利用者数No.1 コドモブースター

当サイトから体験参加&口コミ投稿で全員に2,000円ギフト券贈呈

ITeens Lab オンライン講座1
ITeens Lab オンライン講座1
カテゴリプログラミング・ロボット
対象年齢9歳 〜 15歳
プログラミング・ロボット
9歳 〜 15歳
無料体験レッスンに申し込む
※本スクールは「ギフト券プレゼントキャンペーン」対象外
簡単1分

ITeens Labについて

  • ITeens Lab オンライン講座の紹介

    ITeens Labは、主体的に生き抜く力を育てる、小・中学生向けのプログラミング教室です。プログラミングだけではなく、コンピューターやインターネットを活用し、未来に生き抜く力を育てます。

    ITeens Labの6つの特徴


    1.一人一人に合わせた個別指導
    子供達一人一人で進めるスピードや取り組む内容も変わるため、画一的な教育ではなく、個別最適化を目指しています。

    2.プログラミングだけじゃないITスキルも身に付く
    プログラミングはもちろんですが、パソコンの使い方・インターネットでの検索・ソフトのインストール方法など、基礎的なITスキルも学べます。

    3.ITリテラシーを育てる
    コンピューターやインターネットを使用し、それらから得られる情報を使いこなす為の知識や能力を身に付けます。

    4.自宅からの参加で送り迎え不要
    オンラインでの授業のため、自宅で参加していただけます。

    5.若くて個性的なスタッフたち
    個性豊かでフレンドリーなスタッフがお子様を指導いたします。

    6.仲間が見つかるコミュニティ
    オンラインでのイベントもたくさん開催しているため、たくさんの仲間に出会っていただけます。

特徴・レッスンの様子

  • ITeens Lab オンライン講座の様子

    ITeens Labは、一人一人に合わせたカリキュラムで、最大限お子様のやりたいことをサポートいたします。

    ITeens Labのカリキュラム


    ・個別最適化された選べるカリキュラム
    基本的なカリキュラムはありますが、講師が個別指導で一人一人の特徴を見ながら調整を行います。カリキュラムはあくまでも目安で、お子様の進めるスピードや取り組む内容によって講師がサポートいたします。

    ・楽しいクラスがたくさん!
    基礎を学ぶ初級から、コードを書くテキスト型のプログラミング言語を学ぶ上級クラスまで、様々なコースがあります。様々なスキルを身に付けてもらえればと思います。

体験レッスンに参加された方の感想

口コミの投稿者アイコン
7歳10ヶ月の女の子と保護者
体験日: 2021年06月
  • 参加した理由

    プログラミングに興味を持っており、コロナ禍のため、オンラインで受講できる子供向けの講座を探していた。

  • 教室の雰囲気

    教室ではなく、オンラインレッスンだったので、自宅で受講することができました。慣れた環境で受講できるのもとても良かったです。

  • 先生の教え方

    遊びのような感覚で教えてもらえたので、楽しく気軽にプログラミングを学ぶことができて、とても良かったです。

  • よかった点

    プライベートレッスンなので、子供のペースで進めていただくことができて、分からない点があっても、ゆっくり教えていただけるので良かったと思います。

コース・料金

こんなお子様にオススメ

  • ・ゲームやパソコンに興味があるお子様
    ・プログラミングに興味があるお子様
    ・将来役立つ力を身に付けたいお子様

※本スクールは「ギフト券プレゼントキャンペーン」対象外

よくある質問

Q.パソコン初心者ですが大丈夫ですか?
A.はい、大丈夫です。基本的にみんな初心者からのスタートです。マウス操作程度が出来れば特に問題ありません。入会しましたらタイピングやビデオチャットなど基本的な操作も練習して慣れていきます。
Q.周りの子ども達についていけるか不安です
A.心配ございません。ITeens Lab は個別指導形式となっていますので、一斉授業のようにみんなで同じことをしませんので、それぞれの進み具合で学習を進めていただけます。周りの子供より進みが早い・遅いといったことは関係ありません。みんな学年や進捗具合や得意なことも違いますのでスタッフが最適な学習内容をご提案させていただきます。
Q.資格などは取得出来ますか?
A.はい、出来ます。ITパスポート試験を目指すコースがあります。
Q.体験会では保護者も同席出来ますか?
A.はい、大丈夫です。教室の詳しい説明を聞いていただいたり、気になる点を質問していただいたりすることが可能です。また、お子様が実際に体験している様子も見ていただけると良いと思いますのでぜひご同席ください。

詳細情報

  • 対象年齢

    9歳 〜 15歳

    小学3年生~中学3年生

  • レッスンの振替について

    ゼミの振替が可能です。通常のお時間以外での出席や、他の時間のゼミにご参加いただくことが可能です。

※本スクールは「ギフト券プレゼントキャンペーン」対象外