レプトン リーディングファームで英語の多読多聴を自宅で!料金や特徴は?

子どもに英語を学ばせたいけれど、どのように教材を選べばよいのかわからない。そんなパパママも多いのではないでしょうか。そこで今回は、子ども英語教室Lepton(レプトン)の運営元が販売する英語のオンライン学習教材『レプトン リーディングファーム』をピックアップ!

レプトン リーディングファームは、パソコンやタブレットを使って好きな場所、好きな時間に英語を学ぶことのできるオンライン学習教材。ネイティブの音声を聞きながらe-Bookを読むことで、子どもから大人まで、英語能力を飛躍的に向上させます。

多読・多聴・eラーニングを自宅でできる「レプトン リーディングファーム」の特徴や料金について、詳しくみていきましょう。

キャンペーン5/31まで、お早めに!
5月のキャンペーン

多読・多聴・eラーニングの「レプトン リーディングファーム」

Lepton Reading FARM(レプトン リーディングファーム)は、パソコンやタブレットで1,000冊の英語のe-Bookが読み放題という英語のオンライン学習システム。ただ目で読むだけではなく、ネイティブの発音で読みあげてくれるから、聞き取る力も身に付きます。

現在、日本では、学校の授業だけでは圧倒的に英語に触れる時間が少ないため、英語の能力を向上させるためには、こうした「多読」「多聴」が必須だといわれています。

レプトン リーディングファームでは、多読・多聴だけでなく、さらに「読む前にeラーニングで単語を学び」、「読んだ後、eラーニングで理解度のテストができる」機能もあり、英語力の定着を強力にサポートしてくれます。

英語を効果的に学ぶ「5つのステップ」

レプトン リーディングファームは、「多読」「多聴」「eラーニング」が三位一体となった、新しいカタチの英語の自立学習教材です。5つのステップで、英語を効果的に身につけることができます。

アメリカNo.1ブランド、ホートリン・ミフリン・ハーコート社の教科書1,000冊のe-Bookが読み放題。文学、歴史、科学、社会など、約40種類のジャンルを取り揃え、幅広い分野の英語に触れることができます。

STEP1:任意のレベルテストで習熟度を確認

自分のレベルを知り、習熟度に合ったe-Bookを選ぶことで、効果的に学習することができます。

習熟度に応じた一覧から、読みたいe-Bookを選びます

STEP2:読書前に単語学習

選んだe-Bookを読む前に、eラーニングでキーとなる5単語を学習

使用頻度が高い語彙、表現などを学習できます。

STEP3:ネイティブの音声を聞きながら読書

ネイティブの音声でe-Bookを読みあげてくれるので、聞きながらReadingとListeningを同時に学べます。

自分の英語レベルに合わせたスピードで読みあげてくれるので安心です。

STEP4:読書後に確認テスト

読書後には、eラーニングで理解度をチェック。

単語(5問)、Reading(5問)、Listening(5問)の3つの確認テスト(合計15問)で学習内容を復習できます。

STEP5:学習結果をレポートで確認

読書量をリアルタイムで正確に把握できるほか、確認テストの結果がレポートで提供されます

自分の強みと弱みが数字とグラフで表示され、学習成果を一目で確認できます。

レプトン リーディングファームで読める本のジャンル

Leveled Readers(レベルド・リーダーズ)をすべて電子化

アメリカで一番有名なホートン・ミフリン・ハーコート社の、Leveled Readers(レベルド・リーダーズ)と呼ばれる教科書をすべて電子化。小学生から、中学生・高校生の英語の試験対策や大学受験準備まで幅広く使えます。

40種類以上の本のジャンル

文学、歴史、科学、社会など、約40種類のジャンルの本1,000冊を取りそろえています。特に、語彙力向上のかなめと言われているノンフィクションの本が充実しているのが特徴で、物語などのフィクションが全体の約4割に対し、理科系や社会系のノンフィクションはおよそ6割を占めており、アメリカの現代社会や歴史に関する基礎知識なども豊富な写真・イラスト付きで学べます。

また、大学入試で活用が検討されている英検®、TOEIC®、TOEFL®などの英語検定試験でも、基本的に説明文が出題されるため、Reading FARMは試験対策にもおすすめです。

レプトン リーディングファームの学習レベルの目安

Lepton Reading FARMでは、本1,000冊が読み放題!特に、語彙力向上のかなめと言われているノンフィクションの本が充実しているのが特徴で、物語などのフィクションが全体の約4割に対し、理科系や社会系のノンフィクションはおよそ6割を占めています。アメリカの現代社会や歴史に関する基礎知識なども豊富な写真・イラスト付きで学べるので、イメージしやすく子ども

教材のレベル

Level1からLevel10まで英語力別に10段階に分けられています。一番初めのLevel1では、アメリカの幼稚園児が活字に慣れる練習本から始まり、一番上のLevel 10では、1冊あたり平均2500語程度となります。

TOEIC®やTOEFL®などの勉強にも使えますか?

