進むことができるのがとても良かったです。読み書き、聞く話すなど満遍なく習うことができるので受験やTOEICに対応できる英語力が養われそうでした。