子ども英語教室Lepton(レプトン)でかかる料金は?月謝や年会費などの費用をチェック!

2020年度から、英語の「聞く」「読む」に加え「話す」「書く」4技能すべてをバランスよく評価する、大学入学共通テストがスタートします。

お隣の国韓国では、4技能教育に国を挙げて取り組んだところ、TOEIC®の平均スコアがぐんと伸び、英語レベルが着実に上がってきているといいます。やはり、これからは「4技能の習得」が英語攻略のカギといえそうです。

今回取り上げる「子ども英語教室Lepton(レプトン)」は、英語マスターのカギともいえる「4技能」をバランスよく学ぶことに力を入れた個別指導型の英語教室。気になる入会費や月謝などの料金とレッスン内容をまとめてみました。

キャンペーン終了まで、あと3日!
目次
友だち追加

英語4技能をバランスよく身につける「子ども英語教室Lepton(レプトン)」

子ども英語教室 Lepton(レプトン)は、「4技能」をバランスよく学ぶことに力を入れた、一人ひとりのペースに合わせて進められる個別指導型の英語教室

これまでの日本の英語教育は「聞く」「読む」の2技能が中心でした。しかしこれからは「聞く」「話す」「読む」「書く」の4技能の学習が必須となります。来る2020年には、TOEIC®やTOEFL®など「4技能を総合的にはかるテスト」が入試に取り入れられる方針で、来るべき日に備え、子どもを英会話スクールに通わせるパパママも増えているようです。

しかし、本当にそれだけで大丈夫なのでしょうか?

実はTOEFL®は「聞く」「話す」「読む」「書く」それぞれ30点ずつ、120点満点で評価するため、「話す」が身についたからといって、「聞く」「読む」「書く」ができなくては高得点は狙えません。その点、レプトンは4技能を総合的に学習するので、将来の受験対策も万全です!

レプトンオリジナルの教材で、自分のペースで進められる英語学習

子ども英語教室Lepton(レプトン)は、どんなところが良いのでしょうか。レプトンの特徴は次の4つ。

①個別・自立学習

個別・自立学習とは「子どもの能力・資質に応じて、それぞれの自発性を尊重し、目標を達成させようとする」学習方法のこと。レプトンでは、学年に関係なく、それぞれのレベルに合わせたところから学習を始められるから、英語が全くできない子ども大丈夫です。

②81種類の独自開発したテキスト

レプトンでは独自開発した81冊のテキストを使い、小学生のうちに、日常生活に必要な7,000以上の英単語、会話表現を習得します。CDを活用してネイティブの正しい発音を身につける一方で、日本語で文法の学習も行います。

レプトンの教材について詳しく知りたい時はこちらの記事をどうぞ!

③JETで習熟度をチェック

JET(ジュニア・イングリッシュ・テスト)は、TOEIC®につながる子ども向けの英語検定で、韓国や中国などでも使用されている世界標準のテストです。レプトンではこのJETを使い、子どもの英語力の習熟度を定期的にチェックしています。

④講師はどんな人?

レプトンの講師は「チューター(tutor)」と呼ばれ、教授法のトレーニングを受けた専任の講師が担当します。子どもに英語を教えるだけにとどまらず、励まし応援し、学習の相談にのるなどして、子どものやる気を引き出します。

入会費や月謝、教材費など、レプトンでかかる料金は?

英語教室を選ぶ際、レッスンや教材内容の他にパパママが気になるのは、月謝や会費などのかかる料金ですよね。レプトンの入会費や月謝、教材費はどのようになっているのでしょうか?

ここでは目安となる金額をお知らせします。料金は教室よっても異なりますので、詳しくは各教室にお問い合わせください。 

会費:月額目安 9,072円(税込)~ 


※教材費・入会金は別途必要となります。

自分のペースで進められるレプトンの、レッスン時間とクラスは?

ここでは、子ども英語教室Lepton(レプトン)の対象年齢とレッスン内容を詳しく見ていきます。

レッスンを受けられる年齢は?

対象:年中、年長、小学生、中学生、高校生以上


レプトンでは個別・自立学習のスタイルをとっているため、机の前に座っていられることや、ひらがなで簡単な文字が書けることが必要となります。そのため、年中(5歳)頃の子どもから入会できます。

※教室によって受け入れ対象の年齢は異なります。

レッスン時間は?

1回あたり60分

ひと月あたりの受講回数は自由に決められますが、レッスンは、週2回(2時間)の受講で1ヵ月に1冊のテキストが終了するペースで進められます。

※レッスン時間は教室によって異なる場合があります。

どのレベルからでも始められる習熟度別テキスト

STARTER(入門レベル)

対象:英語を初めて学習する子ども。アルファベットをすでにマスターしている子ども。

学習内容:幼稚園児や小学生低学年の子どもでも自立学習ができるよう、歌やぬり絵、切り絵などを使用し、英語が学びます。

BASIC(初級レベル)

対象:英語学習歴半年~1年半程度の子ども(※毎週2時間程度の学習での想定)。JET、9~10級に合格した子ども。

学習内容:家庭や学校、課外活動など、子どもたちの身近なくらしに関する会話文や、外国の童話などの簡単な読み物を通じて、「聞く」「話す」「読む」「書く」の4技能の総合学習を行います。

INTERMEDIATE(中級レベル)

対象:英語学習歴 1年半~2年半程度の子ども(※毎週2時間程度の学習での想定)。JET、5~8級に合格した子ども。

学習内容:さまざまな疑問詞を使ったクイズ問題にチャレンジ。少し長文の中2レベルの会話表現、1000語強レベルの会話表現の学習。

ADVANCED(上級レベル)

対象:英語学習歴 3年程度の子ども(※毎週2時間程度の学習での想定)。JET、1~4級に合格した子ども。

学習内容:過去・未来の文、進行形、助動詞、比較などを使った文章、to 不定詞、動名詞、受動態、現在完了形、関係詞、仮定法、分詞構文などを使った文章、TOEIC®の特性に合わせ、名詞、動詞、形容詞などの単語運用について学習します。

自立学習の成果は?レプトンの口コミ・評判をチェック!

