利用者数No.1 コドモブースター

当サイトから体験参加&口コミ投稿で全員に2,000円ギフト券贈呈

「Z会プログラミング講座 みらい with ソニー・グローバルエデュケーション」 オンライン講座1
「Z会プログラミング講座 みらい with ソニー・グローバルエデュケーション」 オンライン講座1
カテゴリプログラミング・ロボット
対象年齢6歳 〜 9歳
プログラミング・ロボット
6歳 〜 9歳
教室へのお問い合わせはこちら
※本スクールは「ギフト券プレゼントキャンペーン」対象外

「Z会プログラミング講座 みらい with ソニー・グローバルエデュケーション」について

  • 「Z会プログラミング講座 みらい with ソニー・グローバルエデュケーション」 オンライン講座の紹介

    「Z会プログラミング講座 みらい with ソニー・グローバルエデュケーション」は
    「みらい創造力」を身に付けるロボット・プログラミング講座です。
    これからの社会で求められる主体性・多様性・協働性をバランスよく身につけていく力を私たちは「みらい創造力」と名づけました。

    3つの力をバランスよく身につける

    1.自ら課題を見つけ、解決しようとする主体性
    これからの時代は知識を覚えたり、事務的な仕事はコンピューターにとって代わられると言われています。
    今まで以上に「人にしかできない能力」が必要とされる時代になります。
    自ら課題に立ち向かえる力をプログラミングを通して培い、AIに代替されない能力を養います。

    2.いろんな意見・考え方・ものの見方を理解し、受け入れる多様性
    予想できない未来には柔軟に対応する力が必要とされます。
    デジタルの時代に新しいものを作り出すにはプログラミングは必要不可欠になってきています。
    周りの意見を理解し取り入れ、ものの見方を広げる多様性を育てます。

    3.他の人と協力して動き、目標達成に向けて進める協働性
    試行錯誤を繰り返しながら小さな目標を1つずつクリアしていくには、周りとの協力が必要です。
    創造力や表現力に加えてコミュニケーション能力を育むことで思いを形にして伝えることの大切さを身に付けます。

  • 教材について
    「Z会プログラミング講座 みらい with ソニー・グローバルエデュケーション」 オンライン講座の教材
    オリジナルテキスト『みらいワーク』

    ことば・算数・理科・社会・英語につながる知識を学ぶ仕掛けがたくさんつまったわかりやすい教材です。
    保護者用ガイドもついていて、プログラミング初心者の保護者の方も安心です。

    ロボット・プログラミング学習キット「KOOV®」

    「KOOV®」はブロックで自由な「かたち」をつくり、「プログラミング」によってさまざまな「動き」を与えて遊ぶ
    ロボット・プログラミング学習キットです。
    ロボット制作の体験を通じて、子どもたちの探究心や創造力、未来を切り拓く思考力を育みます。
    ※スタンダード1~スタンダード3までの3年間共通して使用できます。

特徴・レッスンの様子

  • 「Z会プログラミング講座 みらい with ソニー・グローバルエデュケーション」 オンライン講座の様子

    どんな環境であっても自ら道を切り開いていけるようになるには、教科の枠を超え、創造的に学んでいくことが重要です。
    これらを身につけるためのZ会オリジナルカリキュラム
    ソニー・グローバルエデュケーションのロボット・プログラミング学習キット「KOOV®」で学べるのが本講座です。

    1.テキストに取り組む!

    毎月届くオリジナル教材「みらいワーク」でプログラミングの学習テーマに沿って解決策をさまざまな切り口から考えます。

    2.ロボットをつくってプログラムを組む!

    ロボット・プログラミング学習キット「KOOV®」を組み立て、専用アプリを使ってプログラミングします。
    試行錯誤を繰り返しながら課題解決を目指していきます。

    3.課題を解決し、作品を共有する!

    『みらいワーク』での学びとプログラミングを掛け合わせて課題を解決します。
    作った作品は全国の会員の皆様と共有できます。

コース・料金

こんなお子様にオススメ

  • ・将来に役立つ力を身につけたいお子さま
    ・プログラミングに興味があるお子さま
    ・ロボットが好きなお子さま
    ・自分のタイミングでご自宅で学びたいお子さま

※本スクールは「ギフト券プレゼントキャンペーン」対象外

よくある質問

Q1.「Z会プログラミング講座 みらい with ソニー・グローバルエデュケーション」の1回の学習時間はどのくらいですか?
A1.1カ月あたり、約4時間程度です。毎週、少しずつ取り組みたい方は、毎週ごと60分程度、しっかり集中して取り組みたい方は、月2回、1回120分を目安にお考えください。
Q2.保護者にプログラミングの知識はありませんが、子供だけでも学習は大丈夫でしょうか。
A2.お子さまが学習に使う毎月の「みらいワーク」はスモールステップで段階的に学べ、基本的にお子さま一人で取り組めるわかりやすい教材ですので、ご安心ください。また、毎月の教材には「みらいワーク」のほかに、保護者の方にご利用いただく「保護者用ガイド」という冊子がございます。「保護者用ガイド」では保護者の方がお子さまをサポートする際に参考にしていただけるように、各回の学習のねらいや補足説明、お子さまへのアドバイスなどを掲載しています。
Q3.この講座を受講することでどんな力が身につきますか。そのためには最低限どのくらいの期間、受講することが必要ですか。
A3.プログラミングの力に加え、幅広い分野の力が身につきます。Z会オリジナルカリキュラムによって、読解力や科学的・数学的な知識や考え方を身につけることと同時に、ロボット・プログラミング学習キット「KOOVR(クーブ)」を使って、問題に対して幅広い分野の知識を複合して解決策を想像し、テクノロジーを使って形にする力が身につきます。12ヵ月分で完結する講座となりますので、12か月間ご受講いただくことをお勧めいたします。
※本スクールは「ギフト券プレゼントキャンペーン」対象外

詳細情報