さまざまなジャンルの本をたくさん読んで聞くことで、TOEIC®やTOEFL®などの世界標準の英語検定試験にまで対応可能な長文読解力、リスニング力、語彙力が身につけられます。アメリカの学校教材をベースにしているので、TOEFL®では必須知識とも言えるアメリカの文化、歴史、社会、政治、学校生活に関する基礎知識や、TOEFL®の頻出分野であるサイエンス系の英単語が学べる本なども豊富にそろっています。

Lepton Reading FARMの本は、子どもたちの英語力に応じた10段階構成となっており、どの本も、子どもたちが集中力を持続できる6~20ページ程度の読みきりです。最初は短い文で書かれた40語前後のやさしい本からスタートし、Levelが上がるにつれて単語も文法も複雑になり、一番上のLevel 10では1冊あたり平均2500語程度となります。
幼児向けの絵本のような簡単な本から始め、さまざまなジャンルの本をたくさん読んで聞くことで、高校入試はもちろんのこと、大学入試で活用されているTOEIC®・TOEFL®などの世界標準の英語検定試験にまで対応できる、長文読解力、リスニング力、語彙力が身につけられます。

レプトン リーディングファームの料金は?

1000冊ものe-Bookが読み放題の、レプトン リーディングファーム。その利用料金はいくらでしょうか?

月額料金

980円(税別)/1アカウント

さらに初月は1ヵ月無料となっているので、気軽にお試しで始めてみることができます。

※通信料は各家庭負担
※利用可能デバイス:パソコン(Windows、Mac)/タブレット(Android、iPad、Windows)
※スマートフォンには対応していません

子ども英語教室Lepton(レプトン)を全国展開

レプトン リーディングファームを販売するFREEMIND EVANカンパニーは、全国に「子ども英語教室Lepton(レプトン)」を展開しています。

「子ども英語教室Lepton(レプトン)」は、「聞く」「話す」「読む」「書く」の4技能を総合的に学べることで定評のある、個別指導型の子ども英語教室。小学生のうちにTOEIC®600点レベルの英語習得を目標としています。

英語の習熟度をはかる目安として、世界標準である子ども向け英語検定「JET」を使用していることもレプトンならではの特徴の一つ。JET対策として会員向けに無料のeラーニングも提供しています。

子ども英語教室Lepton(レプトン)について、詳しくはこちらの記事をどうぞ!

子ども英語教室Lepton(レプトン)との併用でさらに英語力アップ!

ここまでレプトンの自立学習教材「レプトン リーディングファーム」について料金や内容などみてきましたが、いかがでしたか?自宅で気軽に英語の多読・多聴ができるのは、嬉しいですよね。

また、自宅での学習だけではちょっと不安……というパパママも多いのではないでしょうか。そんな時には、英語教室レプトンとの併用も良いでしょう。

子ども英語教室Lepton(レプトン)では、無料体験を実施中!自宅学習だけの英語に不安のある方は、この機会にぜひ、レプトンの体験レッスンに足を運んでみてはいかがでしょうか。

※コドモブースターに掲載されていない教室が一部ございます

無料体験の申し込みはこちら

お近くの子ども英語教室 Lepton(レプトン)を今すぐ検索!

友だち追加

子どもの習い事を探すなら、コドモブースターを使おう!

子どもの習い事情報サイトも複数ある中でもコドモブースターがおすすめな理由はこれ!

その1

近くの教室が検索・その場で体験予約ができる

習い事を探すとなったらやっぱり、家の近くの住所や最寄りの駅で探しますよね?
『コドモブースター』では、お住まいの地域や駅名などから近くの教室が検索でき、どんな習い事教室があるか一目でわかります!
またコドモブースター内で体験などの予約もできるのでとってもカンタン。

その2

口コミで評判がわかる

気になる教室があっても、実際にはどうなんだろうと評判が気になりますよね?
周りに通っているお友だちがいなかったら、体験の1回で決めなければならないのは、ちょっと心配の方もいると思います。
『コドモブースター』では、教室の体験や入会された方の生の声を見ることができるので、教室選びの参考にもなりますよ。

その3

おトクなキャンペーンも実施

時期によっては、アンケートに答えるとプレゼントがもらえるキャンペーンも実施しているので、とってもおトクです。

キャンペーン5/31まで、お早めに!
5月のキャンペーン

子どもの習い事を探すなら、まず『コドモブースター』で検索してみましょう!

習い事を探す
キャンペーン5/31まで、お早めに!
5月のキャンペーン
5月のキャンペーン