ここではレプトンに通っている子どもや、そのファミリーからの口コミ・評判をピックアップ。ぜひ参考にしてみてくださいね。

小学2年|男の子のパパ

レプトンは、小学校で必要となる書くことの練習にもなると思って、入会しました。最初の頃は5回繰り返し書くというのがしんどい様子でしたが、今は書くことにも慣れてきて良かったです。先生方のご指導がていねいで、楽しみながら通うことができています。また、Lepton Reading FARMも並行して学ぶことで、自ら進んで学習に取り組むようになってきました。

出典:レプトンキッズ(受講生の声) | 小学生からTOEIC®・TOEFL®ハイスコアを目指す、子ども英語教室レプトン(Lepton)

小学3年|女の子のママ

娘の一番の変化は、英語を学ぶ楽しさを知ったことです。幼少期から英語に触れる機会を積極的に作りましたが、レプトンに通うようになって初めて、本人から『英語が楽しい』という言葉を聞きました。レプトンは4技能がバランスよく学べることと、JETによって習熟度がわかりやすいのが良いと思います。

出典:レプトンキッズ(受講生の声) | 小学生からTOEIC®・TOEFL®ハイスコアを目指す、子ども英語教室レプトン(Lepton)

さらに詳しいレプトンの口コミ・評判はこちら

レプトンの体験レッスンに参加したパパママからの口コミ・感想は?

ここからは、実際に体験レッスンに参加したパパママからこどもブースターに寄せられた体験レッスンの口コミを紹介します!どんな印象を持ったのか?などを見ていきましょう!

※掲載のコメントは、体験レッスンを受講された保護者のみなさんから、コドモブースターに寄せられた口コミ・評判を編集部が独自に集計・編集したものです。

教室はどんな雰囲気?

・「綺麗な部屋で、整頓された教室でした。」4歳女の子のママ

・「教室は和気あいあいとした楽しい雰囲気が感じられました。大きな声で私語をしている子にはきちんと注意をされていました。」9歳女の子のママ

・「先生がとても明るく、体験中も笑顔で対応してくださいました! 教室も整理整頓されており、勉強しやすい環境であると感じた!」10歳女の子のママ

先生の教え方はどんな感じ?

・「穏やかで優しそうな雰囲気の先生でしたので、子供もリラックスして体験できた点です。子供と同年齢の通学者はまだいないそうでしたが、幼児の視点で子供と会話して頂けてたと思います。」5歳男の子のママ

・「基本的に英語で話しかけてくれているのが良かったです。ただ、子供は英語に不慣れなため戸惑っていましたが、沢山の英語を聞くことができていいと思いました。」8歳女の子のママ

・「終始、細かい説明も含めて丁寧に説明してくれました。また、こちらの希望も聞いてくれて、今後の案を色々と出してくださり教室の誠実さを感じられました。」11歳女の子のパパ

受講してよかった点は?

・「個別指導と言う事で一人一人のペースに合わせて進められる事と、先生の丁寧な話し方、また先生の英語が素晴らしい発音だったことから、とても通わせたくなりました。」8歳男の子のママ

・「ゆっくりとテキスト数枚の学習を行い、子供のテンポに合わせてくれたので不安を抱かせることはなかった。」9歳女の子のママ

・「実際のテキストからピックアップした体験版の教材を二つのレベルで使用したので、子どものいまの理解度がだいたいわかり良かったです。ハサミやのりを使うところに、子どもを飽きさせない工夫がされていると思いました。」9歳女の子のママ

英語に触れよう!レプトンの体験レッスンへ行ってみませんか?

ここまで、子ども英語教室Lepton(レプトン)について、入会費や月謝、教材費など、レプトンでかかる料金を中心にお伝えしてきましたがいかがでしたか?

それでも、やっぱり自分の目で見てみたい!そう思ったら、体験レッスンに参加してみることをおススメします。

体験レッスンは無料で実施しています。下記リンクから申し込めますので、 気軽に足を運んでみてくださいね。

※コドモブースターに掲載されていない教室が一部ございます

無料体験の申し込みはこちらから

お近くの子ども英語教室 Lepton(レプトン)を今すぐ検索!

友だち追加

子どもの習い事を探すなら、コドモブースターを使おう!

子どもの習い事情報サイトも複数ある中でもコドモブースターがおすすめな理由はこれ!

その1

近くの教室が検索・その場で体験予約ができる

習い事を探すとなったらやっぱり、家の近くの住所や最寄りの駅で探しますよね?
『コドモブースター』では、お住まいの地域や駅名などから近くの教室が検索でき、どんな習い事教室があるか一目でわかります!
またコドモブースター内で体験などの予約もできるのでとってもカンタン。

その2

口コミで評判がわかる

気になる教室があっても、実際にはどうなんだろうと評判が気になりますよね?
周りに通っているお友だちがいなかったら、体験の1回で決めなければならないのは、ちょっと心配の方もいると思います。
『コドモブースター』では、教室の体験や入会された方の生の声を見ることができるので、教室選びの参考にもなりますよ。

その3

おトクなキャンペーンも実施

時期によっては、アンケートに答えるとプレゼントがもらえるキャンペーンも実施しているので、とってもおトクです。

キャンペーン終了まで、あと3日!

子どもの習い事を探すなら、まず『コドモブースター』で検索してみましょう!

習い事を探す
キャンペーン終了まで、あと3日!