コドモブースター

当サイトから体験参加&口コミ投稿で全員に2,000円ギフト券贈呈

プログラミング・ロボット
6歳 〜 8歳

各コースの詳細情報

自考力キッズ

アーテック自考力キッズ アドバンスパソコン教室の自考力キッズ
  • 自考力キッズについて

    教室では、毎月「パズル」「ロボット」「プログラミング」の3種類のカリキュラムに取り組みます。楽しく学びながら『自分で考える力』を3つのカリキュラムで育んでいきます。

    【パズル】図形・空間認識力/集中力が身につく!

    ブロックや歯車を使って、図形パズルやゲームに挑戦!ブロックを組み合わせながら解いた後は、ブロックなしで問題にチャレンジ。図形や立体をイメージする力をトレーニングします。

    【ロボット】想像力/表現力が身につく!

    モーターやギアを組み合わせたロボットを組み立てます。さまざまなロボットの動きやしくみを実際に組み立て動かしてみることで学び、オリジナルロボットの作成も行います。

    【プログラミング】論理的思考力/問題解決力 が身につく!

    初めてパソコンに触れるお子様でも楽しくプログラミングが学べるよう、マウスの使い方からていねいにテキストで解説。センサーやLEDを使ったロボットを作ってプログラミングで動かします。子どもにもわかりやすい「アイコンプログラミング」ソフトでプログラミングの基礎を身につけることができます。

  • 対象年齢

    6歳 〜 8歳

    年長以上

    受講可能かどうかの詳細は、教室の先生へお問合せください。

  • 料金・費用(税込)
    入会費-
    月会費・月謝10,000 円
    年会費-
    教材費33,000 円
    その他の費用

    ご入会の際には専用教材をご購入いただきます。

    費用に関する補足

    各種費用の設定は、教室によって異なりますので、詳細は教室の先生へお問合せください。

アーテック自考力キッズに関連する記事

愛知県の習い事ランキング

同じ地域の習い事を探す

アーテック自考力キッズの周辺の教室

近くの教室情報